検索結果:3,583 件
60歳女性です。逆流性食道炎と機能性ディスペプシアの疾患があり、ネキシウム、アコファイド、六君子湯を服用しています。今はネキシウムですが、その前はタケキャブで、もう2年飲み続けています。胃酸を抑える薬は長期飲み続けると様々な弊害や副作用があると書かれているので、このまま飲み続けてい...
5人の医師が回答
・気持ち時々後頭部辺りもズーンと痛くなるような違和感(我慢出来る程度)感じもあります。 ・人間ドックで「食道バレット」(軽度異常)で六君子湯服用中。 ・去年9月に子宮全摘、片側卵巣摘出してます。 ・耳鼻科で目と聴力異常無し。 ・手足のしびれ、ろれつ回らないとかもありません。
9人の医師が回答
ストレスや体重が落ちたことによる一時的なものなのか、早発閉経などの可能性もあるのか不安です。 抗生物質(レボフロキサシン)、タケキャブ、六君子湯、酸化マグネシウムなどの薬も長期にわたって使用していたのですが、長期服用の副作用なども関係あるでしょうか?
2人の医師が回答
40代より胃の不調があり、 胃、大腸カメラの検査は2年毎にしてます。 胃の不調時は ガスモチン、ネキシウム、六君子湯 を処方され飲んでいます。 今回も1ヶ月くらい薬を飲んでも痰の絡みが改善されないので、昨日先生にお話ししたところ、 11月の胃内視鏡でも胃も食道も特に異常は無しだった...
6人の医師が回答
1-2ヶ月しても症状が治らず、3月中旬に胃カメラ検査を経て異常はなく、ピロリ菌も陰性で、症状から機能性ディスペプシアと診断され、アコファイドと六君子湯を服薬しています。約2週間経過していますが、全く良くなる気配がなく、以下相談させてください。 1.機能性ディスペプシアで服薬し...
試した薬は 市販薬色々、 アコファイドは変化なし ラペプラゾールは胃痛には1番まだきく気がするが食べれる量は増えない 六君子湯、便が行きたくなるだけ ガスモチン、同じく便が行きたくなるだけで胃は変わらない ストレスからなら、はんげこうぼくとうかと違う。
3人の医師が回答
その後、逆流性食道炎で内科を受診して、胃カメラをやりました。 異常はなく、機能性ディスペプシアと診断されました。 内科ではタケキャブ、六君子湯が処方されました。 タケキャブを10日ほど飲んで調子もよかったので、飲むのをやめていたのですが、今日夕方胃の調子が悪く、また喉が痛くなって...
すると久しぶりに疝痛発作が起こり、脂汗や低血圧、顔面蒼白になり激しい痛みが出ました。 しかしアコファイドの副作用も苦しく、どうにもならないため、六君子湯を飲んでいますが発作こそ起こさないも、腹部膨満感で苦しいですし、鈍痛やお腹が動いてない感じがあり、発作に怯える毎日です。
コロナで多分市販の風邪薬などを飲むんですが、飲んでも大丈夫でしょうか?(カロナールなど) 別の漢方のおススメなどもお願いします。 (一応、六君子湯、半夏瀉心湯は試してます。) すみません、 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
セレジストも飲んでいましたが、足の指が変形しました。ここ半年間下痢も続き余計に体力も落ちて、体重もかなり減りました。今は六君子湯を飲んで、落ち着いてます。足のむくみがひどく冷たいです。本人も精神的にかなり参っていて、家族共々どうすればいいか途方にくれてます。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3583
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療