母乳がでる 妊娠してないに該当するQ&A

検索結果:3,053 件

人との接し方が分からなくなってしまいました。(長文です)

もともと精神科に抑うつと診断されて通院していましたが、結婚・妊娠・出産を経て、今旦那からの過剰な束縛や暴言、旦那家族から借金をさせられ…で7ヶ月の子供を連れて実家に帰り、離婚調停中です。妊娠が分かってから、旦那からカーテンを開けることも、友達はもちろん実家の親とも連絡を取ることを許されず、軟禁状態で1年ほど過ごしました。精神科もきちんと診察させてもらえず、障害年金(結婚前から受給しています)をもらうためだけに通わされていました。出産は無事に終わり、今も母乳育児のため、薬を飲まずにやっていけてるのですが、人と接するのがとても怖くて散歩や買い物にも出れないし、心配して連絡をくれる友達(結婚してから音信不通になってました)にもどのように接していいのかわからず、子供に無表情で見られたり、友達に連絡取らないと!と考えるだけで苦しくなります。しかも、旦那の束縛がひどくなった時期に初診から4年間お世話になって信頼していた先生が転勤されて2人先生が変わり、今は女医さんで過去に入院中担当していただいた先生なのですが、いつも調子はどうか聞かれてもうまく話せずに、結局次回の予約を入れて3分もかからない診察になってしまいます。子供のことを考えてもこのままではいけないと思うのですが、なかなか前に進めません。どうすればいいかアドバイスいただければうれしいです。

1人の医師が回答

30代 女性 生理が来ない

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 30歳 3経産です。 最後の出産は2022年7月で、完母で子どもが生後半年頃に生理が再開しました。 去年の11月頭で自然と欲しがらなくなり、卒乳となりました。今も入浴中に乳首に刺激を与えると若干母乳は出ます。 生理再開後、27~28日周期で毎月来ていた生理がまだ来ません。最後の生理は1/4~で、次は1/31が予定日でした。 去年の5月から育休を終えて、扶養内パートとして復帰。去年12月に転職をし、フルタイム勤務で働くようになりました。 ホルモンバランスの乱れなのでしょうか? 独身時代、高プロラクチン血症と血液検査の際に診断されましたが、カバサールなどの治療薬は出されず自然治癒。無排卵月経になったこともあるので、その時はピルを処方され治癒。その後結婚し、自然妊娠にて子どもたちを授かりました。 一応、今日妊娠検査薬を使用しましたが陰性。生理痛より排卵痛があるタイプで、前回の生理後、排卵痛はなかったように記憶しています。 生理は毎月ルナルナの生理予定日ぴったりに来ていたので、心配です。 受診の必要はあるのでしょうか? 病気だと困るので悩んでます・・・。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)