人との接し方が分からなくなってしまいました。(長文です)

もともと精神科に抑うつと診断されて通院していましたが、結婚・妊娠・出産を経て、今旦那からの過剰な束縛や暴言、旦那家族から借金をさせられ…で7ヶ月の子供を連れて実家に帰り、離婚調停中です。妊娠が分かってから、旦那からカーテンを開けることも、友達はもちろん実家の親とも連絡を取ることを許されず、軟禁状態で1年ほど過ごしました。精神科もきちんと診察させてもらえず、障害年金(結婚前から受給しています)をもらうためだけに通わされていました。出産は無事に終わり、今も母乳育児のため、薬を飲まずにやっていけてるのですが、人と接するのがとても怖くて散歩や買い物にも出れないし、心配して連絡をくれる友達(結婚してから音信不通になってました)にもどのように接していいのかわからず、子供に無表情で見られたり、友達に連絡取らないと!と考えるだけで苦しくなります。しかも、旦那の束縛がひどくなった時期に初診から4年間お世話になって信頼していた先生が転勤されて2人先生が変わり、今は女医さんで過去に入院中担当していただいた先生なのですが、いつも調子はどうか聞かれてもうまく話せずに、結局次回の予約を入れて3分もかからない診察になってしまいます。子供のことを考えてもこのままではいけないと思うのですが、なかなか前に進めません。どうすればいいかアドバイスいただければうれしいです。

person_outlinegizu さん -

1名の医師が回答しています

いち内科医 先生

一般内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師