ジエノゲスト妊娠に該当するQ&A

検索結果:426 件

FSH54.84E2が15。更年期、閉経と診断。いつが最後の生理だか分かりません。体調も優れません。

person 50代/女性 - 解決済み

何度もご相談、申し訳ございません。 50歳10ヶ月 昨年6月からジエノゲスト、ミレーナ、レルミナで、筋腫、腺筋症、内膜症、過多月経の治療をして参りました。 ジエノゲストが合わず、11月〜2月26日までミレーナを入れていましたが、こちらも合わず、除去後、生理を見ることなく4月〜9月末までレルミナを服用しておりました。 レルミナ服用前はFSH49、E2が68でした。今回体調不良で産婦人科へ行き、血液検査をしたところ、FSH54.84、E2が15、内膜の薄さから更年期、閉経と診断されました。 他院でも卵巣が見えず、卵胞も見えないと診断を受けました。 今後、不正出血はあるかもしれないけど、生理はないでしょうとの事でした。 私の最後の生理はいつになるのでしょうか? ミレーナを2月末に抜いてから、生理がないので、2月になるのでしょうか? もう妊娠することは無いから!と言われましたが、本当でしょうか? 更年期のせいか、食べなくても太りますし、(元々ヤセ型でした)、体が辛く、だるいです。 お忙しいところ、申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

卵巣出血 機能性嚢胞と内膜症性嚢胞の治療について

person 30代/女性 -

エコー 3.5cm卵巣の腫れ MRI 左卵巣出血性嚢腫 4.5cm 出血による機能性嚢胞又は内膜症性嚢腫の鑑別 右卵巣異常なし(排卵できている) 子宮、腹水、リンパ節異常なし 子宮体癌検査は陰性 ホルモン値(生理8日目採血)LH↑12.4 FSH↑10.3 エストラジオール53 プロゲステロン0.1以下 プロラクチン17.5テストステロン0.17 現在の症状:下腹部や鼠蹊部痛等(時々、ひきつるような痛みや張り)あり。今まで基礎体温も一応二層で生理痛も普通でしたが、7月に強くなり、8月は楽、9月は低温期のまま生理痛ひどくなり過長月経(15日目で終了)で通院…と落ち着かない状態でした。 (1)いわゆるチョコレート嚢胞でしょうか? 7月他院にてエコーで卵巣の腫れはないとのことでしたが、2ヶ月で急に大きくなることはあるのか、進行のスピードが速いのでしょうか?出血のある機能性嚢胞と内膜症性嚢胞、どちらの可能性が高いでしょうか? (2)チョコレート嚢胞の場合、破裂や癌化もあるとききますが、どのくらいの症状や大きさ、年齢になったら手術が必要なのでしょうか? (3)次の生理からジエノゲストを服用する事になりました。でも第二子を完全に諦めたわけではなく…(9年前に一人自然妊娠で出産。現在37歳、治療経験なし) もしすぐに妊娠希望する場合は今すぐ不妊治療と言われました。妊娠中は生理が止まるから内膜症は悪化しないということなのでしょうか? (4) 年齢や症状から自然妊娠は難しいのか、不妊治療の場合、排卵誘発剤など使うのでしょうか? もし妊娠を希望する場合、ジエノゲストをやめてどのくらいで妊娠可能な状態に戻りますか? わからない事が色々ありすみません。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

先月からおかしい生理、子宮内膜症じゃないけどジエノゲスト処方

person 30代/女性 -

先月、生理3日目に歩けないほどの腹部全体の強い腹痛と発熱37.5があり(出血量は普通)、いつもの生理痛とは違った痛み方だったので胃腸かと思い消化器科→紹介で婦人科へかかりました。 「一番萎んでるはずの時期に卵巣が腫れてる」「子宮内膜症のできはじめかも」と言われ、様子を見ていました。 そして今月も生理3日目(昨日)先月とまったく同じ激しい痛みがあり、ロキソニン、カロナール、ブスコパンが効かず、今日婦人科を再診しましたが 「卵巣はそんなに腫れてない」との事でした。 生理は痛みも量も人並みでしたが、 おりもの多量、排便痛は前からありました。 (子宮頸がん検診は陰性です。) ネットを見ると、子宮内膜症、チョコレート嚢胞、と出てきます。 (今日4日目で、おへそ下を押すととても痛いです→これもネットでは腸との癒着とある) 結局、内膜症ともチョコレート嚢胞ともハッキリ言われないまま、来月の生理からジエノゲストを服用することになりました。 子宮内膜症と診断されてないのに、このままジエノゲストを飲んでよいのでしょうか。(妊娠希望はありません。) 別の婦人科を探すか迷っています。

2人の医師が回答

ジエノゲスト 内膜が薄いのに出血が多い

person 40代/女性 -

以前もたびたび相談させていただいております。 腺筋症の為、月経過多、貧血があり、1年前からジエノゲスト1mgを飲んでいます。 出産経験が2回あります。妊娠前から生理痛が重く、月経過多で貧血がありましたが、1人目を出産してから生理痛はなくなり、量も前とはだいぶ減ってこれが普通くらいなのだろうなという感じで過ごし、2人目を出産し6年が経った頃、また量が増え始めたので病院を受診しました。(10年間は調子が良かったです) ジエノゲストを処方され飲んだところ、不正出血が止まらず休薬しながら様子を見ていて、休薬すると一旦は出血はおさまりますが、また生理くらいの周期で出血してきます。 量も少量というわけではなかったので貧血が心配になり検査しましたが、貧血が鉄剤を飲んでいた時より改善しており(9だったのが13)、内膜も2mmと薄くなっていたので治療効果は出ているとのことで、ジエノゲスト0.5mgに変えました。 相変わらず生理のタイミングで出血がありましたが、1週間で止まりました。 先日エコーをしたところ内膜は4mmでした。先生いわく、内膜が薄いので出血しても少量のはずだと言うのですが、出血が始まると生理のときに出ていた塊より大きい塊が出たり、少量とは言えない量が出ます! 内膜が薄くなって、貧血も改善しているのにこんなに出血するのはどういうことなのでしょうか? 子宮は腺筋症のため少し大きいようです。(約7cm×6cmほどだそうです) 出血が気になるなら閉経状態に1.2ヶ月くらいしてみる手もあると提案はされました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)