ピル二日飲み忘れに該当するQ&A

検索結果:3,325 件

ファボワールが合わなくなってきた

person 20代/女性 -

26歳です。ファボワールを飲んで3年ほどですが、最近になって、生理前のイラつき、食欲増加、足腰のだるさ、冷え、口の渇き、また生理痛も感じるようになってきました。 生理の量や期間も以前と比べると少し増えた気がします。 また、生理前から生理後にかけてカンジタ のような痒みも感じるようになりました。 特に、生理2日前からイライラしてしょうがなくなるのが嫌で、毎月怖いです。 また、私はピルを飲むのを忘れることはないですが、飲む時間は結構適当にしてしまい、毎日夜11時に飲むと決めていながら、2-4時間くらいの範囲でいつも遅れてのんでしまいます。 薬を変えるか飲むのをやめようかどうしようかと迷っている状況です。 そこで質問なのですが 1.長く飲み続けていた薬が合わなくなったりカンジタ のような痒みが出る事はあるのでしょうか?また、その理由は何なのでしょうか。 2.トリキュラーなど、ホルモンの量が段階的に増えていくような薬はPMSは改善しづらいですか? 3.ピルを飲む時間が毎日2-4時間の範囲でずれることは生理の量やPMSの原因になりますか? そのほか、アドバイスなどありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

トランサミンとトリキュラー28の併用

person 20代/女性 -

トリキュラー28を使用しており数ヶ月たっております。 ちなみに現在、あと1錠(本日、8月18日分)で偽薬の列になります。 15日に喉の痛みがあったため、昼にロキソニン、夜にトランサミン500mg1錠とロキソニン1錠、16日にトランサミン500mg1錠とロキソニン1錠を朝、ロキソニン1錠を昼、夜トランサミン500mg1錠とロキソニン1錠を服用しました。 いずれもピルは夜服用しており、今まで飲み忘れた日は1週間前に1日だけありましたが翌日午前中に服用しています。 昨日(17日)は朝からトランサミン、ロキソニンは服用しておらず、夜にピルだけ服用しています。 しかさ昨夜から下腹部に生理痛のような痛みが少しありましたが出血等なく、また昨日コンドームを付けずに外で出してしてしまいました。 今日になり午後からやはり生理痛のような痛みがあり、昨日より強く、先程トイレへいくとピンク色の帯下がありました。 ピルを飲んでいるのになぜだろうとおもい調べたところ、トランサミンとの併用はピルの作用を落とすと書いてあったのですが、これはピル2回分の作用を落としたために起こった消退出血の可能性が高いのでしょうか? また作用を落としたとしたら15日からだと思うのですが、これは昨夜は避妊効果はなかったのでしょうか? 長くてわかりにくい文章で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

何時もお世話になります

person 30代/女性 -

おはようございます。アンジュ28を飲んでいます。1月は1月21日に生理がきて1月25日に生理が終わりました。2月は2月18日に生理がきて2月22日に終わりました。前にも書きましたが私の場合下痢とすいようべんと生でエッチもしているので診療内科で相談したら2月27日におしっこ検査をしました。そしたら陽性が出たのですぐ個人の産婦人科に行っておしっこ検査をしてもらったら陰性でした。その個人の産婦人科では内心はしてもらえませんでした。個人の産婦人科の先生の話だとピルを飲んでいても妊娠していたら陽性反応は出ると言う話をしてもらったのですが本当なのか信じられず午後から総合病院の産婦人科に行ったら結果は陰性で総合病院では内心したのですが問題ないよと言われました。私は2月18日に匂いをないだら生理の匂いだと思っていますが11月より生理の量が少なかった事とすいようべんと下痢の事があるので不正出血じゃないかと思い不安です。ピルを飲みながらでも妊娠反応が出ると言う話も本当でしょうか?診療内科にいったら3月3日におしっこの最検査をしましょうって言われましたが受けた方がいいのでしょうか?3月3日迄日にちが無いのでお忙しいとは思いますが至急返信宜しくお願いします。追伸ですが下痢とすいようべんがありましたがピルは夕方の6時多少の5分最高でも30分のずれはありましたが飲み忘れは一度もありませんでした。

1人の医師が回答

コロナワクチン後不正出血

person 30代/女性 - 解決済み

15年低容量ピル服用中。ここ5年はファボワール服用。飲み忘れや服用時間の大幅なずれもなく、これまで不正出血の経験なし。 9月上旬にコロナワクチン1回目接種し2日後人生初の不正出血。ピルの新シート2錠目服用後でした。受診し、子宮頸がん検診、経膣エコー、おりもの検査を受け、異常なし。 9月下旬コロナワクチン2回目接種し、9日後不正出血。この時もピルの新シート2錠目服用後の不正出血。10月半ば再受診するも、9月に諸々検査しているから今回はできない。今出血ないなら大丈夫と言われ終わる。 不正出血は、2回とも数日で止まっておりピルは継続。 以下質問です。 1 不正出血が数日で止まれば、問診のみで様子見でよいのか? 不正出血2回とも消退出血完了後のピル開始すぐで、どんな機序で出血したのかわからず不安。 2 9月に検査しているから今回はできないというのは、体に負担がある検査だからなのか? 実は9月の検査の翌週、鼠蹊部に痛みがあり別病院で経膣エコーとおりもの検査をしており、体に良くなかったのかと不安。 3 今回2つの婦人科を受診しましたが、両病院ともコロナワクチン後の不正出血で受診される方がいると言っていました。副反応として調査される日は来るのでしょうか?

3人の医師が回答

ルナベルULD ピル 服用時間 誤差 避妊

person 20代/女性 - 解決済み

生理不順、PMSの改善、避妊、3つの理由で、 11/1(生理開始1日目)より、ルナベルULDというピルを服用しています。 そこで、3点ご質問がございます。 ➀ピルは一定の時間に服用することがいいとされているようなので、22時に服用しようと決め、1日目はその時間に服用しました。 ですが、2日目は子どもの寝かしつけと同時にうたた寝をしてしまい、気づくと23:50で慌てて約2時間遅れで服用しました。 やはり、このくらいの誤差でも効果は薄れてしまうのでしょうか? ➁今後、22時の服用だと飲み忘れや飲み遅れがあるかもしれないと思い、本日3日目は1時間早めての21時に服用しました。 今後はこれから21時にアラームを設定してきちんと服用しようと決めておりますが、服用時間をずらしても大丈夫でしょうか? (本日は、もうすでに服用してしまっておりますが…) また本日も昨日の服用時間と誤差がありますが、大丈夫でしょうか? ➂ルナベルULDは、避妊効果はきちんとありますか? ネットでは、月経困難症のピルのため、避妊効果はないと仰っている方もおり、困ったことに情報に惑わされております。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)