ピル飲み忘れ
person20代/女性 -
トリキュラー28を服用していましたが先月1月8日と9日にシートの8番と9番を飲み忘れたため服用を中止しその翌日に1週間ほど出血がありました。
また飲み始めるには次の生理の初日から新しいシートと書いてありましたが、生理痛のような痛みなどもなくそれが生理なのかわからなかったためしばらく様子をみて今月2月2日に普通の生理が始まったので生理初日からまた飲み始めました。
この服用方法に間違いはないでしょうか?
また現在シートの14番を飲んだところなのですが血と言うよりは茶色ぽいおりものが出てきたのですが、妊娠の可能性があるのでしょうか?
4日前に避妊せずに性交渉をしてしまい、ピルの服用方法が間違っていて妊娠したのか不安です。
長文で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





