夜になると咳寝る時は出ないに該当するQ&A

検索結果:6,011 件

痰のからみ 咳

person 40代/女性 -

受診記録に書いたような症状で受診。45歳です。 現在の症状は、時々、咳が出るとそのまま咳き込みます。 ひどいのは、終身時、身体を横に寝かせると、咳き込みます。 その夜の咳き込みは、日中、全然咳が出ない日でも、寝ると出てくる、というような状況が1年くらいだと思いますが、ずっと続いています。(もちろん出ない日もありますが、出る日のほうが多いです。) 現在は、日中、夜中とも咳が出ます。 あと、心配なのは、痰が喉の奥で絡んでいるような感じで、すっきりさせたくて、何回か喉を鳴らすようなことをしてみますが、同時に咳もでます。そんな事が繰り返されるので、喉の痛みも、まだあります。 受診記録には血痰が1度、その後、緑の痰が何回か出た、と書いてありますが、 現在は透明や白の痰になっており、血痰は出ていません。 声枯れをしていたのは、だいぶ良くなり通常の声に戻ってきました。 2012年3月に、百日咳になりました。 今年6月29日に市の集団の肺がん検診で胸部X線は異常ありませんでした。 食欲は普通にあります。現在、軽い逆流性食道炎ですが、その為でもあるのか、咳をすると口の中が苦いときがあります→ガスター処方、服用中 熱は36・2~36・7くらいです。 痰が治まらない、咳が続く、という症状から、肺がん、結核や肺炎、の可能性はありますか? 火曜日に呼吸器科を予約していますが、不安です。

4人の医師が回答

咳が酷く夜になると熱があがります

person 10歳未満/女性 -

4歳半の娘です。 17日 咳が出始める 熱なし 18日 お昼頃から発熱 最高39.1度 痰が絡んだ咳がありますが酷くない お腹が気持ち悪いと言うが嘔吐下痢なし 19日 朝には36.8度まで下がる 痰が絡んだ咳がありますが酷くない お腹が気持ち悪いといい午前に小児科受診 お腹の風邪かな?という感じで整腸剤処方 咳もあるので午後診で耳鼻科受診 咳止めや抗生剤、ホクナリンテープを処方 夜になると熱が38.5度くらいまで上がる お腹が気持ち悪いと言うが前日よりは言わない 20日 朝には36.8度まで下がる 頻繁に咳をするようになる 時々話すのが苦しそう 夜また38.8度まで熱が上がる(4時現在まだ38.5度あります)お腹が気持ち悪いと言うが1日で5回程まで減る 今も熱と咳で苦しそうです。目を瞑って寝てるのですが咳が出て浅い眠りのようです。 このような場合明日の休日診療に行くべきでしょうか?それとも今すぐ救急で行くべきでしょうか? 日中は平熱近くなるのですが、この3日間食欲がないのか食べません。昨日ようやく茶碗蒸しを食べました。嘔吐下痢無しです。 小児科と耳鼻科は小さな病院なのでレントゲンや血液検査などはしていません。 お腹の音、胸の音を聞いてもらっています。 考えられる病気は何になりますか? 長文すみません。どうぞよろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)