妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

胎嚢の大きさおよび成長スピードからみての流産の可能

person 30代/女性 - 解決済み

今後の流産の可能性についてどのように検討されるか聞かせてほしいです。かかっている産婦人科では8週まで様子を見て今の時点では継続か流産かどちらも断定はできないので、経過を見るしかないと言われています。ですので同じご意見の回答はご遠慮申し上げます。 11/3が最終生理日。11/16、11/17の二日間性交渉を持ち、基礎体温の上がり方などをみてもそこまで排卵に大きな差はないと考えており、病院でも排卵のズレなどは指摘されておりません。12/4に妊娠検査薬にてうっすら陽性反応があり、12/5に産婦人科を受診したところまだ胎嚢は確認されませんでした。つわりの吐き気も強く検査薬も生理予定日から1週間経ってもう一度試したところ、くっきりと陽性反応がありました。5週2日となる12/10に産婦人科を受診したところ、おそらくこれが胎嚢かもしれないと言われたものが2.4mm。まだ妊娠と確定できないと言われました。その後から吐き気はあるものの4週目の時の酷いものと比べると落ち着いていて、胸も全く張ってきません。そして6週0日となる12/15に産婦人科で経膣エコーをしてもらったところ大きくはなっていましたが、4.3mmと成長スピードが遅いように感じました。つわりの吐き気が少しずつ軽くなっているように感じることを話すと、もしかしたら流産の兆候かもしれないと言われました。そして子宮内に血液がたまっている箇所が2センチほどあると言われ、そのせいなのか時折、おりものシートに薄いピンク色の液体が出たあとが見られます。 下腹部痛や腰痛もありますが痛みが強くなることはまだなく、出血らしきものはありません。今週末に受診する予定でおりますが、今の状態でいくと流産することも予想されますか?気持ちの覚悟はできていますのでどのように検討されるか教えていただきたいです。

3人の医師が回答

出血とつわり

person 30代/女性 -

11/10に生理、11/23にAIHを行いましたので、現在、妊娠5週目に入ったころだと思います。 12/7あたりから、一週間以上、ずっと出血が続いています。初めは茶色い出血だったんですが、普通に生活してたら、赤い出血もたまにするようになり、今は安静にしています。 病院には2回行きました。1回目は8日。その時は早すぎて何も分からず、出血も問題ないと言われました。 2回目が14日。胎のうらしきものがうっすら見えました。出血もあることを確認して、先生からは「厳しいね」とつぶやいたのが聞こえました。 私は去年もけいりゅう流産をしており、先生から「来週にならないと分からないけど、もしかしたらまた育たないかもしれない」と言われました。 すっごく、ショックでしたが、とりあえず信じようと決めました。 しかし、初めつわりがあった気がしたのに、今は感じなかったり、出血が続いていたりして、とても不安になります。 ちなみに前回の流産の時はつわりも何もなかったので、今回のつわりがすごく嬉しかったから、余計不安になってしまいます。 信じたい気持ちでいっぱいなんですが、流産を覚悟していた方が良いでしょうか??もうダメなんでしょうか??

1人の医師が回答

子宮頸がん検診結果の炎症(クラス2)について

person 40代/女性 -

子宮頸がん検査の結果は、「クラス2,NILMで、炎症がみられる」でした。 異常なしとのことで、炎症については特に治療の必要はないそうです。 この「炎症」について質問があります。 1.この炎症は、膣炎や子宮頚管炎である可能性が高いということでしょうか。 2.炎症の治療をせずに妊娠した場合、絨毛膜羊膜炎になってしまう可能性が高くなりますか。 約10ヶ月前に妊娠13週で後期流産をしました。原因ははっきりと断定はできないそうなのですが、初期から大型の子宮頚管ポリープからの出血があり、そこからの感染で絨毛膜羊膜炎になったため、破水してしまったと考えられるそうです。 3.このときの炎症(細菌)が流産後(現在)も残ってしまう可能性はありますか。 現在二人目を考えておりまして、次回の妊娠でも同じような結果になってしまう不安がぬぐえず、質問させていただきました。 子宮頚管ポリープについてはないことは確認できているのですが、炎症については治療の必要はないとの診断です。今回の先生は、流産の経過をみてくださった先生とは違う方なので、他の先生のご意見も伺いたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。 現在は、 おりものの状態は、においや量などの異常はありません。 排卵前後や生理前に、膣の奥というか子宮の入り口あたりがチクッと痛むときがあります。

4人の医師が回答

稽留流産の手術で大量出血しUAE手術となった

person 30代/女性 - 解決済み

第一子を帝王切開で出産しました。 1年後に妊娠しましたが10週で稽留流産となり手術となりました。(第一子から体外受精です) 前日にラミナリアを挿入し、翌日手術という流れです。私は覚えてないのですが、ラミナリアを抜いた瞬間に大量に出血がでてきたそうです。 その後手術で胎児を吸引で取り出されました。 結果、出血量が1000を超えた為救急搬送され、UAEされました。 搬送先の医師の診断は今回の胎児の胎盤が子宮に太い動脈を作ってその2箇所の太い血管から大量出血していたんじゃないかって事です。はっきりとはわかりませんと。 吸引する前から出血していたのも原因はわからないし、吸引の手術でなったのかもわからないしとの事です。 責めたい訳ではありません。医学的視点で理解したいのです。 今回のように稽留流産の手術で大量出血する事はあるのでしょうか? それとも医療ミスとまでは言わないですが、何かしらの事故があったのでしょうか? もう妊娠できない体になったんじゃないかと思って毎日泣いて泣いて辛いです。 次妊娠した時、また流産してしまった場合、またこんなに出血して死にかけるのはとっても怖いです。最悪子宮摘出とか、2度と子供が産めない体になってしまうのか、とても不安です。 もし、ありえないことなら転院した方が良いのかなとも思います。 ご教授よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠4週に入ったばかりだと思います。

person 20代/女性 -

初めて質問させていただきます。 もともと生理不順で、病院で多嚢胞ぎみだと言われていました。 前回はクロミッドのみで排卵されず、今週期はクロミッドとメトグルコを服用し、8月10日に排卵済みと言われ、基礎体温が今まで以上に高くなったため、20日に検査薬を使用したら薄い陽性でした。 今日も検査薬を使用したところ、はっきり陽性になりましたがまだ4週に入ったばかりですよね?? 14日の診察の際、「妊娠してたら9月始めで確認出来ると思うから」と、9月4日に診察予約を入れてもらっていますが、周り(出産経験のある妹や主人の親)からは、今週の早いうちに一回診てもらったほうがいいと言われています。 まだ見えないかもしれないというのを承知で、予約の前の週に診てもらったほうがいいのでしょうか?それとも、担当の先生がおっしゃったように、確認の出来る来週まで待ったほうがいいのでしょうか? 出血はなく、たまに下腹部にチクチクしたような軽い痛みと、ほぼ毎日膀胱炎になった時の残尿感のような感覚がある感じです。 6年前に(その時の相手は主人ではありませんが)繋留流産の経験があり初めての妊娠ではありませんが、ほんとに待ちに待った妊娠なので、自分で流産の原因を作らないように精神的にも焦らず落ち着いて行動したいなと思ってました。 長々と申し訳ございませんが、4週入ったばかりでも早めに診てもらったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)