流産手術後の痛みと茶色のおりもの
person30代/女性 -
2月10日に9週で流産のため手術をしました。
手術後の出血は収まってはきていますが、茶色のおりものと生理痛のような腰痛、下腹部痛が1日に2~3回程あります。痛みが強くてその間会話も出来ず、しゃがみこむ程なのですが、2週間以上経過しており正常な経過なのか心配しています。術後1週間の診察では経過は良好とのことでした。
また、夫婦生活はいつ頃からしていいのでしょうか?浴槽に浸かるのはまだやめておいた方がいいのでしょうか?
初めての事で良く分からず痛みが強いので今後の妊娠に影響しないか不安になっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





