挿入ない妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,916 件

子宮頸部異形成の手術前の制限と手術方法について

person 30代/女性 -

今月末に子宮頸部異形成の手術を受けます。 病院の先生から電話でご連絡を頂いたので、手術前の検査やお話はこれからの予定です。 【質問】 手術前1ヶ月間の過ごし方 1:週1程度の軽い飲酒、ホームホワイトニングはNGですか? 2:妊娠を避けるため性交渉は控える予定ですが、挿入以外の行為もNGですか? 3:歯医者でレントゲン撮影や歯石取り、虫歯治療は受けてもよいでしょうか? 手術 4:私のような場合、円錐切除とレーザーそれぞれのメリット・デメリットはどちらの割合が大きそうですか? 5:手術日と生理が重なるとよくないですか? 【病歴や経過など】 満35歳/既婚/出産経験なし/将来妊娠希望 筋腫1~2個(過去2回子宮鏡下手術) 子宮内膜症(片側卵巣腫れ) 20~29歳まで年1回子宮頚がん検診→異常なし 30歳(2018年):検査なし 31歳(2019年):細胞診3a →HPV検査:ハイリスク型陽性(16・18以外) 精密検査せず3ヶ月毎に細胞診 →異常なし~3aを繰り返す 33歳(2021年)冬:細胞診asc-H 紹介状持参の上、大学病院受診 組織診では異常なし →以降、現在まで3ヶ月毎に細胞診と組織診あり 34歳(2022年):細胞診asc-H→HSIL 、組織診異常なし→CIN1~2の間になる 35歳(今年):細胞診HSIL 組織診→病理部ではCIN3、婦人科先生方の見解CIN2となる HPV検査→陽性(31型) 早めに手術をした方がよいとのこと よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

アフターピルの消退出血がまだ来ないです

person 20代/女性 -

4/12 19時30分頃にアフターピル(ノルレボ)を1錠服用しました。現在5日目になりますが、消退出血がまた来ていません。3年前に服用したときは確か3日後くらいにきたので、とてもとても不安でナーバスになっています。 彼とエッチ(挿入)はしてないのですが、いちゃいちゃしているとき触ったり触られたりしてはいて、我慢汁とかが手に付いてたかもしれない!と、後から思ってピルを飲みました。いちゃいちゃしたのは、6.7.9.10日です。 前回の生理は2/27〜3/3で、今回の生理予定日は4/2でしたが遅れていてまだ来ていない状態です。もともと、生理不順で先月は33日周期、先々月は47日周期、その前は44日周期だったり、78日来なかったこともあります。 ちなみに4/9に産婦人科で診てもらったときには、「子宮内膜が厚くなってきているので、もうすぐ生理がくるかと思いますよ」と先生に言われました。 ネットで調べると、生理後にアフターピルを飲むと次の生理頃に消退出血がくるが、生理前だと早めに出血が起こると書いてあったので、私は生理前なので早く出血が来ないとだめなはずなのにどうしよう!と焦っています。 ピルを飲んだ後は、胸が張ったり下腹が痛くなったりと生理前のような状態になっているのですが、いつ頃くるのでしょうか>_<?先生には1週間で出血がなければ妊娠の可能性があると言われたので、後2日なので不安です。

4人の医師が回答

自慰行為,腹痛

person 20代/女性 -

腹痛についてご相談です。 半年程前から、生理前1〜2週間に 彼との性行がはじまると入れる前に 下っ腹(子宮あたり)が激痛になります。(前戯の時点で腹痛がはじまり、途中で中断します) 激しい痛みは1時間ほど続き、便も出そうになる痛さで、便器に座りながら痛みに耐えております。 ただ、出る便は少量です。 服痛は刺激が強すぎて吐き気も出てきます。 冷や汗をかき、横になるのも辛いほど痛くなるのですが、原因がわかりません。 オナニーの途中も同じ痛みが出て、中断します。 二つの婦人科でエコー検査と血液検査を行いました。 性病は陰性。 子宮のサイズは正常。 筋腫なども見つからずです。 当初は子宮内膜症も疑いましたが、 血液検査一回目の数値は基準値よりも高く 2ヶ月後の2回目の検査は基準値を下回りました。 子宮内膜症っぽい気もするけど、性行痛の症状が内膜症の症状と違い、挿入時に挿さる痛みなどはないのです。 毎月激痛がくるので、生理前2週間以内は 体調を気にして性行を控えてます。 この先1〜2年以内に妊娠もしたいので、 病気を徹底的に調べたいです。 婦人科の先生は、内科の消化器科に 腸を診てもらったらとのことでしたが、 上記症状で可能性のある病気はあるのでしょうか。 下痢などはございません。 もし似てる症状やこの病気では?など ご意見いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

胎児DNA鑑定が有用かどうか教えてください

person 20代/女性 - 解決済み

11週の妊婦で予定日は10月14日です。 私のPCOSと夫の精子無力症で不妊治療をしていました。 生理不順のため最終月経は12/9から6日間です。 1/18受診時に育った卵胞をみつけ、 1/21にタイミング指示→夫と実行 1/26の再受診で黄体化未破裂卵胞の可能性があると言われました。(素人目には排卵してないようにも見えました) 生理遅れる可能性があると言われており、2/8に検査薬陽性…現在に至ります。 問題は1/25に、夫ではない人(Aさん)と接触がありました。 性器挿入や性器同士の接触は一切ありませんでしたが、カウパーのついた可能性のある指で外陰部や膣を触る(指を入れる)行為が30分前後ありました。 長くなりましたが質問です。 1.Aさんの精子での妊娠の可能性はありますか?(行為、周期的に) 2.1により、胎児DNA検査を検討中です。この状況下で検査の価値はありますか? 3.黄体化未破裂卵胞疑惑による排卵遅延はありえますか? 予定日はタイミングによる推測からで、ずっと一貫して同じ日にちでした。 4.画像について 最初は週数より小さめだったのでなおさら不安になってました。これは予定日10/14だとして個人差の範囲の大きさなのでしょうか。 私に非があるのは重々承知の上ですが不安でたまりません。 ご回答頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

彼氏とした行為と計算が合わない。

person 20代/女性 -

初めて質問させていただきます。 最終月経開始日が2月15日で月経最終日が2月20日です。 生理日予測アプリでの排卵予定日が3月1日ってなっていたので、彼氏との子供が欲しくて、彼氏と2月28日の朝方、28日の夜、29日の朝に、初めて中出しで性行為をしました。27日より前は中出ししてないです。 3月5日に検査薬をすると陰性で、3月15日にもう一度検査薬をすると陽性でした。 なので彼氏の子だと思っていたのですが、4月11日に産科に行くと、予定日が11月16日で思っていた日付より早くて、さらに、この日は8週目0日だと思っていたのですが、8週目5日と言われ、5日ずれてることもあり、彼氏の子じゃないんじゃないかなってとても不安になっています。 ちなみに8周目5日で1.82cmと言われました。 5日誤差があるし、ネットでも排卵が早まる事があるって書いていたので、排卵が早まっているとすると2月21〜23日ぐらいの精子が排卵日まで生きてて、受精したんかなって不安です。 なぜ21日〜23日が不安かというと、仕事の関係上、2月21日に挿入はしていないのですが、生素股をして、膣口付近に射精されました。どれだけ膣口に近い位置でどれぐらいの勢いで出たかわからない上、ティッシュで拭く時に強く拭かれたので、精子がティッシュで押されて中まで入ってしまった、精子のついたティッシュが中に入ったのではと不安になっています。 22日、23日は、特に不安になるような事はしていないので、21日の素股で膣口付近に射精された、それで妊娠したんじゃないかなってとても不安です。 3月1日排卵予定で、2月28の朝方と夜、29日の起きてからの性行為で、できた子なら、予定日が早い、週数も合わない。ネットで妊娠関係の計算ツールをしても2月21〜23日あたりの性行為の可能性が高いと出るので、どうしたら良いかわからないです。

1人の医師が回答

性行為時の分泌物が多すぎる?避妊失敗なのか?

person 40代/女性 -

パートナーと、コンドーム有りで性行為がありました。行為後、ゴムを外して、 精液溜まりにきちんと溜まっているか、 確認しようともちあげたら、ゴムの先端からどろっとした卵白のような、頸管粘液のようなものが落ちてきました。かなりの量だったので、ゴムに穴が開いていたのかと、不安になりましたが、水をゴムにいれたところ、漏れはありませんでした。 ゴムの付け根もきちんと止まっていて、 ずれはなかったとパートナーは言っていますし、精液溜まりに溜まっていた精液は、いつもと同じぐらいの量でしたので、漏れてはいないのかもしれません。 とすると、私の分泌物か、おりものになると思うのですが、そんなしたたるぐらい大量にでるものなのでしょうか? また、妊娠の可能性はないとは言えないと思いますが、確率は高いでしょうか? 緊急避妊も考えましたが、 冷静に事象を考えると、生理を待つ方がわかりやすいと思い、まだ受診はしていません。 お恥ずかしい質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。 参考までに、私の状況は 以下の通りです。 生理周期は28日から29日。 最終月経は12月28日に茶色いおりまのが始まり、29日から出血、12月31日までの8日間でした。 生理のあと、1月2日にピンク色のおりものがあり、排卵のサインだと思いました。その後、1月3日から基礎体温は上昇し、1月5日(生理開始から13日目) で高温期に入りました。 本日は、生理開始から17日目です。 現在のおりものは白くて粘りけがあります。 行為後、膣洗浄をしたら、白いおりものの塊がでてきました。 パートナーいわく、私は股関節が固いので、深く挿入することができず、ゴムの口と、膣口は少し間があるそうです。 私が42歳、パートナーは44歳です。

4人の医師が回答

子宮腺筋症、子宮内膜症(チョコレート嚢胞)の治療について

person 30代/女性 -

34歳の女です。去年予定帝王切開で出産いたしました。 もともと子宮内膜症(チョコレート嚢胞)は言われていましたが、妊娠を期に子宮腺筋症も疑われていて帝王切開の時に直接見た先生から確定の診断をされました。 月経困難症の治療としてヤーズフレックスを服用しており出産後も服用を再開しましたが、肝臓の数値が悪くなってしまい中止となりました。 代替の治療としてミレーナを9月に挿入しましたが4月現在月経痛がそこまで楽になったとは感じず、不正出血やそれに伴う陰部の肌荒れ、更に性交時に相手も私も痛みを感じるため続けていくか悩んでいます。 かかっている産婦人科ではミレーナが駄目であれば黄体ホルモン剤を服用することになると言われています。 2人目を物凄く望んでいるわけではないと伝えましたが、リスクの方が大きいため摘出手術は最後の手段で閉経までしのぐほうが良いと思うとも言われています。 前提が長くすみません。お聞きしたいのは ・ミレーナも黄体ホルモンを出し続けるものという認識ですが、ミレーナであまり痛みが軽減されなかったなら薬に変わっても同じような結果になりますか? ・最近黄体ホルモン剤は抑うつの副作用があると知りました。今は寛解していますがうつの既往歴が長いので心配です。がミレーナも同じ副作用があるという認識で間違いないですか?産後で不安定なのかもしれませんが怒りやすくなったとは思っています。 ・肝臓以外は特に副作用を感じませんでしたが、ヤーズフレックス以外の所謂ピルでの治療を試していくのはリスクが高いでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

チョコレート嚢胞手術時期について

person 30代/女性 -

子宮内膜症(チョコレート嚢胞3.5cm)・子宮腺筋症・ダグラス窩癒着により6月半ばにミレーナ挿入。 7月始め発熱と下腹部痛で受診したところ嚢胞増大と炎症反応上昇で骨盤腹膜炎と診断。 このまま手術して嚢胞とるか抗生剤治療するかの2択でしたが、抗生剤治療して貰いCRPも9弱→1弱まで下がり1度退院となり今はディナゲスト内服、また来週受診予定です。 先生からは手術早めに考えた方が良いのではと言われましたが今私は学生で来年2月に国家試験を控えておりできればそれが終わってからと考えていました。経過が長くなりましたが、次のことをお聞きしたいです。 ・今回入院時の腫瘍マーカーが基準値を大きく超えてCA125が250、CA19-9も100台でした。これは骨盤腹膜炎により上昇していると考えて宜しいでしょうか。 1か月で嚢胞の大きさが3.5cm→5.7cmに増大している事と併せて悪性の可能性はありますか? ・先生には理由を話したところ手術は腹腔鏡で学校のすき間に5日間あればできちゃうよと言っていましたが仕事・家庭・何より学校の課題や登校日、試験の事などを考えると1週間程度休みが取れないわけではないですが落ち着かずやはり全て終わってからと考えてしまいますが、今の状態ならやはり手術は早めに受けるべきですか? もう妊娠は考えていないので手術は卵巣ごと摘出になるとは思います。

3人の医師が回答

左乳腺炎

person 30代/女性 -

1月末に左の乳房がパンパンに腫れ、赤く、熱を持ち乳腺炎との診断がでました。 抗生剤で様子を見ていましたが益々酷くなり切開をし、一時よりはましになったのですが完全にはい膿されず、また切開をし今度はドレーンを挿入し、約1ヶ月半はい膿させました。 そうこうしている内に別のところに圧がかかった様で自壊してきました。4ヶ所も! そこはカラヤヘシブで様子を見ようと言うことで貼られること3週間。剥がすとボコッとした穴だらけになりました。 始め、先生は時間が掛かるかも知れないがいつかは治ると言った説明だったのですが、まだ一部膿瘍腔があるし次は全身麻酔で膿瘍腔切除と自壊した傷を切って縫い合わせる手術もしましょうと言われました。 4ヶ所も自壊している為大きく切開(3-5cm)し縫い合わせて自壊した傷を縫い合わせる様ですが、既に2ヶ所も切開している事もあり、そんなに大きな切開が必要なのか疑問です。 先生はそれがこの乳腺炎の治療の早道であること、自壊の傷が今よりはキレイになると説明がありました。 時間が掛かることは覚悟していたのですが、この全身麻酔での大きな切開とはい膿は打倒な治療法なのでしょうか? またドレーンも新たに入るようで(計2本)先に入ったドレーンはかれこれ2ヶ月入っていることになります。これも乳腺炎で炎症がひどい場合はあり得ることなのでしょうか? 質問だらけですみません。まだ妊娠を希望している為今回の手術は将来の授乳に問題ないのでしょうか? 4

1人の医師が回答

妊娠8週目、内診後の出血と続く茶おりについて

person 20代/女性 -

現在妊娠8週目です。 2日前のお昼、経過を見るために経膣エコーをしました。経膣プローブを入れる時に痛みはあったのですが、約3分ほどの内診後プローブを抜いた際にタラーっと伝うような出血があり、先生曰く「ごめんね。びらんとかもあって傷つきやすくなってるけど、すぐ止まるから」とのことでした。 そこからおりものシートで出血の経過を見ており、昼の診察後が出血量としては最多(おりものシートの半分の面積が茶色く染まるほど)で、その後は微量の茶おりが続いています。 1.出血はすぐ止まるとのことでしたが、出血から3日目の今も微量の茶おりが残ることは珍しいことではないのでしょうか?量が増えることはないのですが、なかなか白いおりものに戻りません。 2.内診後の出血は何によって起きるのでしょうか?経膣プローブが直接胎児や胎盤を傷つけてそこから出血するといったことはあり得るのでしょうか? 3.内診後の出血から流産などに移行することは起こりうるのでしょうか?内診後から下腹部の違和感や腰のだるさもあるのですが、内診の影響なのか、それとは関係なく子宮が大きくなることによる鈍痛なのかわからず、心配でたまりません。 4.今回、一回の経膣プローブ挿入で、3Dエコーも兼ねたのですが、通常の経膣プローブとは形状が違うもの(例えば大きかったりするもの)だったりするのでしょうか?今後内診の度に出血があるとメンタル面でもかなりきついので、3Dエコーをやめるなどで出血を回避できるのか知りたいです。 5.経膣プローブを入れている時間が長かったり、回数が多いと胎児に悪影響があったりはしますか?つわりがないため週に一度はエコーに行くのですが、それが頻繁なのかどうか、基準がわかりません。今回出血のこともあったので、心配になりました。 ご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)