生理後 胸が張るに該当するQ&A

検索結果:2,800 件

更年期、不正出血、生理長い

person 40代/女性 -

病院行かなきゃわからないのは百も承知でお尋ねします。もう少しで49歳です。生理痛、不順などトラブルなく30歳で子を出産してます。25日前後周期で妊娠以外に遅れたり不正出血などありませんでした。3〜4年、生理前に無償にいらついたり、たまーに動悸や血圧高めかな?など思ってはおりました。コロコロ便な為、腹が痛くなり排便すれば、痛みは消えたりがあり血液検査などもして過敏性症候群だろうとは去年診断ありです。生理前後も生理かな?とナプキンつけてからのひっぱりが徐々に長くなり…量が以前から多くなった?を経て、量はたいしたことないのですが…うっすらからはじまり生理も⁉️少なめ何日か続き多めすぐ普通でダラダラおりものシートでたりるくらいが続いたりします。間あってすぐまたダラダラ始まったりと、周期が短いので長いとすぐ次?となったりしてるのかと過ごしてます。不正出血でも生理前の症状、無性にイラついたり胸ねはり?あるのでしょうか…胸はるとやはり一週間以内にだよねと生理もどきは始まります。涙 2年前くらいは生理後半右側下がちくちくするかなとの痛みはあり今はないです。がダラダラが長いからの生理もダラダラ、その後うっすらダラダラあったりがします。結局、検査しなければわからないのは承知ですが2年前くらいの乱れから病気なら何かしら症状でてますか? この長いダラダラが症状かな…ホットフラッシュもたまに生理中だと寝汗や寝付け悪くたまーになります。病院には行きますが…病気でしょうか…すみません。体がん検査が怖くてなかなか行けません。涙

2人の医師が回答

胚移植前のエストラーナテープでの出血

person 30代/女性 -

2回目の胚盤胞移植に向けて、ホルモン補充周期で生理3日目からエストラーナテープ3枚を隔日で貼っています。 本日は生理12日目なのですが、昨晩から出血があるのです。 昨晩はピンクの織物が出ている程度でしたが、本日は血の量が増えている気がします。 また、エストラーナテープ開始後すぐにお腹の張りと、4.5日前から生理前の様な腹痛と胸の張りがあります。 前回陰性で終わった胚盤胞移植でもこの時期に出血なんて無かったので不安です。 質問ですが、 1. 元々、子宮後ろとダグラスが子宮内膜症で癒着してるのですが、この事が何か影響があるのでしょうか? 2. やはり今回の移植は中止とするべきでしょうか? 凍結胚も少ないので、万全な状態で移植したいので、この時期の出血が成功率を下げるのであれば中止したいです。 3. 前回の陰性後の生理がいつもより激痛でした。特に排便痛がひどくて辛かったです。 私の様な子宮内膜症持ちは、ホルモン補充よりも自然周期で移植した方が成功率は高いですか? 上手くいかない事ばかりで最近毎日辛いです。 36歳なので休みたいけど休めない…どうかご教示下さい。

1人の医師が回答

CRPが0.97だけど自覚症状なし

person 40代/女性 -

白血球が少なめ2000台~3000台なのと、貧血気味のため、定期的に採血をしています。 今回、CRPが0.97ありびっくりしました。 今まで、血便出ても熱出ても下痢しても高値になったことがなく。 医師に聞きましたが、気にしなくて良いと。 でもネットで見ると怖い病気の記載もあり。 別件でかかりつけ医にも行ったので、結果を見せましたが、やはり気にしなくて良いと。 でも、どちらの医師も、何かしらの炎症はあるんだろうねと。 気にしなくて良くてもなんだか理由も分からず気になります。 関係あるかは分かりませんが、最近の心当たりといえば、排便前に腹痛、軟便、お腹が張る(過敏性腸症候群と言われてます)。歩くと足裏の痛み(足底筋膜炎?じゃないかと言われてます)。胸が張る感じ(生理前?更年期?)。食後などに左肩や左肩甲骨の痛み(謎だけど5月に腹部エコー異常ないから心配ないと言われました)。 あとは、ストレス、疲れともに強いです。 胃カメラ昨年11月、脳MRI今月、大腸カメラ3年前くらい、マンモグラフィと乳腺エコー3月、子宮卵巣チェックも数ヶ月前。胸レントゲンと心電図は昨年5月にして、来月健康診断でする予定です。 病気不安症で心療内科通ってますが薬なしです。 タケキャブとタリオンは症状あると飲みます。 何かCRPが上がる原因になりそうなものありますか? 次の採血は2ヶ月後だそうです。

4人の医師が回答

右胸の痛みが治まらない

person 30代/女性 -

39歳です。 排卵後しばらくして、両胸に痛みがあり、それは毎月あるのですが、今回右胸が激痛で、夜中寝返りを打つだけで痛むほどでした。 昨日から生理が始まり、張る感じはないものの、たまにちょっとした動きでズキッとすることがあります。 胸を下から上に持ち上げるような動きをすると結構痛みます。 寝ているときも、右を下にして横向きに寝ようとすると、痛む感じがあります。 触った感じ、しこりなどがある訳ではなさそうなのですが、ホルモンの異常でしょうか? ピーク時に比べるとかなり痛みはマシになったとは言え、いまだに痛むので、受診しようか悩んでいます。 昨年1月にも、どういった痛みだったかは忘れてしまいましたが、胸が痛むので、乳腺外来でエコーしていただき、異常ありませんでした。 その際先生に、「ストレスでこういった症状が出ることもあるので」と言われました。 実際ここ1か月ほど、娘の習い事のことでかなりストレスを抱えており、、、 そのせいかな、と思ってはいるのですが、受診した方がよいでしょうか? 10月に会社の規定で人間ドックを受ける際、乳腺エコーを受ける予定です。 受診の目安を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

卵巣癌の可能性ありますか?

person 50代/女性 -

質問お願いします。 57歳になります。 子宮内膜症、腺筋症があり生理が酷く9年位ディナゲスト服用していたのですが、1年近く不正出血も無くなり大きかった子宮も大分小さくなったので年齢的にも閉経でしょうということで、2023年1月から服用をやめました。去年の秋位からまた下腹の違和感胸の張りがありまた生理?みたいな感じと思っていたら今年2024年1月末軽く紙につく程度の出血がありました。その後、また復活したかのタイミングで胸が張りお腹が張り、少し紙につく程度を3か月繰り返しています。 今年、春に乳がんが見つかり、今月末ステージ1、ルミナルa(3mm~4mm)の手術をします。祖父がすい臓がんということもあり、遺伝性の検査の説明も受け卵巣癌の不安もあります。 乳癌の治療のホルモン剤の事もあり、本当に閉経しているのかを確認するためにホルモン検査をしました。 結果はFSHが74.53でエストラジオールが14.5と表示されていました。(添付ファイルあり) おそらく、閉経と思われるが、エストラジオールの値が少し高めで、閉経していると思われるがエストラジオールが高いため不正出血しているのではないかと言われました。 閉経の場合もっと、低いとの事でした。 卵巣癌の場合もあると言われ遺伝性の事を考えて怖くなってしまいました エコーでは子宮内膜も厚くないし、卵巣も正常だと言われましたが、この値は卵巣がんの可能性を考える高値なのでしょうか?遺伝検査をして万が一遺伝性の場合は卵巣を摘出した方がいいのでしょうか?また、遺伝性ではない場合、今後どうしたら良いのでしょうか? エコー検査と、体癌、頸癌の検査はしています。今後も体癌も半年ごとやろうと思います。 以外、今回MRIをやります。 乳癌の事もあり、両方ですごく悩んでいます。 どうか、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠5週目 症状がなくて不安です

person 30代/女性 -

11/6現在妊娠5週2日目です。4週2日目で胎嚢(4ミリ)を確認、次の検診は11/13です。もともとPCOSで卵胞が育ちにくく、レトロゾール5日服用後オルビドレルを注射しての人工授精からの妊娠でした。 また、TSHの値も高かったので妊娠前からチラーヂンを服用し現在の数値は1.8程度になっています。 4週目後半ごろには時折子宮が引っ張られるような弱い痛みがあり、胸も張り始めました。4週5日目には少し強く・長い下腹部痛もありました(それでも少し痛いな、程度で断続的に40分ほど持続)。 元々腰痛持ちなので妊娠の初期症状かは判別がつきませんが、散歩の際にやたらと腰が痛かったのも気になりました。 しかし、5週目に入ってからそのような下腹部の痛みもなく、妊娠初期に現れるという症状(眠気や疲労感、早い人は吐き気など)がほとんどありません。胸は相変わらず張っている感じはしますが、生理前の張り程度です。 今の所出血はありません。 ・妊娠5週目の症状としてこの程度というのは珍しくありませんか? ・初期なので一定の確率で流産があるのは認識していますが、上記のような状態である場合、特に流産が疑われるようなことはありますか?(ネットで調べると、症状の消失は流産の可能性があるとか、眠気を誘うプロゲステロンが十分に分泌されていないと流産率が上がるなど色々書いてあるので) ・次回13日に検診ですが、その際に血液検査をしたとして結果の確認は翌週(7週目ごろ)になるだろうと思われます。万が一なんらかのホルモンが低値で対応が必要な場合、そのタイミング(妊娠7週目ごろ)からの開始でも間に合うのでしょうか? 長らく望んだ妊娠のため、とにかく不安です。主治医とのタッチポイントも13日まで無いため、乱文で恐縮ですが質問させていただきました。よろしくお願いいまします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)