肝臓の数値悪いに該当するQ&A

検索結果:4,136 件

再度質問させて下さい。

person 30代/男性 -

私は38才の男性です宜しくお願いします。5月13日の日曜日の午後から発熱が有り38.6度有りました次の日の月曜日の午前中に近くの内科に行き熱を計ったら37.1度まで下がり診察は問診だけで抗生剤を出されただけで帰宅しました、その夜に38度までまた上がり薬を飲んで寝ました起床して熱を計ったら36.5と平熱に戻ってその夜にまた38度手前をいったりきたりと言った感じが本日まで続いてます水曜日の日に夜間救急の方に行き採血と胸部レントゲンとインフルエンザ検査をして異常無しと言われ只肝臓の数値が高いと言われましたが直ぐにどーのこーのとは言われませんでしたが今日で5日間も上がったり下がったりだと精神的にイライラと不安等で余計に体調が悪くなります。再度検査をした方が良いのでしょうか薬は最初の病院で処方されたシフロサシンを飲んでましたが副作用が強く服用はしてません検査をした病院ではフロモックス錠100を処方されましたがやはり再検査をした方が良いのでしょうか。単なる風邪なら良いのですが5日間も上がったり下がったりは始めてで不安です。今も37.9度有ります。長文で本当に申し訳有りませんが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

CEAが、9月末に26.5 、10月中に25.3

person 40代/男性 -

以前にCEAが26.5あるという内容で相談させていただきました。その後胸部CT、胃カメラ、大腸透視(カメラではなく透視でした)、腹部エコー異常なしでした、しかし再度マーカー検査したところ、やはりCEAは25.3ありました、PETはまだです、診察した医師からはマーカーが2回とも高いのは大きなやはり何かあると考えるのが妥当なので大病院に行くように言われました、今後どのようなことが考えられるでしょうか、また2回とも25以上というのはかなり悪いのでしょうか、不安です宜しくお願いします 【以下前回の投稿です】 49歳男です仕事は事務職で特に自覚症状もなく受けた人間ドックでCEA値が26.5 でした。1年半前の検診までは毎回0.5でした。他はアミラーゼが176です。その他は基準値内です。同時に受けた骨盤部MRIと胸部CTでは特に指摘なし、腹部超音波では胆嚢に2から4ミリのポリープ6個から8個、軽度の脂肪肝と言われました たばこは10年前にやめました 父親が70過ぎて肝臓ガンの手術を受けています 26.5という数値は高い確率で何らかのガンがあるということでしょうか 再検査は何科にいけばいいのでしょうか? 取り敢えずPET検査の予約をしようと思っています 宜しくお願いします (40代/男性)

5人の医師が回答

EBウイルスの感染について

person 30代/女性 - 解決済み

1週間前、左の首の痛みで目覚め、触ってみると4センチ位のしこりになっていました。 休み明け耳鼻科に行くと38.2分の熱があり、しこりが硬いのが気にはなるが、副鼻腔炎もあるのでそこからリンパが腫れているのだろうと診断。痛み止めと抗生物質を飲み続けましたが、熱は下がっても腫れと痛みは残り、息苦しさや倦怠感、かゆみが酷いので、内科に相談しました。 点滴と血液検査の結果、肝臓の数値がかなり悪くなっているからほぼEBウイルスだという事です。 そこで、お聞きしたいのですが、 この病気はキスやまわしのみなどでうつり、8割の人が抗体を持っていて、持ってない人は初めての感染で症状が重くなるという事は分かったのですが、 1.現在お付き合いしている方からもらったのかと思うのですが、今までにキスをした相手はたまたま菌を持っていなかったのでしょうか。 2.私が幼少時代に、母親が咀嚼した食べ物をたべていたはずですが、母も感染したことがないということなのでしょうか? 3.ということは、今 食事や回し飲み等を家族でしていたら、私から家族やペットにうつるという事でしょうか? 母は60代ですし、狭心症や糖尿病など色々持っているので心配です。 お忙しいところ、申し訳ありませんが、 お願いいたします。

4人の医師が回答

下肢(全身?)のむくみ?

person 50代/男性 -

ここ1年くらいの間に足のむくみがひどくなっています(画像は1日履きっぱなしにした 後の靴下の跡です。) 血液検査では極端な数値異常はありませんが、(正常範囲ズレはあり) どういった原因が考えられますでしょうか? このところ、太ももまで緩んでいるような気がします。 ・心臓 頻脈性不整脈はたまにあるも、大きな異常は現在までに検知されず。     NT-proBNP 39.0 ・肝臓(最近γ-gtpが上がり気味 先日は116 2週間ほどで→86 GOT、GPT異常なし) ・甲状腺 TSH4.5・FT3 2.78・ FT4 1.35 ・腎臓? クレアチニン 0.9 比較的頻尿気味 最近夜間に1度はトイレあり。 ・血行のよい時などに静脈が結構浮いて見えるので、足の静脈足の静脈エコーをして  いただきましたが、血流は悪くないと ・基本デスクワーク、たまには立って動きます。 ・通勤で片道25分ほど駅まで歩き(週3) ・週1で4kmほどのジョギング。スクワットや腕立て、ストレッチくらいの運動 ・181cm 60kg(やせ) ・足以外もむくんでいるのか、しばらく鞄を腕にかけているだけで跡がすぐにつき  とれるまでに時間がかかります。 ・体重は増加していません。むしろなかなか増えません。

3人の医師が回答

ミトコンドリアの機能検査

person 20代/女性 -

肝臓のミトコンドリアの機能をみるために、静脈血でケトン体比を測る検査をしました。 ブドウ糖負荷1時間後の採血で、3-ヒドロキシ酪酸/アセト酢酸が37/16でした。 この数字は完全に問題ないと言える数値でしょうか。 食後の乳酸値が20以上に上がっているのも気になります。 風邪症状で受診した際、レボフロキサシンを処方され、服用4日目に激しい副作用 (目眩、手足のしびれ、片目が開かない、首のこわばり、インフルエンザ様の全身筋肉痛と関節痛、強い倦怠感など)が起きました。 それ以来、顔色が悪く、強い倦怠感や頭痛で座るのもままならない状態が6ヶ月続いています。 レボフロキサシン服用中に偏頭痛でジクロフェナクを服用しましたが、この飲み合わせがよくなかったのではと思っています。 6ヶ月間に診てもらった医師の中の複数がレボフロキサシンを服用した患者の副作用や後遺症の報告を経験していました。 またレボフロキサシンとジクロフェナクの飲み合わせは良くないという情報もあり、医師の中にもそれを口にする先生がいらっしゃいました。 ジクロフェナクの副作用として「ミトコンドリア変形」とあり不安です。 データを添付しますのでミトコンドリアの機能について問題ないのかどうか見ていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

全般性不安障害者です。

person 20代/女性 -

私は全般性不安障害です。血液検査で肝臓の数値が高く、内科で診てもらったところ、特に以上はありませんでした。そこで、心療内科の方で薬を減らす方針になりました。その代わりにサインバルタを飲むことになりました。サインバルタを飲むので、パキシルを減らすことになりました。40ミリグラムから5ミリグラム減らすことになったのですが、担当医が勘違いをし、20ミリグラムと間違い、そこから5ミリグラム減らして2週間15ミリグラムを処方されました。私も気づかず、それから精神、身体症状が悪化しました。特に背中の痛みが酷く音に敏感で心の方も落ち込みました。2週間後その症状の事を担当医に言い、元の量に戻すことになりましたがそれでも20ミリグラムです。私はやっと薬の量の違いに気付き間違ってたことを担当医に電話し40ミリグラムに戻してもらいました。今40ミリグラムに戻して4日です。急に25ミリグラムをも減増したせいかわかりませんが、症状が前より悪くなりとにかく背中全体の痛みが酷く食欲がない、音に敏感で怖く、不眠症です。今は担当医のことが信じられません。どうかどのような治療が適切で、担当医にどうしてもらえばいいのか教えてください。また、特に背中の痛みが辛いのですが、心療内科では痛み止めの注射、点滴はありますでしょうか。

1人の医師が回答

「顔の大量の皮むけ→脂漏性皮膚炎?乾癬?」診断お願いします

person 30代/男性 - 解決済み

夫の顔の皮膚が、数日に一回ペースで季節問わず10年近くむけ続けています。 真夏もむけているので、ただの乾燥とは思えません。 いつも眉間が一番ひどく、おでこや眉と少し頬や口元にも広がっています。 赤みもあり、少しヒリヒリするそうです。 夫が言うには、「洗顔をサボると皮がむけだす」とのことでした。 掻きむしったりは一切していません。 今月、今までで一番大量の皮むけがあり、ゾッとするレベルだったので質問させて頂きました。むけた皮は「1片5mm程度×100枚以上」びっしりでした…… 画像は、その時に顔を洗って皮膚片を洗い流した直後のものです。 調べたところ、脂漏性皮膚炎か乾癬かな?と思ったのですが、どう思われますか? (子どもの頃にアトピー診断を受けたことがあるそうです) なお、夫の肌質は真夏でもTゾーンがテカることはないのでオイリー肌ではないです。 ニキビもできません。 だから脂漏性皮膚炎と症状が似ているけど、少し腑に落ちない部分もあります。 関係あるか分かりませんが、肝臓の数値が悪く、脂肪肝です。 「自宅でできる対策」や「やってはいけないこと」なども診断とあわせて教えて頂けますとありがたいです。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

4人の医師が回答

原因不明の発疹なしの全身のかゆみ

person 20代/女性 - 解決済み

身体中が痒いです。 3月頃から痒く、 アレルギーのような目、鼻から顔、首、脚、腕、お腹、背中と全身が痒いです。 常に全身全体が痒いわけではなくて色々な場所が痒くなったり収まったりを繰り返しています。 痒くて何度も掻いてしまった場所が赤くかさかさとしていますが、それ以外発疹などはなく見た目は普通です。 花粉症やかと思い39項目のアレルギー検査を受けましたが違いました。 化粧品等を変えても変わらない全身に使う化粧品やスキンケア用品もなく全身に出るのでこのあたりも違うのかと。 中学生の頃、アトピーがひどく首や肘の内側などぼろぼろだったのですが、またアトピーでしょうか? また、2年ほど前にも同じく発疹がなく全身が痒くなり病院に行ったことがあるのですが、「皮膚掻痒症です。 治療方法はないです。よくあることです。掻かないようにしてください。」と言われた事があり、それだったら病院に行くお金も時間も無駄なので病院にも行きたくないです。 なんとか市販の塗り薬でやり過ごしていますが、どんどんストレスになってきました。 原因として考えられるものや病気はどんなものがあるか。 病院へ行くべきか。 少しでも改善するにはどうするべきか。 ご教授頂ければと思います。 ちなみに肝臓の数値が悪いとか黄疸があるとかもないです。血液検査は3月に別件でしました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)