自分がどういう状態なのか全くわかりません。
頭が混乱してて伝えたいことがまとまらないのですが、今より少しでも良くなりたい気持ちはあります。
今日、精神科に初めて行ってきました。
症状は、無気力から仕事と家事ができなくなり、食欲もない状態が3週間つづいていたためです。
しかし、いざ先生に色々聞かれると涙が出てきてしまいます。
結局、泣きながらほとんど話しができない状態でした。
先生に薬を出しますか?と聞かれ、悩んだ挙句薬はもらわずに帰ってきました。
なんのために病院に行ったのか自分でもわかりません。
薬を断った理由は、薬をもらったらまた病院に行かなければいけないという苦痛と、
また涙がでできて話せないんじゃないかという不安です。
涙が出てきてしまうのは、10年前ぐらいからで、病院の先生や学校や職場の面接などの自分のことを話さなくてはいけない状況のときだけです。
なぜ涙が出てきてしまうのかは全く原因がわかりません。
今の無気力でなにもできない状態もなおしたいですが、まず泣かずに話ができるようにならなければ、精神科に行っても意味がない気がします。