なにからはじめていいかわかりません
自分がどういう状態なのか全くわかりません。
頭が混乱してて伝えたいことがまとまらないのですが、今より少しでも良くなりたい気持ちはあります。
今日、精神科に初めて行ってきました。
症状は、無気力から仕事と家事ができなくなり、食欲もない状態が3週間つづいていたためです。
しかし、いざ先生に色々聞かれると涙が出てきてしまいます。
結局、泣きながらほとんど話しができない状態でした。
先生に薬を出しますか?と聞かれ、悩んだ挙句薬はもらわずに帰ってきました。
なんのために病院に行ったのか自分でもわかりません。
薬を断った理由は、薬をもらったらまた病院に行かなければいけないという苦痛と、
また涙がでできて話せないんじゃないかという不安です。
涙が出てきてしまうのは、10年前ぐらいからで、病院の先生や学校や職場の面接などの自分のことを話さなくてはいけない状況のときだけです。
なぜ涙が出てきてしまうのかは全く原因がわかりません。
今の無気力でなにもできない状態もなおしたいですが、まず泣かずに話ができるようにならなければ、精神科に行っても意味がない気がします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





