コロナ吐き気に該当するQ&A

検索結果:4,952 件

65歳の肺がん患者の父親、2日前から風邪で40度の熱と吐き気、ずーっとうなっています。

person 60代/男性 -

65歳の肺腺がんの父が2日前から喉が痛いと言い、昨日40度の熱があり動けずらまた胃も痛く吐いたりしてました。 私と母親で支えながらガン治療中の病院に行きました。 ちなみに現在ジオトリフを飲んでいます。 いろいろ検査をし、結論としてはウイルス性の風邪ではないかとのこと。 免疫数値は平均値、インフルとコロナは陰性、のためジオトリフによる免疫低下からの熱ではなさそう、CTでの肺もほんのすこーーし肺炎かな?程度、胃もCTでは気になるものはないとのことで抗生物質をもらい帰宅しました。 ですが、喉が痛くて薬も飲めず、頑張って飲んでも、吐いてしまいます。。 しんどすぎてずーーーーーっとうなっており聞いてる方も苦しいです。 ただ熱は下がったようです。 にもかかわらずあまりにもずーっとうなっているので、(おそらくだるさと胃痛と吐き気?)がん患者とはいえただの風邪でこんなにもしんどそうなのかと不安です。 喉痛と胃痛、吐き気のためほとんど水分をとっていないのでそこも心配です。。 水分とれないときはどうしたら良いのでしょうか…

4人の医師が回答

チラージン増量による体調不良について

person 30代/女性 - 解決済み

甲状腺の治療をしています。もともとは バセドウでメルカゾールを内服していましたが、ある日を境に低下して今はチラージンです。子供を希望していて、12月にチラージン75→100に変わり6月に受診予定です。3日前から軽い怠さ、熱っぽいが、熱はなし。喉が浮腫んでる感じがする。今日から少し気持ち悪い感じがします。 最初は風邪かなと思いましたが、いつものように喉の痛みや咳は今のところなく、朝、鼻かむ程度で鼻水か痰なのかわからないですが、喉に少しあるかなというくらいです。特に寝起きが怠いです。起きて動けますが横になってたほうが楽です。 薬が効き過ぎて体調悪くなることはありますか?バセドウの時に、症状が悪化したときに少し似ているなと思います。そのときは、甲状腺だとわからず、放置して息切れ、動悸、下痢、吐き気、立ち上がれなくなりました。ただ、チラージンは、低過ぎてもあまり心配いらないと医師に言われたので(妊娠中の時ですが)薬の効き過ぎはこの症状と関係ないのか聞きたいです。 現在、コロナウィルスが流行っているので、コロナなのかも否定はできないので、すぐには受診せずに様子を見ようと思いますが。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

喉のイガイガ(痰)からの吐き気、嘔吐

person 30代/女性 -

現在コロナウイルス罹患中療養中で、咳、痰、喉のイガイガ感、倦怠感、鼻水鼻詰まりの症状があります。さきほど、喉のイガイガとした刺激から咳をしましたが、そのイガイガが取れずイガイガが気管の壁を刺激しているようで吐き気が誘発され、少し吐いてしまいました。 この数年、コロナ、インフル、それ以外の風邪に罹った際、ずっと罹患中〜何週間かその症状が続きます。喉がイガイガしてきてそれが喉を刺激して、水を飲んでも咳をしても治らず、数分イガイガからの刺激に耐え、なるべく痰を出すようにし、なんとか治るといった形です。 今までもその症状をその都度病院で説明し、咳止め、痰切り、喉の炎症止め、アレルギーの薬、ホクナリンテープ、吸入薬などを今まで使った事がありますが一定の期間が経つまで治りませんでした。 数年前に百日咳で呼吸器科で診てもらった際、気管が狭いと言われた記憶があります。 こんなにも苦しい症状を必ず繰り返すし続くので、特に仕事するに当たって困ってしまうのでなんとか解決したいです。 私の症状について、どういうことなのか、どういう薬を貰えば有効な可能性があるのか、アドバイス宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

喉痛み、咳、吐き気 鼻水

person 50代/男性 - 解決済み

今週の月曜日から吐き気があり咳が出て鼻詰まりがありました。 火曜日から激しい咳が出だしました。 水曜日から激しい頭痛、吐き気、咳込み喉の痛みがあります。熱は平熱で倦怠感があります。声がかすれます。 木曜日からは激しい喉痛があり水も飲む時辛いです。 咳込みも激しく咳をすると吐き気が あります。咳も微熱になり寒気がしています。 仕事が忙しく病院には土曜日まで行けません火曜日から自宅にあった 抗生剤ファロム錠200g、ムコダイン500g、ロキソニン、を服用していましたが、今日から更に喉に痛みがあり ロキソニンから座薬ボルタレン、服用のボルタレンを試しましたが、全く痛みに効果がありません。 以前からアレルギー鼻炎、副鼻腔炎があり 朝にルパン錠を夜にキプレスを 追加で昨日から服用しています。 かかりつけ医の耳鼻科が今週いっぱいまで臨時で休んでいます。 元々扁桃腺が大きいです。 11年前に咽頭炎、喉にヘルペスができ入院した事もあります。 症状は似ていますが高熱がでていません。 病院に行くのなら耳鼻咽喉科になりますか?内科でも対応可能ですか? 咽頭炎では入院になりますか? コロナの検査はキットを使い9月21日にしましたが、陰性です。 肺炎などは耳鼻咽喉科では検査などは 出来ないのでしょうか? 長引く激しい咳込み、激しい喉痛み、倦怠感、頭痛、吐き気が 鼻詰まり 声がかすれる 悪寒、熱 内服薬を飲んでも全く効果がないのは 何故でしょうか? 何科を受診したらよいでしょうか? 病院は何科が良いでしょうか?

2人の医師が回答

5/26(月)深夜から熱があります

person 30代/女性 - 解決済み

ご回答お待ちしております。 5/26(月)深夜に悪寒がして熱を計ったら38.1でした。(熱以外の症状は吐き気、体が痛い、頭痛) 9時38.0でしたので病院へ行き吐き気どめの薬を貰って吐き気はすぐ治りました。(まだ体痛い) ロキソニンを飲んで37.1 36.7 36.9(喉が痛くなりだしました。体は痛い) 5/27(火)朝7時37.1 日中36.4(下痢が始まりましたが夕方には治りました) 寝る前36.9喉は痛いけど体の痛みもたいぶ良くなって来たと思い寝たら 5/28(水)朝3時現在再び悪寒がして測ったら38.1、喉痛い継続、体は再び痛くなりました。 5/26(月)病院行った時に熱で始めてから時間がそこまで経過していなかった(発熱から10時間)ですが一応インフルエンザとコロナの検査をして陰性でした。その時は喉も腫れていなかったので原因不明との事で帰宅しました。 体が痛い原因で思い当たる事といえば、高熱出たから?熱下がれば治ると思っていました 5/24(土)に整体へ行き激痛だったのでそのせい? 吐き気の原因で思い当たる事といえば、5/25(日)の夜に味の濃い食事をして胃もたれしたのかなと。 現在の症状としては ・熱38.1 ・体、喉、頭が痛い ・食事、水分は取れている です。せっかく熱が下がり治ったと思ってたのに月曜深夜と全く同じ悪寒がして熱が出た事にショックです。 ただの風邪でしょうか?病院へは行かず様子見でも平気なのでしょうか? 長くなってしまい申し訳ございません。よろしくお願い致します。

17人の医師が回答

40代女性 アデノウイルスでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

15日月曜日 喉に違和感 熱なし 16日火曜日 咽頭痛、寒気、咳、だるさ、熱昼間なし かかりつけ医受診 カロナール、トランサミン、メジコン、処方 夜から37,8発熱 17日水曜日 酷い咽頭痛、声枯れ、咳き込み、だるさ 熱は昼間37,5 夜38° 18日木曜日 状態変わらず 熱も変わらず 19日金曜日 朝から38°夜中吐き気頭痛で眠れず、咳も咽頭痛も変わらず。鼻づまりあり。 再度受診。 コロナインフル陰性 血液検査、レントゲン、目立った異常なし 白血球が多少多いので脱水??とのこと。 点滴で水分と吐き気止めをしてもらう。 ロキソニンとドンペリドン処方 娘が11日より39-40°の高熱、咽頭痛で 15日にアデノウイルス陽性でした。 16日に解熱しています。 これも医師に伝えたのですが 私はアデノウイルスか、胃腸炎あたりかなと思うけど分からないなぁと言われました。 昨日は点滴のおかげか37,5°で少し良くなりましたが昨夜夜中も寒気で起き38°熱が出ていました。酷い咽頭痛は変わらず 声がれも酷く声が出ません。咳き込みもあります。 吐き気は治まってきました。 今回はロキソニンを飲みました。 ロキソニンを飲むと体温は36,9あたりです。 長い発熱、体調不良で眠れなかったり 精神的にもまいっています。 娘のアデノウイルスがうつったのでしょうか。 娘は高熱と咽頭痛で 私のようなひどい咳き込みや鼻づまり吐き気はなかったです。 同じ型のアデノウイルスでも人によって症状は違うのですか? 次回の病院受診目安教えてください。

13人の医師が回答

7歳の子供 定期的に嘔吐がある

person 10歳未満/女性 -

7歳の子供ですが、2月14日の晩に一度嘔吐。その後は大丈夫だったので月曜日に消化器内科受診。風邪引いてたのもあって、咳止め痰切りの薬と整腸剤と吐き気止め処方してもらう。その後は なるべく消化しやすいものを食べさせながら様子見 。嘔吐はなかったので 木曜から学校登校させる。木曜日は特に問題なかったのですが21日金曜日の午前中 学校から一度戻したと連絡。迎えに行き帰りの車でも一度戻す。その後は元気あり、嘔吐はなし、夕方に消化器内科再受診して、吐き気止めと整腸剤を処方してもらう。三連休の間も特に嘔吐はなかったので連休明け ( 25日 )登校させる。するとまた一時間目に一度戻したと娘から聞く。( 先生は私の仕事の都合も知っていたので 学校で様子見てくれてたみたいで一度戻してからは元気に過ごしていたみたいです ) 夕方、消化器内科再受診。2度、コロナとインフルの検査してもらいましたが陰性でした。治りかけのときに学校行ったから別の風邪菌を貰って長引いたんでしょう。と言われて、抗生剤と吐き気止めと整腸剤を処方されました。今週は学校休んで家で様子見ることにしたのですが、これは 風邪からの嘔吐なのでしょうか。3度目も同じ内容だったので、結局何が原因かわからず、完全に治ったかどうか判断が難しく悩んでいます。 このまま 吐き気止めと整腸剤で様子を見るしかないでしょうか。 こういう胃腸が弱ってる時は、食事など何がいいでしょうか。 不安で、こちらに相談させていただきました。

10人の医師が回答

8月17日にコロナ陽性と診断、1週間近くも治らない、喉の激痛と味覚障害と嗅覚障害と副鼻腔炎

person 30代/男性 -

コロナについてご相談させて頂きます。 8月16日の夜23時頃から今まで体験したことのないぐらいの喉の激痛と激しい咳、声が出にくい、39.1と非常に高い体温を確認した為、翌朝8月17日にコロナの検査が行える内科を受診してコロナの検査を行ったらコロナ陽性である事が発覚し、咳止めと喉の痛みを抑える薬と吐き気止めを処方されて 薬を飲んで安静して家で休養するように言われて、その通りにしていたのですが8月19日の昼食を取った段階から突然、味覚障害と嗅覚障害の症状が出現し(味と匂いが全くしない) そのコロナの検査をした病院に相談したところ味覚障害と嗅覚障害はコロナではよくある話だからそんなに心配は要らない。経過を見るように言われたので様子を見ていましたが 8月21日になっても喉の激痛・味覚障害・嗅覚障害が全く改善しないため、同じ病院を再診しましたが、うちは内科なので鼻の中と喉の奥と味覚障害と嗅覚障害は詳しくは診れないので耳鼻咽喉科に行くことを勧められたので8月23日に耳鼻咽喉科を受診して 鼻の中と喉の奥をファイバースコープで詳しく診て頂いた結果、副鼻腔炎であることが発覚しました。その医師が言うには副鼻腔炎で鼻の中がかなり詰まっているので 嗅覚障害はおそらくそれが原因だと思うが、味覚障害についてはここでは検査が行えないため詳しくは分からない、喉の奥についてはそんなに腫れてないし、声帯も大丈夫だと 言う事でした。副鼻腔炎を治療するための抗生物質は処方しておくが、後は内科で処方してもらった薬と併用して様子を見るように言われました。一定期間たっても改善が無いようであれば設備の整った大きな病院で診てもらうことをオススメするとも言ってました。 この場合どういった行動を取るべきでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)