喉のイガイガ(痰)からの吐き気、嘔吐
person30代/女性 -
現在コロナウイルス罹患中療養中で、咳、痰、喉のイガイガ感、倦怠感、鼻水鼻詰まりの症状があります。さきほど、喉のイガイガとした刺激から咳をしましたが、そのイガイガが取れずイガイガが気管の壁を刺激しているようで吐き気が誘発され、少し吐いてしまいました。
この数年、コロナ、インフル、それ以外の風邪に罹った際、ずっと罹患中〜何週間かその症状が続きます。喉がイガイガしてきてそれが喉を刺激して、水を飲んでも咳をしても治らず、数分イガイガからの刺激に耐え、なるべく痰を出すようにし、なんとか治るといった形です。
今までもその症状をその都度病院で説明し、咳止め、痰切り、喉の炎症止め、アレルギーの薬、ホクナリンテープ、吸入薬などを今まで使った事がありますが一定の期間が経つまで治りませんでした。
数年前に百日咳で呼吸器科で診てもらった際、気管が狭いと言われた記憶があります。
こんなにも苦しい症状を必ず繰り返すし続くので、特に仕事するに当たって困ってしまうのでなんとか解決したいです。
私の症状について、どういうことなのか、どういう薬を貰えば有効な可能性があるのか、アドバイス宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





