コロナ喉痛い薬はに該当するQ&A

検索結果:9,623 件

10日以上咽頭痛、頭痛、発熱なし

person 30代/男性 -

1月30日に喉の痛み(喉の奥白い口内炎のようなものあり)と頭痛が発生、発熱はなし(アセトアミノフェンを服用していたので解熱されてた可能性あり)2月1日に病院て診断。 コロナ疑いがあり、医師とは院内電話での問診のみでコロナの抗原検査を実施。結果は陰性で、医師からはただの風邪だと診断されました。 市販の薬でも4~5日で治るとのことで、市販の薬「ルルアタックEX」で様子をみていましたが、2月10日まで痛みは治らず、再度病院で診断。 救急外来で先生に見てもらいましたが喉の腫れもなく問題ないといわれました。痛いので自分で撮影した写真をみてもらいましたが、これは臭玉です。といわれました。お願いして、一応抗生物質をだしてもらいました。3日分だしてもらったのでしばらく様子をみようと思いますが。 臭玉の存在は知っていましたが自分はできたことや、自分の喉では見たことがないのですが、痛い部分がそこでイソジンをそこに塗ってたくらいですので臭玉ではないと思います。見せた写真が白い口内炎のようなものが小さくなった後の写真だったので臭玉に見えたのかなと思います。セカンドオピニオンとして意見がほしいです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

子供の咳と母親の不調

person 40代/女性 -

子供10歳が一昨日熱を出しました 37.0〜37.6あたりをうろうろして 鼻詰まり、喉の痛み、関節痛、だるさが主な症状で、次の日には解熱。 そこからはずっと36.0〜36.8です しかし、解熱してから咳がひどくなりました。タンが絡んだり、ゴホゴホと乾いた咳をしたり、、 今日は朝からずっと咳をしています 時々風邪をひくと、咳がひどくなる子ですがここ2年くらいはありませんでした。 そして母親の私は、花粉症がずっとひどく鼻はずっとつまりっぱなし、子供が熱を出したあたりから喉が激痛、口呼吸のため咳もでます。今朝は頭痛がひどく、吐き気もありたまに咳がでます。熱はなかったのですが、夕方になりだるく熱を測ったら37.2の微熱でした。 本日かかりつけで二人とも見てもらったら風邪かなぁ、、といった感じで薬をくれました。 最近お出かけといえば、近くのスーパーと学校の自由登校、わたしは飲食店で働いております。 もしも二人ともコロナだったとしても、このまま自宅待機ですよね 薬は クラリスロマイシン トランサミン ムコダイン モンテルカストです。 コロナだったとしても、この薬はのんでも大丈夫ですか? 連日コロナのことばかり見ているので不安で仕方ないです【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)