夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

発熱12時間でのインフルエンザ検査について

person 30代/女性 -

インフルエンザの検査について 3/11 2歳の子どもが鼻水と咳が出始め、37度前半〜37.6の微熱。 3/12 1度だけ38.5が出るも数時間もしないうちに37.1になりそれ以降今日まで平熱。 鼻水と咳は続いています。 保育園では建物が別のクラスでインフルエンザが流行っています。 3/13 母(私です)喉が少し痛む。 3/14の夜より38.5の発熱。最高で38.8。 仕事から帰ってきた夫も喉の痛みと倦怠感があったため、熱を測ると38度近くあり。 夜中40度まであがったそうです。 本日3/15 午前、3人とも受診しコロナのPCR検査とインフルエンザの検査をして、3人ともどちらも陰性。 ただ夫婦共に発熱からちょうど12時間くらいのため、本当に陰性か心配です。 コロナは私と子供は3ヶ月前に感染しております。 本日のコロナの検査も抗原検査ではなくPCRのため、まずコロナはないだろうとの事です。 心配なのは、子供の症状はただの風邪で(入園してからよくあるので)、夫婦が実はインフルエンザだった場合、これから子供にも感染する可能性がある事です。 また登園の事もあるので潜伏期間と知らずに広げるといけないと思い… 発熱後12時間での陰性はどれくらい信用できるのでしょうか? またあと何日子供に熱が出なければ安心出来ますでしょうか? 他にもコロナ、インフルエンザ以外で家族で感染するような現在流行っているウイルスがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

10ヶ月の子供 風邪症状

person 乳幼児/男性 - 解決済み

10ヶ月の男児、先週木曜の夜から鼻水が出て夜に何度も起きます。 現在慣らし保育中で、熱がなかったので金曜日は保育園へ行きました。 やはり金曜の夜も寝れないようだったので、土曜に小児科へ行き ムコダインシロップとザイザルシロップを処方してもらい、朝晩で服用しています。 土曜夕方から鼻水が黄色くなり、だらだらと流れ出るようになりました。 日曜(昨日)から咳が出始め、より夜間に苦しくて何度も起きます。夜中2時ごろに38.4度発熱しぐったりしていたので、アルピニー100mgを3/4個使用しました。効き始めて楽になったようで少し眠れていたかと思います。 本日朝に再度小児科へ行き、追加でアスベリンシロップとホクナリンテープを処方してもらい、インフルエンザとRSは陰性でした。コロナは熱が下がっていたのと、周囲に感染者がいないので検査しませんでした。昼寝時もやはり苦しくてあまり寝れないようでした。黄色い目やにも出始めました。また少し熱が出てきて今38.4度あります。 ホクナリンテープは今晩から貼り、寝る前にシロップを飲ませて鼻吸いしてから寝かすつもりですが、眠れないと治りも良くないと思います。他に何かしてあげられることはないでしょうか。あと手足が普段は眠い時など暖かいのにずっと冷たいですが、体調が悪いときはそのようなものでしょうか? 離乳食は普段はすごい勢いでたくさん食べますが、昨日あたりから食べるのは食べますが勢いがなくあまり食欲がなさそうです。水分もそこそこ取れているかと思います。普段ほどの元気はありませんが、ある程度は元気です。

10人の医師が回答

6歳の子供 昨日から熱があります

person 10歳未満/男性 -

6歳の男の子です。 金曜日の夜に目をかゆがり、鼻水が出始めました。いつもしているオロパタジンの目薬をして寝ました。 土曜日の朝、38.5度の発熱があり、夜まで38.5〜38.9度の熱が続いていました。 夜は寒いと言い、39.1度まで上がり、本人が辛そうになってきたのでカロナールを飲ませ、少しまとまって寝れたようです。 鼻水と咳がだんだんと出てきて、何度も鼻水で苦しく起きてしまいます。 朝は解熱剤が切れ、39度熱が続いています。 原因も気になるところですが、明日まで待ちかかりつけ医に行けたらと思っています。 鼻水が辛そうなので、8月に処方されて少し残っていたカルボシステインとムコソルバンを与えても大丈夫でしょうか? 食欲はあるみたいですが、ほとんど食べれず、うどん3口とゼリー飲料を3本飲み、水分も定期的にとれて、おしっこも回数は少ない(3回)ですが、量は沢山出ています。 また、目の痒みは訴えてこないですが、終始涙目です(目やにではない)。 現時点で考えられる原因(アデノウイルスやコロナ、インフルエンザ等)、薬(カロナール、カルボシスティン、ムコソルバン)の使用可否をアドバイスいただきたいです。 なお金曜日時点では、保育園で感染症が出ておらず、仲良しのお友達が金曜日休んでいたみたい(38.5度のお熱と子供から聞いてます)です。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

20代後半女、初コロナ感染で症状が変な気がします… 合併症等あるんでしょうか?

person 20代/女性 -

コロナの症状について お聞きできればと思い質問させていただきます。 4/25に夫がコロナ陽性になり、 翌日4/26の夕方頃から私自身も体調悪くなってきたと思い熱測ると38.5°、その後38.9まで上がってお薬飲んで就寝。 4/27起床後38.7°ありお薬飲んで38.0くらいまで下がったものの夜には39.0台まであがり就寝前には39.5°になり、 完全にコロナ移ってしまったと確信したため翌日の今日、4/28病院受診しコロナ陽性反応でました。 子無し既婚者、夫と2人1DKの自宅で 夫は4/19頃出張に出ていて4/22頃からしんどいと憔悴し始め、4/25病院受診しコロナと診察されました。 夫の症状としては、高熱 高熱による関節痛 咳 だるさ 等よく聞く症状だったのですが… 私の場合、高熱と関節痛に加え、 酷い神経痛、まっすぐ座っているのにふわふわくるくると揺れる、ペットボトル開けようとした時に気づいたのですが筋肉がプルプルとくすぐったい感じになって手に力が入らない、等なんか変な気がします。 まず神経痛が、肋間神経痛みたいな感じで横腹辺りの肋間がさするだけで痛むくらいピリピリとします。立っても座っても横になっても、深く息した時に肋骨が僅かに広がる時でさえ地味に痛みます。 これはコロナの症状でしょうか? 何か別の病気、合併症等ではないか心配です… 夜遅くの質問で申し訳ないのですが 回答よろしくお願いします(;_;)

8人の医師が回答

高校生の蕁麻疹 発熱

person 10代/男性 -

高校生の息子の事です。 4日前の夜にくちびると全身の蕁麻疹で痒みが辛い、との事で夜間救急でアレルギーの薬をもらいました。 翌日も1日蕁麻疹が治らず、夜になって38度4分の発熱、その次の日(蕁麻疹出た翌々日)も朝から熱と蕁麻疹が治らず休日当番医でインフルとコロナの検査をしてどちらも陰性、喉を見ても溶連菌でもないとの事でアレルギーの薬と鎮痛剤をもらって帰ってきました。 アレルギーの薬を飲んでその日は蕁麻疹は治りましたが熱は継続でとんぷくを飲んでも熱は下がらず、翌日(本日)かかりつけの内科で血液検査、白血球と炎症の数値が高いとの事で市立病院までの紹介状をいただき、そちらでも血液検査、プラスして尿検査と胸部腹部のCTを撮り、尿とCTは特に問題無く血液検査は数値が高めですがまだ発熱して4日なのでもう少し安静にして様子を見ましょう、との事で食事ご取れていなかったので点滴(ソリタ)をやってもらい帰宅しました。 帰りも本人は熱っぽさを感じて辛そうなのと、蕁麻疹もまた出てきて本当に様子見でいいのか心配です。 白血球19000crpは8.6になります。 先生のご意見をお聞きしたいです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)