検索結果:10,000 件
現在、膵臓癌切除可能境界で抗がん剤治療中です(アブラキサン➕ゲムシタビン)12月初検査でCA19-9 415 CEA 2.5でしたが1月から抗がん剤治療を開始し4月現在CA19-9 8 CEA 2.7です。
1人の医師が回答
すい腺房細胞癌で手術をしましたが、術後絶対にお酒を飲んではいけないのでしょうか? また術後すぐ病院にて、メンマやドーナツを食べました。周りから有り得ないと言われましたが、食べてはいけなかったのでしょうか?勿論体調に変わりはありません。
6人の医師が回答
父親が先日、膵臓がん(乳頭粘液腫瘍)と診断されました。余命2年と宣告され、血管にも浸潤しているため手術は難しいと言われました。 様々な可能性や治療方法の選択肢など、他の先生の意見もお聞きして、本人・家族共に本当に納得した上で治療に向かいたいと思っています。
5人の医師が回答
九州在住の父、62才が医療センターで今日、膵臓癌ステージ4末期で手術は出来ないと告知されました。7日に入院するのですが、私はこの病院にお任せしていいのか、もっと父の為にできる病院があるんじゃないかと思い、相談致しました。
母(64歳)の今後の治療についてアドバイスいただきたく投稿いたします。 2022年2月 膵臓癌 膵体尾部切除・脾臓摘出、胆嚢摘出 4~9月(6サイクル)補助化学療法 ゲムシタビン単独 10月末 再発腹膜播種 11月~FOLFIRINOX100%・2週に1回 2023....
3人の医師が回答
私の姉(62才女性)から「5月にすい臓がん及び肝臓への転移が判明。1クール目の抗がん剤治療ですい臓のガンは縮小したが肝臓のガンは大きくなった。現在、2クール目の抗がん剤治療中」と聞きました。ネット検索するとステージ4で生存率がとても低いことが分かりました。
膵臓癌、89才の父についてのご相談です。 3年9ヶ月前、85才のとき腹腔鏡にて 大腸癌の手術をしました。 その後の経過観察のため月に1度の採血と3~6ヶ月ごとに通院していたとろ、大腸癌に関しては再発などないのですが、腫瘍マーカー(CA19-9)が高値を示し、8月に造影剤CT...
母ですが、2月に膵臓癌(膵体、膵尾部、ステージ3、転移無し、血管を巻き込んでいる ため手術不可)と診断され、現在アブラキサン+ジェムザールの治療を受けています。 上記前提で3点教えてください。 ■1点目 治療後1か月経った直近の血液検査でCA19-9が診断時800近...
家族のお話しです。 4年前に膵臓癌で手術をしました。 最近胃潰瘍のような症状で先日胃カメラを飲みました。 胃の食道寄りの方に2年前くらいから隆起した部分があるらしく、今日胃カメラでこれが少し大きくなっていると言われました。
母に膵臓癌が見つかり肝臓転移ありです。 高齢でもあり、抗がん剤治療は副作用などの負担が大きく迷っています。 抗がん剤治療をしない場合は何もせず緩和治療だけというのも、もどかしくて苦しいです。 どなたかよいアドバイスをお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療