検索結果:8,766 件
いつもお世話になります。最近、寝入りばなに息が吸えてない感じで苦しくビクッ!と起きてしまうのです。寝てる時は、全くありません。 布団に入り、つい明日は何をして…と考えながら、寝れる時もあるし、考えすぎて、考え事が広がってビクッとなる感じで。上向きだと胸が大きいせいか、重い感じで余計息苦しいし、今…子供の事でパニックになり、精神科に通ってますが、無呼吸の可能性があるのでしょうか?寝入りが上手くいけば、問題はないんですが。アドバイスよろしくお願いします
2人の医師が回答
もうすぐ四歳になる娘がいます。 いつも寝ている時なのですが、鼻が詰まってるのか息苦しそうにしたり、口呼吸をしたりします。 更に時々2秒くらい呼吸が止まってるような気がするのですが、これは無呼吸症候群に該当しますか? 寝る前に鼻が詰まってるような事はなく、自分で鼻をかむ事も出来ますので、常に鼻が詰まってることはありません。 何度か耳鼻科には連れて行きましたが、掃除と薬を出されるだけで何の解決もしてません。 このくらいの年齢ではよくあることなのでしょうか?
1人の医師が回答
息苦しさが 引き金になり 急に不安感が押し寄せてきて 眠りに入れず パニック状態になりました。 テレビを見ていたり 具合が悪くて昼間寝ていたりすると余計になりやすいです。なるべく仕事で 身体が 疲れるようにして夜ぐっすり寝ようと思っているけれど 体調崩すと すぐ 不安感に悩まされ しばらくは あたふたしてしまいます。 自分なりに対処方もあるのですが 今日はどうしても落ち着かずに困ってしまいました。やはり受診した方がよいでしょうか
発熱はありません。風邪ひいて鼻水が喉に溜まる後鼻漏ではないかという診断でした。数日前から多少ありましたが、昨夜より少し悪化。鼻水、鼻詰まり、軽い咳があります。カルボシステインと、クラリスロマイシン、デザレックスが処方されました。点鼻薬はアラミストです。息苦しさや倦怠感はありますが、鼻水がすごくて。 喉の痛みはありません。コーヒーは飲んでもいいのでしょうか?また、夜間鼻水でなかなか寝付けず、寝方とかコツ、水分補給は沢山した方が良いのでしょうか?口が渇きます。
5人の医師が回答
昨日の夜中、急な左胸下の痛みにおそわれ、座らないと痛みが治まらず、何度か起きました。左を向いては痛くて寝れず、右をずっと向いて寝ていました。今朝は咳きするのも呼吸するのも痛く、息苦しい感じでした。そのうち痛みも和らぎ、起きている時は痛かったり、痛くなかったり。今もは横になってるのですが、左を向くと激痛です。痛みは刺すような感じの痛みです。 何科を受診すれば良いかわかりません。教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。
夜中にすいません。私が最近まで風邪をひいていて熱はないのですが、のどの痛みと咳と鼻づまりがあったんですが9ヶ月になる子が似たような症状で、今日咳き込みだして今も鼻の奥かたんかわからないのですがボコボコゆって息苦しそうに泣いてなかなか寝付けないみたいでした。寝ても時々ボコボコいい苦しそうにしています。 熱がなかったら病院には行かない方がいいのでしょうか? あまりインフルエンザが流行っているので病院にいくのに抵抗があるのですが、はやめに受診した方がいいでしょうか?
夜中、寝ていて喉に何かピタっとくっついたような感じになり、咳がでます。その時はいつも息苦しく、上手く呼吸ができません。そのような状態が3日続いています。今までにも何回かありました。喉にピタっとという表現が?と思われるかもしれませんが、喉が乾燥して、そこに何か小さいカケラがひっついたというか、喉の一部分が痒いというか…多分上を向いた状態で寝ていると思います。イビキもかいてないと思います。何かの病気でしょうか?病院に行くとしても、上手く状態が伝えられるか心配です。
風邪をひいています。痰は色があまりついていません。寝ようとした時や、寝てる時に咳が続けて出て一時間ぐらい止まりません。咳止めを飲んでも苦しく何かひっかった感じで、ずっと苦しいです。 二月も同じ様な症状が出て、それから暫く就寝前に咳込む事が多かったのですが、これは喘息の症状ですか? 今、フスコデを服用していますが、以前処方されたテオドールを一緒に飲んでも良いですか?息苦しくて眠れません。因みにレベルの高い花粉症で、毎年、この時期咳こみます。
生後22日の女の子がいます。 退院後から寝ている時の呼吸が苦しそうで、産婦人科に問い合わせたところ、赤ちゃんの呼吸の乱れは普通なので大丈夫だと言われました。 しかし、呼吸が止まりフガっと息をしたり、息苦しそうにしてると思ったら突然『ワ~ン!』と泣きすぐ寝たり、いびきのようなものをかいたりしていてとても心配です。 先ほども苦しそうだと思ったら泣き出し、抱き上げて声をかけても目も開けずにギャン泣きを続けていました。 これも正常な範囲内なのでしょうか?
こんにちは。28歳女です。 昨日の夜中、寝ているときに急に心拍数が薄くなるというか、心臓がなくなった感じがして息苦しくなり途中で起き上がって肩で息をしなければ苦しくなってしまいました。 救急病院に行こうかと思ったぐらい苦しかったのですが、10分くらいで少し良くなってきたのでそのまま寝てしまいました。 何かの病気の疑いがありますか? 持病はPCOSと橋本病(2ヶ月前の血液検査は正常でしたので低下症ではないです。)です。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8766
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療