検索結果:4,630 件
昨日14時頃に生理痛の為ロキソニン1錠を飲みました。その後1時間ほどで息苦しさを感じ、現在まで息苦しさと心臓の締め付けられるような痛みがあります。特に昨夜が症状が強く、立ち上がると悪化するように感じました。 いままで市販薬や病院で処方して頂く薬でこのような症状が出たことはなかったです。 熱や咳はなく時期が時期なので病院にも行きづらくもし、薬の副作用ならばどのくらいで通常症状は収まるのでしょうか。 現在治療はしていないものの3年前にバセドウ病、1年前に軽い咳喘息との診断を受けてます。
4人の医師が回答
昨日、日中からなんとなく熱っぽくて頭痛でしんどいなーと思っていました。生理痛もひどかったのでロキソニンを飲んだらましになりました。夜になるとほてりと寒気が同時に来て、激しい吐き気に襲われて、食べ物の匂いや香水など普段何ともない匂いで嗚咽がしていました。その時から吐き気よりも頭痛がすごくて、頭を抱えながら寝込んでいました。その後、1度大量の嘔吐をしてスッキリしてからまた胃が気持ち悪くて吐き気に苦しみました。日が明けた今日は吐き気はなく、だいぶ楽ですが頭痛だけが残っています。目の奥も痛いです。身体を起こしていると辛いです。母親が片頭痛持ちですのでもしかしたら、と思っています。 片頭痛の症状でしょうか?
2人の医師が回答
子供が3人います、30代後半です。 現在妊娠初期(おそらく6〜7週目くらい)で 今回は私の健康面の都合から数日後に中絶の手術をする予定でいます。 ここ数日、下腹部痛と腰のあたりの痛みが酷く そういった時は必ずといっていいほど 生理4〜5日目くらいのような茶色い出血のようなものがあります。 塊などは出ていません。 熱もないのにずっと寒気もあります。 これらはホルモンの影響なのでしょうか? 中絶の手術を控えているので、それまで病院は 受診することもないのかどうなのか よくわからないので質問させて頂きました。 こんな質問ですみません。
3人の医師が回答
教えてください。 今回の生理が12日からで5日でしたが 、最終に性行為を行いました。その後二・三日おきに性行為を行いました。その間は、膣外射精です。今までほとんどゴムを使用したことがありません。で 今は、乳輪が広がってきていて色合いが濃くなってきています。臭いも敏感で水分しかとれません。固形物もいらない状態です。胃痛もあり下痢が3日間続いています。熱は、ここ十日間37度前後が続いています。むかつきもあり 何かをとると必ずトイレに行き嘔吐と下痢になってしまいます。水分も酸っぱいものしかとれません。主人は、夏風邪だといいますがどんなでしょうか?
1人の医師が回答
開腹手術により子宮全摘後10日がたちましたが、今でも生理痛のような下腹部痛があり、痛みがひどい時は痛み止めを内服しています。朝はひどくないのですが夜になるにつれ徐々に痛みが増します。夕方からは38.0℃程の熱がでます。朝になると下がりますが…。退院時ひどい下腹部痛や不正出血等の症状が現れれば受診して下さい。との話がありましたが、どの程度の痛みで受診を考えればいいのかわからず…。次の受診日は1月下旬の予定です。それまで様子を見てよろしいのでしょうか?よろしくお願いします。
家族がコロナに感染し自宅療養中です。 部屋はなるべく隔離し、共用部にアルコール消毒をして現在同居人が発症してから5日目になります。 幸いまだ自分に症状は現れていないのですが、本日より生理になってしまい腹痛からいつも飲んでいるバファリンルナを服用しようと思ったのですが、濃厚接触者でいつ発症してもおかしくない状況で、イブプロフェンの含まれた解熱鎮痛剤であるバファリンルナを服用しても大丈夫なのでしょうか? 万が一鎮痛剤を服用後にコロナを発症した場合、熱が上がらなくなってしまったことでコロナの症状がさらに悪くなるということはないのでしょうか?
6人の医師が回答
29歳、現在、不妊治療中です。 よもぎ蒸しが、妊活に良いと知りこれから取り入れようと思っているところです。 よもぎ蒸しは、高温期になる前の生理後〜排卵日前までにすると良いと言うのをみました。 ただ、気になる点があり、排卵日の数日前に子作りをし、その時の精子が 女性体内で数日生きていると過程した場合、 まだ排卵日前だからと安心してよもぎ蒸しをしてしまうことで 受精の可能性がある精子を殺してしまうこともあるのでしょうか? 精子は熱に弱いということも聞くので心配です。
数日前から、外陰部(大陰唇?粘膜ではなく皮膚部分です)下部にブドウ粒大のしこりがあります。押すとまぁまぁ固く、少し痛みがあり、違和感が強いです。 色までは確認できていませんが、触った感じでは熱は持っていないので炎症は起こしてないと思っています。また、膿が出る開口部のようなものもありません。前回の生理の際、月経カップをはじめて使用しました。その際に慣れていないせいか膣内を強く擦ってしまった感覚があり、位置的にそれが一因かなと考えています(明確な痛みはなく違和感程度でした)。あとはここ数日アレルギー性皮膚炎がいつもよりひどく、免疫力も下がっているかなと感じています。 これは婦人科受診した方が良いでしょうか、経過観察で問題ないでしょうか。
先週の水曜日から生理が来て、木曜日に、酷い腹痛か生理痛か分からず、下痢をしてしまい。やっと治まり、娘が学校から帰宅して、どうしても、友達の家に行くと言い出し、行くのをやめよって話したんです。それは、友達の下の子が、風邪を引いて居たので…しかし、わがままな娘はどうしても行きたいからとマスクをして行きました。 犯罪が多いから着いて行き。 二時間程遊びました。その間、娘と友達は、別の部屋で遊び、私と友達のママと会話。もちろんマスクは、私はしてました。 しかし、下の子が、鼻水ずるずる垂れて、たまにティシュで右手で、拭いてました。 帰宅後、手洗いうがい、洋服に除菌などしました。 金曜日また、私が、下痢をして止まらず、内科へ。胃腸風邪かと思い。消化の良い物を食べるはずが、食欲なく、3食おにぎりでした。土曜日は、まだお腹が痛く点滴してきました。 日曜は、おとなしく夕方まで出かけませんでした。 しかし、夕食後頭痛して、熱を測ったら微熱でした。平熱35度代です。36度有り、早めに寝ようと思っても寝れずいつの間にか寝てました。 31日に生理は終わり、まだお腹痛みがあり、今朝は、微熱有り、寒気がして、お腹にカイロを貼ってます。 質問は、後からインフルエンザだったと連絡頂き。今になって移ってる症状でますか? 風邪は移ったぽいので、咳も出てきたので。怠くて、微熱でぼーとしてます。 初期症状風邪だとは思いますが…予防どうすればいいですか? 生活が苦しく、予防接種してません!
今年の初めくらいに関節痛について相談したのですが、そのときは風邪から始まり、あらゆる関節が短時間ごとに痛くなる症状でした。 SLEが心配でこちらで相談して、その後一応大きい病院で診てもらったのですが、血液検査も大丈夫で、その時には症状もなくなっていたので風邪による反応性関節炎かなー?という感じでした。 そして、それから症状はなく普通に過ごしてたのですが、先週の金曜日に朝少し鼻水と頭痛がして昼に少し寝て起きた時に足の指と足首が痛いことに気づきました。 痛めたかな?と思っていたのですがその後腰、背中、肩、首、おしり、手首、手の甲、手指、ふくらはぎ、かかと、足の甲、ひじ、ひざ、下腹部など、関節関係なしに軽い痛みがあちこち移動するようになりました。 痛みは軽く、気にしなければ気にならないのですが、以前のこともあったので心配です。 心配になると余計痛むような気がします。 逆に忘れている時は痛みを感じない時もあります。 腫れなどはありません。 また、痛みの持続時間は短く数秒から数分くらいでまた別のところが痛むという感じです。 生理前になると少し関節が痛むことはあったのですが生理が始まるとなおってました。 今回は生理2週間前なので関係ないかな?と思います。 この症状はなんなのでしょうか? また本日コロナワクチンを受ける予定なのですが受けても大丈夫でしょうか? 熱はなく、他の症状も特にありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療