風邪とインフルエンザの初期症状について

person40代/女性 -

先週の水曜日から生理が来て、木曜日に、酷い腹痛か生理痛か分からず、下痢をしてしまい。やっと治まり、娘が学校から帰宅して、どうしても、友達の家に行くと言い出し、行くのをやめよって話したんです。それは、友達の下の子が、風邪を引いて居たので…しかし、わがままな娘はどうしても行きたいからとマスクをして行きました。
犯罪が多いから着いて行き。
二時間程遊びました。その間、娘と友達は、別の部屋で遊び、私と友達のママと会話。もちろんマスクは、私はしてました。
しかし、下の子が、鼻水ずるずる垂れて、たまにティシュで右手で、拭いてました。
帰宅後、手洗いうがい、洋服に除菌などしました。
金曜日また、私が、下痢をして止まらず、内科へ。胃腸風邪かと思い。消化の良い物を食べるはずが、食欲なく、3食おにぎりでした。土曜日は、まだお腹が痛く点滴してきました。
日曜は、おとなしく夕方まで出かけませんでした。
しかし、夕食後頭痛して、熱を測ったら微熱でした。平熱35度代です。36度有り、早めに寝ようと思っても寝れずいつの間にか寝てました。
31日に生理は終わり、まだお腹痛みがあり、今朝は、微熱有り、寒気がして、お腹にカイロを貼ってます。
質問は、後からインフルエンザだったと連絡頂き。今になって移ってる症状でますか?
風邪は移ったぽいので、咳も出てきたので。怠くて、微熱でぼーとしてます。
初期症状風邪だとは思いますが…予防どうすればいいですか?
生活が苦しく、予防接種してません!

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師