話すと咳出るに該当するQ&A

検索結果:3,374 件

今のままでは良くないと思いますが。

person 30代/女性 -

私はうつ病でメンタルクリニックにかかってました。少し良くなり適応障害と不眠症で症状的には軽くなったとは思いますが、最近仕事が事情で休みになってから体調も崩し喘息で眠れなくなり、喘息は良くなってきたものの、仕事してないことで周りからの苛立ちで嫌みを言われ、子供からもチクリと言われ、感情も関心もなくなり余計眠れなくなりました。薬は飲んでいますが、寝付けなく、朝も眠気がのこり昼寝などをしてしまいます。嫌みはなくなったと言うより言っても聞かないから無駄だと言う両親の話を聞いてから余計、家に居ても落ち着かず、かといって出かけるのにもびくびくしながら通院したりなど、用がなければ部屋に閉じ籠ったまま過ごしてしまう、自分が情けなくて、けど今の仕事以外は人間関係のトラブルがまた起きるのではないかという怖さから探せないでいます。病気は治ったんじゃないかと思っているようで話しはしないです。生活のためにはもう一つ仕事しないといけないのはわかっていますが、体と気持ちがバラバラで何からしたらいいのかと、また喘息の咳が治まらないイライラとで毎日が苦痛で仕方ないです。専門の先生アドバイスあればお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)