顔のほてりに該当するQ&A

検索結果:3,027 件

パニック発作ですか?

person 20代/女性 -

初めまして。 先月、手の親指を包丁で切るケガをしました。その時いきなり、頭が真っ白な感じというか目の前がフワフワとし、発汗、刺すような腹痛、耳鳴り、血の気が引くなど、周りにいた仕事仲間の人がいてくれたので倒れはしませんでしたが、意識がとぶ感じになりました。椅子に座り休ませてもらったところ、書いた症状と共に言葉が話せなかったものの、15分〜20分後はいつも通りに動け、そのまま車で帰宅しました。 でも次の日、仕事先に行ったものの、不安に襲われ涙が溢れて止まらず、仕事を休むはめになってしまいました。 で、その一週間後ぐらいに腱が切れてると解り、入院→手術しました。 そしてケガをしてから約カ月の今日。ギプスを外すのと抜糸の日でした。ギプスを外してるまではよかったものの、抜糸をしていたら鼓動が早くなるのが解り、なんかくるかもって思ったら、抜糸の終わった直後に耳鳴りが始まり、呼吸があらくなり、涙、体のほてり、手の震え、顔も青ざめてしまいました。看護婦さんがいてくれたので、ベッドで少し休ませてくれ、その後20分くらいで良くなり、体調も普通になり、一人で帰宅しました。 これはパニック発作になるんですかね? 長々とごめんなさい。 お願いしますm(_ _)m

1人の医師が回答

プレドニン5mgで顔が真っ赤に

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 先日喉頭炎と診断され抗生物質とプレドニン5mgを処方されました。 プレドニン5mgを夜飲んだ翌日に頬の一面耳や顎の方まで真っ赤を通り越して紫色に火照りました。。 冷やしてもさめなく熱をもったままで、プレドニンの副作用だと思うのですが、たった一粒でもこのような副作用は出るでしょうか⁇いったん飲むのをやめて明日再診しますが、冷やしたりしても顔が熱くてかなりつらいです。。 以前亜急性甲状腺炎になったときも同じような症状がでましたがそのときはリンデロンを6粒ほど2日続けて飲んだ時で量を2〜ま3粒まで減らしてもらうと症状がなくなりました。 今回はプレドニン一粒なので大丈夫と思ってとところ腫れあがってしまい、不安です。種類が違うからとかでしょうか、、 この赤みはどのくらいでおさまりますでしょうか、、 もともと酒さ体質なのでステロイドが合わないのだと思いますが、 使うごとに合わなくなるというのがあるのでしょうか。 ステロイド使わず治療できますでしょうか、、 まとまりない文で申し訳ありませんが、耳鼻科の先生はこのような人はみたことないらしく、、こういうことが起こるのか教えていただきたいのと、ほかの病気の可能性もあるのかアドバイスいただけたらと思いますm(__)m

6人の医師が回答

腸?

person 20代/女性 -

21歳の女性です。 さっそく汚い話で申し訳ないのですが、他に聞ける所もないので質問させてください。 ここ一週間、ドロドロした便が出ます。 色は薄いときもあれば、茶色と黒の中間のような色のときもあります。 今年に入って顔のむくみがとれにくくなり、頬がほてっています。 最近はなくなりましたが、1〜3ヶ月前に足の親指の骨とも筋肉とも言えない部分が傷みました。歩けないほどではありません。 体臭が少し臭くなりました。(これが一番気になります><) 喉の痛みが数年前からあり、特に忙しくて身体が疲れているときなど、胃液が逆流したときのような、キリキリした痛みがあります。ここ一週間、痛みがひどくなっています。 野菜と全粒粉パン中心の生活をしていますが、たまに食べ過ぎてしまいます。。。 これらのキーワードで検索した結果、通風や尿毒症など色々な病気が出てきたのですが、共通するものが腎臓や肝臓の疾患だったので、こちらのサイトの腎臓のセクションで質問したところ、それは腸に問題があるのではないかとアドバイスを頂いたので、こちらに書き込ませていただきました。何かの病気でしょうか。 また、症状を改善できるアドバイスなど頂けるとありがたいです。

1人の医師が回答

昔にあった倦怠感などの症状

person 30代/男性 -

現在32歳の男性です。 21歳〜23ぐらいまでの症状なのですが、 ・倦怠感 ・のぼせ、顔などがたまにほてる。 ・本を読んだりすると、目が疲れる。なぜか体も疲れる。 ・頭全体が膜をはったような感じ。(ちょっとわかりづらいですが、何かつっぱったような感じ。)とにかく正常時とは違った何か違和感がある。 のような症状がでてました。 当時内科で検査を受けたのですが、 EBウィルスに感染している?とかしていた?とか、 これが原因しているとか、ないとか? いまいちはっきりしないような回答でした。 特に命にかかわるようなことはないとのことでした。 この当時は、あまりネットも普及していませんでしたので、 自分自身で本などで調べて慢性疲労症候群というような病気があったので それだろうな。と決め付けていました。 ただ、このことが気がかりで、最近ネットなどでみてみると、EBウィルス、慢性疲労症候群、自律神経失調症、体の症状ででるうつ、何か他の病気。どれにもあてはまる感じがしてきます。 23〜24歳ぐらいでは、もう症状もなくなり、今は32歳で、症状の再発などはないのですが、あのときの症状がいったい何だったのか?がひっかかってます。 ご回答いただければ幸いです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

結核について

person 30代/女性 -

微熱が続いています。 先々月先月と、子供たちが立て続けに風邪?やらマイコプラズマやらを感染し、私もうつったのか、先月微熱が2週間続き、喉がイガイガする感じで咳も少し出ていたりしてました。 きっとマイコプラズマがうつったのだろうと抗生物質も服用し、なかなか微熱が下がらなかったので血液検査もしました。 結果、マイコプラズマの抗体は40未満で、マイコプラズマじゃなかったのかも?と言われ、白血球が1900と減少、単球が15%に増加していました。 白血球はウイルスと戦ったからだろうと言われ、単球については何も言われませんでした。 他の項目も全て正常値でした。 そこで、抗生物質のおかげか?2週間前には熱も下がっていたのですが、抗生物質を飲み終わって2週間、昨日からまた微熱が出たり下がったりしています。 たまに顔がカーッと火照るような感覚になり、計ると37度くらいになってます。 微熱が続く原因で、結核もあると見て、とても不安になってきました。 レントゲンなどはしていません。 もしかして、この微熱は結核の可能性があるのか? でも、咳はなく、忘れた頃に喉がイガイガすると少し出るくらいです。 結核の可能性はありますか? 今のところ家族は誰も咳や熱などの症状はありません。

2人の医師が回答

体内や身体表面に、熱い体温がこもる。

person 30代/女性 -

いつも、お世話になります。 この季節から暑い季節は、暑さにに、身体が全然、ダメです。 まだ5月位からの気候なら、周りは、まだ涼しいと言って、長袖の方も多いです。 なのに私だけ体内や、身体の表面が暑くて、暑くて、夏バテや、熱中症みたいな状態になります。 顔が赤くて火照り、頭痛や、吐き気がします。 暑くても、汗が全く出ずに、体内に熱が、こもってる感じです。熱い陽射しを数分、浴びただけで、1日中、その暑さが、体内や、身体の表面が暑くて、どうしようもありません。 私だけ、真夏の様に、キャミソールと、短パン、アイスノンとで、冷やしてますが、かなり、しんどいです。 今年こそは、暑さに慣れて、耐えられる様に少しずつ、身体を動かす様にしたり、数分だけ、半身浴をしたりして、汗が出る様に努力してるのですが、ダメみたいで、参ってます。 数分の暑さで、吐き気や、頭痛、立ちくらみ、フワフワ感、自分自身の暑さで、倒れそうになります。 お風呂に入るのも、しんどくて嫌なんですが、体内と表面温度を冷やす為に入ってるだけです。少し涼しくなる気はしますが、消耗します… 暑さに耐えれる身体と対策や、体内に熱がこもらない様になるには、どうすればいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)