顔のほてりに該当するQ&A

検索結果:3,027 件

2歳の赤ら顔

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳の息子の赤ら顔について。 母親の私自身も幼い頃から冬場の室内は頬が真っ赤になる体質(乾燥肌)、主人も色白で火照りやすく乾燥敏感肌のためか息子も冬場になると頬が真っ赤になります 息子の赤ら顔は主に頬が広く赤み強くカサカサしています。ニキビや皮脂油分などオイリーな感じはありません。 これまで室内では加湿に心掛けたり、保湿のため白色ワセリン、薬用ローションや保湿クリーム(いずれも非ステロイド)など敏感肌や赤ちゃんでも使えるものや病院でも出されているとうたわれているものを色々試しましたどれもだめで最近では塗ること自体にひどく抵抗し痛がるようになりました。(痛いのか感触が嫌なのかハッキリしないのですが…) 伺いたい内容は以下です。 ・既に赤い状態に薬を塗るのは痛みが生じるのでしょうか? ・加湿したり保湿剤を塗っても赤みがなおらない ・風呂上がり、朝や外出前にウエットティッシュで顔をふいた後に塗っても、車や暖房ありの室内に入るとすぐ赤み広がり引かない ・保湿剤を塗る場合どのくらいの頻度やタイミングで塗るべきか ・皮膚科に行った場合、出された薬ですぐよくなるものでしょうか?

12人の医師が回答

頭がボーッとして足が冷えきってます

person 30代/女性 -

疲れもたまってたり生理中ということもあったので、一日中横になってました。子供をお風呂に入れないとならなかったので、起きてすぐに少しの水分だけ飲んでお風呂に入りました。途中手足が痺れ吐きっぽくなりました。上がったあともしんどくて、中々元に戻りません。汗は出ても足はものすごく冷たいです。顔だけは火照ってます。元々肩凝りが激しく甲状腺の手術した後から首の皮膚が引っ張られ余計に凝りが強くなり、目眩や吐き気が出たので1月に頭と首のMRIを撮りました。ストレートネック以外異常なく産婦人科に行ったり神経科に行ったりもしましたが結局、肩凝りが原因だと言うことでした。胃カメラをしても胃炎くらいでした。肩凝りが原因でここまで症状が出るんですか?今回はお風呂で症状が出ましたが、本当体調が優れない日が多くて辛いんです。トイレも近くなり足が暖かくなると体調も落ち着くことが多いです。頭がボーッとしてクラクラして、胃痛や吐き気などがでて足が冷え息苦しく感じます。長々まとまらない文章ですみません。今も頭がボーッとして身動き取れません。これからどうしたらいいのか分からなくなりました。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

化粧品のトラブルと思うのですが・・・

どうかよろしくお願いします。 高齢ですが、若い頃より顔に塗るものには気をつけている積りです。日焼け防止のため、タール系の一切入っていないファンデーションを塗り、化粧をしていました。クレンジング、フォ−ムなどで落とし、少しヒリヒリするなとは思っていましたが、2ヶ月頃前だったと思うのですが片方の頬に7ミリ足らずのうっすらとした赤いものが出て、少し経ったら皮がむけ治っていくと思いましたが、また同じように出て医者で中程度のステロイドを塗るように言われて10日ぐらいして見せたら、これで塗っても1〜2度ですねと言われ、殆ど赤みが無かったので、いつも通り化粧していましたら、2日ぐらいの後にまた赤くなりました。 また見せたら怒鳴られたので医者を換え、またアルメタという薬をぬるように言われ、そのとおりにしたらしみてほてり、赤みが少し広がったので怖くなって一切止め、素顔で1週間ぐらい過ごしており、赤みも小さくうっすらと小さくなりましたが、他の部分だけは時々ヒリヒリしており、この後化粧を再開するとまた・・という心配がありますが、どうゆうケア−をしたら良いでしょうか? ステロイドには大いに抵抗があります。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

アナフィラキシーか、パニック障害か

person 30代/女性 - 解決済み

慢性じんましんで10年ほどザイザルを毎晩服用しています。 はっきりわかっているアレルギーは、甲殻類、ハウスダスト、ニッケルです。 他はプリックテストなども再三しましたが、機械的じんましんもあり、わかりませんでした。 日頃は甲殻類をさけ、ザイザルを飲んでいたら特に問題ないのですが、3ヶ月に1回ほどアナフィラキシー症状になります。 そのためエピペンを処方されています。 使用したことはありません。 アナフィラキシーの症状としては、まず急に気分が悪くなり、突然の下痢、手足が冷たくなり、顔が痛いほど熱くほてり、血の気がひく、お腹が心臓のように脈打つ、それと不整脈です。口の中もイガイガしますが、それは日頃からしょっちゅうなっているのでアナフィラキシーとは関係ないかもしれません。 軽いときは頓服でザイザルをもう一錠のみ、水をじゃんじゃんのみ、下痢をだしきると1時間から2時間でおさまりますが、ダメな時は半日ほどしんどいです。 じんましんはでませんが、以前あやまって春巻きにエビが入っていてたべたときにも同じ症状だったので、何らかのアレルギーでまちがいないと思うのですが、 直前に何もたべてなくても、急になる事があり、ひょっとしてアレルギーではなくてパニック障害なのでは?とネットなどをみていて思ったのですが、可能性はありますか?

8人の医師が回答

酒さ 顔の赤み、火照り 進行は?

person 30代/女性 -

3月の初めから両頬が赤くなり、少しカサカサしてかゆみがあったので皮膚科に行き、クロベタゾン酪酸エステル軟膏をもらい、10日間塗りました。かゆみはなくなりましたが、肌は手触りはサラサラなのに赤みだけがなくならず、もう一度行くと、「酒さかもしれない」と言われ、プロトピック軟膏を処方されました。 今は、お風呂上がりや朝起きた時、顔がポッと火照ったときすごく赤くなりますが、普段はそこまで赤くありません。かゆみや、ひりひりもありません。肌の凹凸もありません、本当に赤みだけですが、すごく落ち込んでいます。 酒さについて調べると、最初は一時的だった赤みが進行すると慢性的にずっと赤ら顔になる、もっと進行するとニキビなどができ、広がっていくと書いてあり、なかなか治らない病気なので不安です。 1.酒さは必ず進行していくものですか?何が悪化する原因なのか分からないので紫外線や、化粧は気を付けています。 2.プロトピック軟膏をとりあえず数週間塗ってみても大丈夫でしょうか。怖い薬だという記事も見たので、不安はあります。(塗って2日経ちますが効果はあまり感じられません。) 3.治ることもありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)