ミヤBMで下痢になるに該当するQ&A

検索結果:3,009 件

腹痛、吐き気があります。

person 20代/女性 -

4月30日の朝、出勤途中で少し下すようなお腹の痛さがありました。少したったら落ち着きましたがまた痛くなったのでストッパを飲みましたがまだ違和感があったのでトイレに行ったらコロコロの小さな便が2つくらいしか出ませんでした。その次の朝、またお腹が痛くトイレに行くと少し水ぽいのと軟便がでてその日は大丈夫でした。その次の日も大丈夫だったので安心しましたが5月2日の土曜日にまた少し痛くなりミヤBMの薬が家にあったので毎食後飲みました。また少し下痢と軟便が出ました。次の日も違和感がありビオフェルミンを飲みました。パスタも食べ下さなかったので安心しましたが5日に結婚式もあり早めに起きるとお腹が痛くトイレに行くと少量の軟便が出ました。結婚式場に向かう道中も痛くトイレに行きまた同じような便がでてストッパを飲みましたが式場でもいたくなりトイレに行ったらコロコロのふやけた便が1つしかでませんでした。その後お腹は痛くなりませんでしたが結婚式中にお腹痛くなったら怖いと思っていたらご飯も喉を通らずそこから吐き気もでてきました。また偏頭痛もあるため頭も痛くなりました。二次会もあったため1回家に帰りロキソニンと胃薬を飲み行きました。お酒は飲んでなく温かいジャスミン茶、緑茶と枝豆を飲んだり食べたりしていたら少しずつ気持ち悪さも無くなり安心して家に帰ったら少しずつ喉ら辺が気持ち悪くなり寝れましたが朝起きたらまた気持ち悪くご飯を食べようとすると嗚咽?嘔吐き?がでます。オニオンスープは少しずつですが飲めました。明日から仕事なので心配です。 また4月28日から3日まで生理で結婚式に元彼もいて気まずくストレスだったのかな?って思ったり仕事も今年新しい事だらけやトラブルもあったのでそれも関係しているのでしょうか? 幼稚園教諭で私が体調壊す数日前くらいに2週間くらいの胃腸炎から治った子どもが登園したのでそれをもらったのでしょうか? 緊張したり好きな人にあったりする時も食事が喉を通らない事もあります。

6人の医師が回答

吐き気がおさまらず困っています

person 30代/女性 -

今年の6月頃から、室内で暑いのに急に寒気がしたり、頭痛や目眩を感じることが度々ありました。 14日(木)、昼頃突然寒気がして厚着をし、昼食30分後から下痢が始まりました。月経が始まる時期を過ぎて居たため、それに関わる腹痛だと思い、生理痛の薬(イヴ)を服用。しばらくしたら吐き気に襲われ、繰り返し嘔吐し、昼に食べたものを全て吐き出しました。その後、水分をとっても吐き出してしまうため、何も口にせず落ち着きました。翌日の朝も水分をとっては嘔吐の繰り返しだったため、消化器外科を受診。点滴と、4日分の薬の処方(ミヤBM錠、レバミピド錠100mg「オーツカ」、メトロプラミド錠5mg「NIG」)をしていただき、現在服用中です。水分をとったあとの吐き気は収まり、食事をした際はまだ数回嘔吐が残り、慢性的な吐き気や気持ち悪さが残る状態です。 抗原検査は、15日(金)に行い陰性、採血も行いましたが問題無しとのことでした。 食事面でもここ数日生物は食べておらず、食べ物影響は思い当たりません。 また、以前より偏頭痛持ちなのですが、今回は頭の前の方に激しい痛みが走ることがあり、家事や仕事を中断し、数十分耐えるという時間が、この4日間で4-5回発生しておりますので、関係性有無も知りたいと思っております。 生理周期が遅れており、妊娠の可能性を考慮しましたが、18日(月)時点での検査薬は陰性でした。前回8/12、今回9/9予定でしたがズレが発生しています。 その他のご相談としては、気分の浮き沈みが激しく、度々動悸が激しくなっていると感じることです。苦しい程では無いのですが、自分の鼓動が大きくなっている気がします。普段より血圧が少し高めで薬や治療は不要だが生活改善をするよう昨年より指導を受けています。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、ご意見頂けますと幸いです。

3人の医師が回答

胃の不調が続いている

person 50代/女性 - 解決済み

2週間ほど前から胃の不調が続いてます。元々胃が弱く年に何回かは胃腸科に行き薬をもらいます。今回も2ヶ月ほど前から食べ過ぎると胃もたれが時々ありもらっていた六君子湯やモサプリドを数日飲むと改善するという感じたったのですが2週間ほど前から起床時の胃もたれやムカムカ感が酷く、胃痛や胃もたれ背中の痛み食後の胸焼けも酷くなり、すぐお腹がいっぱにになったり、食欲が低下し体重も1.5kgほど減ってしまいましたので、1週間前に通っている胃腸科を受診し腹部CT検査を受け異常なし血液検査もしていただき胃カメラを2週間後に受ける予定です。また普段から便秘気味で胃の調子が悪くなると便秘が酷くなっていたのですが今回は1ヶ月前から下痢では無いのですが便がいつもより柔らかいことが多く今までにこういう事がなかったので不安です。今はミヤBMを処方していただき少し改善しています。胃カメラは毎年1回受けていて8ヶ月前にも受けその時は食道に良性のポリープが1つあったのと胃カメラ前に腰椎椎間板ヘルニアでロキソニンを半年以上毎日服用していた為胃に小さな炎症があり両方先生が念の為組織検査をしてくれましたが異常なしでした。その時に大腸CTも受け大腸や腹部の他の臓器にも異常はなかったです。大腸は3年前にカメラも受け異常なしでした。 胃カメラをしないとはっきりしたことは分からないと思うのですが今までより胸焼けやムカムカ感や胃痛が酷いことと体重が短期間で落ちてしまったことや今までになかった軟便があり消化器のがんでは無いかと不安になり相談させていただきました。胃の不調が起こる前に暴飲暴食をしていたり、すごくストレスや緊張を感じることがあったのでそれも原因かもと思うのですが、薬を飲んでもなかなか効かず不安になっています。がんの可能性は高いでしょうか?長文すみません。どうかご教示よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

マイコプラズマなのでしょうか。

person 10歳未満/女性 -

小4の娘の症状。先週土曜に、身体のあちこちが痛みだし、日曜に熱と咳が出(37,5度位)、月曜に小児科を受診。周りでマイコプラズマが流行っており伝えたが、検査はせず、アスベリン散,ムコダインDS,ムコソルバンDSの混合薬とジスロマック細粒を3日分処方される。その後、熱は37~8度位で推移、下痢、吐き気の症状、咳もひどくなる一方で、3日目の水曜に、再受診。またマイコプラズマの話をするも、検査はなく、アスベリン散、ペリアクチン散、ムコダインDSの混合薬とミヤBM細粒を3日分処方される。その後、木~金と、咳は更にひどくなり、熱もお腹の調子も変わらず、金曜に違う病院を受診。レントゲンを撮り、気管支炎と軽い肺炎と診断される。また最初の病院で出されたジスロマックは、3日飲めば一週間効果が出る薬だということで、PL配合顆粒、ムコダインDSの混合薬とメジコン錠とテオフルマートドライシロップとホクナリンテープを4日分処方される。その後、月曜まで症状が変わらず、また月曜に受診し、ジスロマックが効かなかったようだと、プレドニン錠を3日分とクラリスロマイシ錠とフラベリック錠とムコソルバン錠とビオフェルミンR錠とホクナリンテープを4日分処方される。その後、水曜まで平熱で過ごすことができ、お腹も治り、咳もよくなってきていたのだが、また木曜の夕方から発熱。今までより高熱で、38,2度まで上がる。金曜の朝は37度程だったが、また咳もひどくなり始め、受診。胸の音は良くなっていて、耳も喉も問題ない。あと少しで熱も下がるだろうと言われる。クラリス錠が効かないようだと、テオドール錠とフラベリック錠とムコソルバン錠とオゼックス細粒とホクナリンテープを4日分処方される。また月曜に、受診する予定だが、金曜の今、熱が38,7度位あり、とても不安。最初に発熱してから、途中平熱の日もあったが、二週間近く続いている。この熱が下がらなければ、どうすべき?

1人の医師が回答

2ヶ月位前から左上腹部が重苦しくニヤニヤし治らず

person 50代/女性 -

2ヶ月位前から、左上腹部(ウエストラインの左側)がニヤニヤ重苦しく治りません。10年位前からごくたまに食べ過ぎ飲み過ぎた時などに同じ症状が出ました。 押したり叩いたりすると楽になる感じです。たまに症状があったのが、2ヶ月前に階段を踏み外し打撲症となり、痛み止めと胃薬を二週間以上飲み続け、7月末に酷い下痢になりました。その後、左上腹部の重苦しくニヤニヤする感じがずっと続いています。 会社の健康診断で、3年前から胃のレントゲンの結果、胃上部粘膜不整、慢性胃炎で要再検査の結果が出ているのですが、胃カメラをやった事がなく、怖くて受けられずにいます。昨年血液検査でピロリ菌検査をした所、C判定でした。 左上腹部の重苦しさが治らず、先週土曜日に総合病院の消化器内科を受診。尿検査と腹部CTを撮りましたが異常なく、便がたまってると言われましたが、胃薬のバリエッタ錠、便秘薬のマグミット錠、整腸剤のミヤBMを1週間分処方されました。胃カメラはまだ予約していません。医師からは、ピロリ菌除菌希望あればまた来るよう言われました。処方された飲み薬を日曜日から飲み始め、日曜日は1日調子良かったのですが、月曜日の午後から左右上腹部がニヤニヤ重苦しくなり、月曜日の午後から現在火曜日の夜迄治りません。土曜日位から普段は左上腹部だけが重苦しいのに右側もニヤニヤし始め、日曜日の夜はお腹全体がゴロゴロし始めましたが、マグミット錠を飲んでいるせいか?と思いました。 月曜日午後からあまりにも左右上腹部のニヤニヤがひどく治らず、別の総合病院の消化器内科を受診、また腹部CTと血液検査をしましたが、異常なしでした。土曜日処方された胃薬は今日も飲みましたが、月曜午後から左右上腹部のニヤニヤと重苦しさが殆んど継続しています。お腹はすきますし食事は取れています。 どうしたらいいか困っています。何が考えられるでしょうか?

2人の医師が回答

腹痛と一時的な発熱と下痢

person 40代/女性 -

yanagimd先生、宜しくお願いします。 前回は、本当に色々お世話になりました。お礼を言いたかったのですが、2週間経たずに途中で投稿終了になってしまい、お礼をきちんと言うことすらできず申し訳ありませんでした。また、御相談があり質問させて頂きました。宜しくお願いします。先日O157にかかり、症状も落ち着いてきた矢先の本日、又あの時の発症初期と全く同じ症状が出ました。昨夜どうした訳か入浴後に全く寝ず、寒い廊下をバタバタ走り回っていて、朝方寝る状態でした。 昼辺りに起きて1時間後の昼1時に、クリームパンを食べていたら突然お腹を押さえて廊下の隅に走りうずくまって、お腹が気持ち悪いし痛いと大泣き。その十分後、大量の便と周りはドロドロ便。その5分後に更に酷い水様便。その二回で便は出なくなりましたが、お腹が痛くなったり痛くなかったりを繰り返す為に念の為病院に行き、熱を測ると38度。おでこを触っても熱がある様には思えず、熱を計り直してもやはり変わらず。オムツを持参したので細菌性の便を調べると言われ数日かかるので連絡するとのことで、カロナールとミヤBMを処方されました。自宅に帰り、やはり体をクネクネすると胃が痛いと言います。現在熱は36度8で元気もあります。腹痛、一時的な発熱、下痢とO157の時と変わらないので又食中毒で血便が出たらどうしようかと不安でたまりません。私は飲食店を経営していて一昨日、仕事場の皆で夜焼き鳥の串屋さんに食事にいきました。串の砂肝もササミも表面1ミリが焼けているだけで中は生でした。それを従業員が1つ息子の口にいれてしまい、あわてて無理矢理口から出させました。又、昨日の昼間は出掛けていたので昼を豚カツやさんで外食し、その時息子はハンバーグと豚カツが乗っているお子様セットを食べました。もし、又O157ですと、抗体があるわけですが、どうなのでしょうか?

1人の医師が回答

口腔内の苦み、味覚が強い、口の渇き喉のイガイガ痰、リピトールとの関連

person 60代/男性 -

3月末~4月上旬発熱があり、黄色い痰が出て2週間程抗生物質を服用して おり7日に飲み終わりました。 かなり前から口腔内が苦く、味覚が強く感じ喉が渇きます。 (抗生物質を服用してから強くなったような気もします) つまようじを使用するとようじの素材、口の中も下は金属の被せ物、上は 裏側に金属が貼ってある保険適用の義歯なので金属や歯のプラスチックの質感を 感じます。 食事をしていても素材を強く感じる事があります。 普段からだるさや疲労感、空腹感があります。 関連していると思われますが、喉が慢性的にイガイガし粘っこい透明の痰が 喉に絡みます。 血液検査を実施し、肝機能、腎機能、炎症反応、血糖特に異常なくカリウム値が (血糖値については時間毎に採血し血糖値を測る検査も実施現状予備軍程度 喘息や逆流性食道炎も異常無し) 3.2と弱冠低めでした、ケイシカシャクヤクトウを下痢により、数年間服用していた 為と思われ服用を止めました。 他に服用している薬は、アシノン、リピトール、ラックビー、ミヤBM カルボシスティン位です。 高脂血症でメバロチンを10年位服用しておりましたが、リピトールに変えて 1年以上は経過しています 数値が劇的に下がり、総コレステロール240⇒150、中性脂肪70、悪玉コレステ ロール70、善玉40位です 現在辛い症状は 1 口腔内の苦み、味覚が強い、喉が渇く 2 慢性的なだるさや疲労感、空腹感 です 質問ですが 1については、リピトールまたは喉のイガイガ痰、口腔内の金属の影響は 考えられるでしょうか? 2 こちらもリピトールの影響、服用し数値が下がった為、スタミナがなくなった ような気がするのですが? 1については口腔外科、耳鼻咽喉科にかかろうと考えています。 原因や対策等アドバイス頂けると助かります 以上宜しくお願い致します

4人の医師が回答

お臍右横から右下辺りのピクピク痙攣?する。

person 50代/女性 -

2週間くらい前よりおへそを中心に右側縦に10センチくらいの範囲で、ピクピクを感じる様になりました。ひどい時はビクビク10秒くらいハッキリと不快感を覚えるくらいです。 動悸みたいな??思い当たるとすれば吸入薬の変更の時期?自分で調べる限りは気管支拡張剤でも無いので副作用に出て来ません。 特に痛みも無く、便秘も下痢も吐き気、食欲不振などもありません。尿にも見た感じは何も無く薄い黄色か水分多く摂ると透明に近い。ここ数日は頻繁起こります。 考えられる原因が何でしょうか?また何かに行くのが良いのでしょうか?もしかして動脈とかってことあるのでしょうか?血圧は両腕とも今しがた測って102-70普段から前後5〜10。左右差も5〜10。 よろしくお願いします。 呼吸器科 喘息あり。2年前に気管支喘息と診断された。 6週間前に気管支の炎症が酷くなりキュバールからアニュイティに代わったのが6週間前。3週間アニュイティを吸入したが喉枯れが酷く3週間前よりオルベスコを1日2呼吸朝晩とスピリーバ。に変わった。 その他に長年服用している薬 マグネシウム500/1日 ミヤBM 3錠/1日 ビラノア1/1日 ゼチーア1/1日 ノイロトロピン4錠/1日 整形外科.......腰椎L5S1間に狭窄あり。足首より下に痺れ痛みあり。しかし歩くには困らない。先週リウマトイド因子が5年前より150前後と高いので1年に1度血液検査をしている。 その結果を一応添付しておきます。 消化器科 ⚫︎2年前大腸検査。右盲腸近くに憩室アリ。他異常無し。(3年に1度検査) ⚫︎胃カメラ3月異常無し(1〜1.5年に1度検査) 腹部エコー。胆嚢ポリープ5個大きさ傘ともに変化無し(胃カメラと同じ時期) ⚫︎単純CT肺から腹部。異常所見無し

3人の医師が回答

14歳 白血球減少と肝機能障害

person 10代/男性 -

8日夕方から38度〜39度の熱が続いた為、10日の日曜の朝に受診し検査。インフルエンザマイナス。喉の赤みがあるので抗生剤と風邪薬処方にて帰宅。12日朝にも熱下がらずかかりつけの小児科へ受診。尿検査・簡易的な血液検査の結果、CRPの若干の上がりはあるもののあまり悪くない。白血球が下がっていたのでウイルス感染なので抗生剤はもう飲まなくて良いと言われ薬は飲まず様子を見ることに。14日になっても熱が変わらないので近くの総合病院へ受診し、血液検査と尿検査。17日位から37度代で熱が落ち着き、19日からは36代で夕方になると37度出ることも。だるいのは変わらず。このころは食欲も出てきて、見た目普通になる。18日の受診の際、手とお腹や背中や首に少し発疹があるのに気づき、皮膚科からプレドニン3日分処方される。これで白血球も上がってくるからと言われていました。3日後の21日(白血球2600・AST97・ALT181・ALP784・LDH270)と若干白血球は上がったものの、肝機能が悪くなったのでプレドニン中止。発疹も増えておらず減少傾向。相変わらず夕方微熱続く。3/1日(白血球2600変わらず・AST58・ALT157・LDH209)で、ALTの値が横ばいです。薬は腸が弱く下痢と便秘を繰り返しているので、ミヤBMを飲んでいますが、その他の薬は飲んでおりません。学校も体を動かすことはしておらず、なるべく安静にしています。学校も25日までは休んでおりました。またこの数値のまままた1週間待ってても良いのか、肝臓はどうなってしまっているのか、白血球はなぜ低いままなのか?部活も大会があるので早く復帰したいと思いますし、なんとか治療方法が知りたいですが病名が欲しいです。 12日・尿検査異常なし14日・尿検査異常なし(白血球1900・CRP0.36・AST101・ALT153 ALP904・LDH349・EBウイルスマイナス・ようれんきんマイナス・肝炎ウイルス全てマイナス・インフルエンザマイナスアデノウイルスマイナス)

2人の医師が回答

3歳の子供、4日間高熱が続く。川崎病ではないか。

person 30代/男性 - 解決済み

3歳の息子が4日間高熱があり、川崎病や他の大きな病気ではないかと心配しています。 12/18 就寝前37.5度。うなされており、39.1度まで上がったところでアンヒバ坐薬使用。少し落ち着き、そのまま寝ました。 12/19 起床後も39.1度。小児科受診。午前中吐き気もあったため、血液検査と腹部エコーしてもらう。嘔吐下痢症ではないかと言われ、ドンペリドン、ミヤBM細粒処方。白血球が増えているので、風邪ではないと言われる。熱は常に38度以上あり、40度近く出た。 12/20 午前に37度台後半まで熱が下がることがあったが、昼からは39度半ば近くまで上がる。再度小児科受診し、血液検査。そこで川崎病の可能性も伝えられる。CRPも上がってきたため、メイアクト細粒とビオフェルミンを処方。 12/21 朝方は37度台まで下がるが、昼から38度〜39度台まで上がる。小児科受診し、血液検査。抗生剤が効いたのか、CRPが前日よりも下がる。若干、貧血気味。このまま抗生剤を服用するように指示。熱が続けば再度受診するように言われました。現在は38.8度ありますが、寝ました。 6月から幼稚園に通いだし、毎月風邪をもらっては休んでいます。風邪も治りが悪く、1週間は休む感じです。10月にコロナに感染。最後に風邪は12月半ばの鼻風邪です。 関係あるかはわかりませんが、12/15に幼稚園でおでこを下駄箱の角で強く打ったみたいで、大きなたんこぶができ、いまも触るとわかります。ぶつけたところが、線になって残っています。 発疹や、皮が剥ける、目の充血などはまだ出てきていません。血液検査の結果を添付します。 1.川崎病の可能性はありますか?抗生剤が効いたら違うのか。 2.血液検査や風邪をひきやすいことから、白血病などは考えられますか? 3.4日間も熱が続く場合、何か他に考えられますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)