検索結果:5,426 件
7ヶ月の時に入浴後無熱性痙攣を起こし、病院へ。1度目の3時間後に病院で再度無熱性痙攣。どちらも2分程度でした。1週間入院しましたが、痙攣もなくCT、MRI、脳波、全てに異常がなく、入院中発作がないことから薬をもらうことなく退院。
2人の医師が回答
今は眠っていますが、ときどきグズって目を覚まします。起きると震えます。 また、いま気づいたのですが、特に足に虫刺されのような赤い斑点が数ヶ所できていました。足の裏が多いです。 何かアレルギーなのでしょうか?
1人の医師が回答
1週間ちょっと前に4か月になった子どもです。 2日前程から気になる目の動きをします。 眠くてぐずりながら手にガラガラのおもちゃを持って手を動かしていて一瞬でしたが目をつむって開けると目が上にあがりました。手を動かしていたので手は上がっていたと思い...
4人の医師が回答
救急受診した結果、熱性痙攣との事で、AM5:10にダイアップ1回目を入れました。その後かかりつけ医で検査しアデノウイルス陽性。13:10に第2回目のダイアップを入れました。尚、一歳3ヶ月時にも39度の発熱で熱性痙攣1分を起こし今回が2度目です。 ...
緊急避妊ピル(フラノバール)を服用後、手に痺れを感じ、てんかんを起こしたかのように、手のみ硬直してしまいました。二回目の服用はまだしていないのですが、妊娠覚悟で飲まない方が宜しいでしょうか。
13歳の娘なのですが、手のひら小指側の側面(手首より2センチ程上あたり)が6時間ほどぴくぴくと部分的にひきつれ、目に見えて凹んだり、戻ったりを繰り返します。先程回数を数えてみると一分間に46回程なりました。この6時間ほどで落ち着いている時もありましたが、継続しています。
5人の医師が回答
てんかんは焦点性てんかんで右側頭部からの脳波に異常がみれています。大きな発作は落ち着いていますが、まだ3種類目の薬の調整中です。 運動発達の遅れが目立ち、理学療法士にリハビリを受けていますが、まだ四つん這いハイハイが数歩。
起きてからも機嫌が悪く、よくわからないことを言ったり、フラフラして座ってても倒れそうになったら、立ったりもできません。 急に目を閉じたり、たまに目を上に向けたりしているため心配です。 薬の影響が長引いてるだけでしょうか? 心配です。
出産時の痙攣について、 私は一人目を出産時に、破水から始まり子宮全開までいきましたが、途中で足から痙攣がおき、しばらくして意識がなくなりました。結局、緊急帝王切開になり母子ともに無事でしたが、出産時にこのような事が起きるのは、なぜかわかる方いないでしょうか?
寝入りばなにモロー反射のような、バッと両手を上げるポーズを繰り返すようになりました。 また、膝に乗せてだっこ中も、目は開けていますが、バッと手を広げる仕草をします。これもモロー反射だと思って良いのでしょうか?それとも店頭てんかんの疑いがあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5426
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療