ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

不正出血に関して教えてください

person 30代/女性 - 解決済み

この頃、膣の状態が安定せずどうしたらいいのか考えています。 10ヶ月ほど前から生理痛軽減のため、低容量ピル(フリウェル配合錠ULD)を飲んでいます。 1月21日頃から不正出血と下腹部痛が続き、昨日1月26日に休薬期間に入りました。血の量はだんだん多くなってきている気がします。下腹部痛は薬を飲んで抑える時もあります。 これまでに不正出血があったことは1度もありませんでした。 不正出血5日目頃に婦人科で診てもらい、エコー?の検査では特に異常は見られず、ピルによる副作用ではないかと診断されました。 1〜2ヶ月前に細菌性膣炎になったことがあり、その時と同じようなおりものがあったので、申告しましたが痒みやひりつきが無かったためか、それの治療や診察はありませんでした。(前回の膣炎は、大腸菌が原因だったとの事) 今も出血しているのですが、不正出血なのか消退出血なのかわかりません。しかし今、細菌性膣炎のときのようなひりつきが微かに感じられます。 昨年秋頃から、性器ヘルペス、カンジタ、細菌性膣炎になっています。 性的パートナーは半年前から1人で、それ以前は8年間ほど性行為自体ありませんでした。 細菌性膣炎で不正出血になることはあるのでしょうか? また、不正出血を止める方法はありますでしょうか? このままピルの休薬期間を終えても出血していると長いこと出血していることになるので、少し不安です。 病院に行くのがいいとは思うのですが、ピルの副作用との診断にもかかわらず、もう一度行くのも気が引けて。 どのような行動が正しいのか分からないので、何かアドバイスがあればお願いします。

3人の医師が回答

低容量ピル 不正出血 消退出血

person 10代/女性 -

低容量ピル(マーベロン)を飲み始めて、約1年程になります。19です。 11月半ばから微量の不正出血がありました。量としてはおりものが茶色っぽいくらいか少し血が混じってるかな?くらいのもので気になるほどではない量だったのですが、ピルの14日目位から休薬期間までずっと続いていました。 最近ストレスで眠れないこともあり不正出血が始まる直前に、ストレスで胃痛がひどくそのせいで吸収が悪いのかなと思っていましたが、胃薬(スクラート)を飲んでからも不正出血が続いていたのでおかしいなと感じました。 休薬期間に入ると、不正出血は終わり通常のおりものがでて、休薬期間の4日目?に出血がありました。出血量は以前より多いです。 そして出血3日目には出血が収まっていたのですが、4日目にまた出血が増えた気がします。格段に増えた訳では無いのですが、少し増え、色も鮮血と言った感じです。今日の夜からまたピルの新しいシートを飲み始める予定です。 生理痛もあり、子宮?のやや左側が痛いです。やや左側なのにも理由があるのでしょうか。ちなみに、寝方の癖で左腰のみ腰痛があります。 性行為は今年の3月に初めて行い、その1度だけです。コンドームを着用していましたが、つけずに外陰部に触れてしまった場面もありました。 なにか病気なのではないかと不安ですが、親にも話すことが出来ず、毎晩ストレスでなかやか寝れません。 やはりなにか病気なのでしょうか、病院に行くべきでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)