深呼吸がうまくできません…
person20代/女性 -
一週間ほど前より、なんとなく息苦しく深呼吸がうまくできません。思いっきり吸っても、肺まで空気が届かずに詰まってしまう感覚があります。また、動悸もするような感覚があります。
変わったことといえば、一週間前より生理痛軽減のためにピル(マーベロン)を飲み始めたので、それが原因かと思い、婦人科の医師に相談しましたが、不整脈以外にそのような副作用はないとお話がありました。現在も服用中です。
以前、ストレスで深呼吸ができないことがありましたが、今はそこまでストレスに感じることもないので関係性があるのかも不明です。
どこへ受診すべきか悩んでいます…回答をお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





