不正出血どのくらい続いたら病院に該当するQ&A

検索結果:4,131 件

生理5日目の出血

person 30代/女性 - 解決済み

生理について相談です。 先月の生理が6月21日~ その後10日過ぎ辺りで不正出血が一週間続きました。 その時に婦人科へ行き血液検査をした時に高プロラクチンと診断されました。 それから2週間後の8月10日に生理が始まり今5日目になります。 普段と変わらず生理が始まって時間が経ってから生理痛がきて普段通りの生理がきました。 3日目には量も少なくなり過ごしやすくなって4日目にはナプキンに血か着かなくなりました。付いても茶色いで尿には混じらない状態でした。 ところが今日5日目には鮮血なのがナプキンに付いて、おしっこした時にはサラサラした血が出ていました。(ドロッと出た感覚はありません…) 普段の生理だと後半になるにつれて茶色くなり、おしっこに混じる事はありませんよね?ナプキンにつく量は少ないです。 いつもと違う5日目なので、もしかしたら生理じゃなく不正出血ではないかと思い不安です。 それか病気かな?と。 先月病院で診てもらった時には問題なしでした。 お盆休みで病院に行くのは17日以降になります。 一週間前に高プロの検査結果を聞きに行く為です。 1日中「まだ出てるのかな?」と考えてばかりいます。

10人の医師が回答

頸がんの記事

person 30代/女性 - 解決済み

41歳で双子を自然妊娠した健康体で、検診は欠かさなかったのに、不正出血が続き病院何軒受診しても原因はわからず、判明したときには末期でしたと言う記事を見ました。結婚から10年ぐらい経っている状況で、です。 検診を欠かさなかったのに末期になるって、ありえるのでしょうか? 不正出血しているのに何軒受診しても分からないとか相手にされなかったみたいなことってあり得ますか? わたしはよく小さな不調でもクリニックに行くのですが、多くてもセカンドオピニオンまですればまず納得いく意見がもらえますし、 異常があったことはないので、分かりませんが、とにかく不調があると言えばこちらの不安を解消するように検査してくれたり、きちんといろんなことを教えてくれます。 進行しているような病ならどんなお医者さんでも指摘されると思うのですが、、 その記事は本当なのでしょうか? 病院も適当だね。信用できない、検診なんて意味ないな、などと言われていましたが、そんなふうには到底思えません。何か気になればお医者さんに聞くのが1番だと思っています。、、 それと不思議なのが、結婚して10年経っていて検診を欠かさなかったのにいきなり頸がんのウイルスに感染が発覚するのですか?別の男性と性交渉をした過去のものが突然発症したとか、 夫婦のどちらかが、結婚後も別の人と関係をもって新たに感染したのか?

3人の医師が回答

32歳 女性 生理の量が極端に少ない原因と帝王切開はんこん症候群について知りたいです

person 30代/女性 -

記入例の女性ですが、生理予定日を過ぎて5日ほど経った時、不正出血かもしれないと疑うレベルの量(ナプキンにほんの少し茶褐色のおりものがつく程度)が6日間続きました。 時期的に生理かと思うのですが、極端に生理の量が少ない理由としてはなにが考えられますでしょうか。また病院を受診すべきでしょうか。(現在下腹部痛などはありません) 昨年10月に帝王切開で出産し、今は完ミ育児で生理は3月から再開しています。 出産後たまに下腹部痛があったので今年の9月6日に出産した病院を受診したところ、子宮頸がん検査、細菌培養検査?は異常ありませんでした。 またその際に帝王切開はんこん症候群かもと言われています。診断確定はされていません。(少し傷口の左側の筋膜が薄くなってるねぇと) 特に不正出血がなければ、治療の必要ないはないが不妊になる人といるから妊娠がなかなかできなかった場合受診するようにとのことでした。 2人目の妊娠を希望する場合のタイミングや日常生活で気をつけることはありますか。 また妊娠の可能性がどれくらいか、また妊娠、出産のリスクはどれくらいでしょうか。 以上、生理の量が極端に少ない理由と帝王切開はんこん症候群の疑いについてお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

水っぽい伸びるおりものが続いています

person 40代/女性 -

49歳です。 生理はばらつきらあるものの未だにあります。量は月によって多い月とそうでない月があります。 前回の生理は1月10日から約9日〜10日間ほどありました。(帝王切開を2回しているため、昔から期間が長めです。) 1月末から排卵期のような、透明な伸びるおりものが続いています。 量は少しずつ減って来ました。 また痒みもあります。 不正出血はありません。 先週、子宮がん検診に行き、 内膜はまさに排卵期の内膜で、 卵巣も卵があると言われたところです。 痒みがある事をを伝えましたが、 カンジタもトリコモナスも➖、 白血球も普通でした。 2点お聞きしたいです。 1.痒みとこのおりものは細菌の影響なのでしようか、、、? 2.体癌検査を希望しましたが、 内膜はきれいだし症状もないし、 不要と言われました。 体癌検査は不正出血や超音波で異常があった場合に行うものなのでしょうか? 別な病院で毎年体癌もやっていましたが、異常はありませんでした。そちらの病院では年齢的に行うよう言われていましたが、 あまりに痛かったので、 今回不要と言われて安堵していますが、これで良いのなと不安でもあります。 どうぞ宜しくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血か?生理か?

person 30代/女性 -

初めまして、こんにちは^^ 今週の月曜日の夜、辺りから、不正出血というか、茶色おりものが出ます。 生理予定日まで、10日ほどあり、「今回は、早く生理が来るのかな」くらいで特に気にはしてなかったのですが、月曜日辺りから薄ら出始め、木曜日辺りには、濃い生理のような血が出たので、翌日に生理が来ると思ってました。 ですが、今現在、今度は、薄ら茶色?オレンジっぽいおりものになって、お腹が張ってるものの、生理には、なってません。 いつも、茶色おりものが2日くらい続いてから生理が来るので、てっきり生理かと思ってたのですが、ここまで、茶色おりものが出て、生理が来ないのが 初めてだったので、不正出血?なのか生理なのか?不安になりご相談させて いただきました。 1、2月にがん検診を受けて、異常なしでした。 もし、生理になったとしても、こんなに長く茶色いおりものが出て、生理になることはないので、病院へ行ってみてもらった方がいいでしょうか?! 今の現在、茶色おりものが出てる状態で、産婦人科は、受信可能ですか?! お忙しい中、お手数ですが、お時間のある時にでも、ご返信いただけると 幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)