検索結果:10,000 件
76歳の父親のことでご相談です。 現在膵臓がん(膵頭部)ステージIIの診断で、抗がん剤治療中です。腫瘍は2センチほどで、遠隔転移無く手術可能な状態です。 1月の初旬の手術予定になっておりますが、持病にパーキンソン病があり、手術をした場合の予後が心配です。
3人の医師が回答
私の母79歳についてです。 四年前の6月に膵臓癌ステージ3と診断され同年8月に大学病院にて膵臓と胃の一部を摘出。リンパ節にガン細胞が残っているとのことで、TS-1を1年間服用。ただ副作用のため通常の人の半分の量を服用。...私個人的には外科手術して頂いた大学病院でも診てもらい意見...
4人の医師が回答
治療方針助言お願いします 2022年5月30日 かかりつけ病院 右の脇腹痛くてエコ-検査 腎臓と膀胱の間に石を発見 総合病院を紹介 2022年5月30日 泌尿器科 総合病院 泌尿器科を受診 膵臓の尾部に3〜4センチの腫瘍があると言われる 2020年6月15日 CT造影...
先日、膵臓がん、肝臓がん胆のう胆管がんMRIドックを受けました。 書面で結果が届き、判定はC 膵に軽度の辺縁凹凸不正あり 膵に明らかな腫瘤、嚢胞、限局性萎縮、主膵管拡張を認めません まだらな脂肪肝あり。
5人の医師が回答
現在、マーカー検査結果待ちです。膵臓がんが確定されればその後の対応を考えることになると思いますが、もし、マーカーで確定されなかった場合は、以下の時系列の症状等から何が考えられ、どう対処するのがベターでしょうか?
64歳の母ですが、下血があり病院に行ったところ、緊急入院となり、膵臓がんが見つかりました。十二指腸浸潤しており、そこからの出血だろうとの事。数日絶食の後、徐々に食事を固形に戻して行こうとしたところ吐血し失神、胃カメラを行ったが、出血地点はわからず止血処置はなし。
2人の医師が回答
膵臓がんステージ4bの母について質問です。 2年前に発覚し、TS1のみで治療してきました。 今年2月、閉塞性黄疸により、ステントを入れました。 ところがその直後から、痛みが出始め、食欲もあまり回復せず、常に下腹部の膨満感に苦しんでいます。
はじめてご質問させていただきます。 2014年7月初めに、母(80歳)がすい臓がんとわかりました。黄疸が出ていたため、プラスチックステントを入れて減黄しTS-1を開始しましたが、1か月で詰まって胆管炎となり、再度プラスチックステントを留置となりました。 ...TS-1は、その後...
2022年6月に膵頭部に4cmほどの膵臓癌が見つかり、(腺扁平上皮癌)リンパ節への転移と大動脈への浸潤がみられるため、手術適応外でフォルフィリノクス治療をしていました。一時期はCT画像で見えなくなるほど癌が小さくなり手術も視野に入ったのですが大動脈から離れていないということで手術で...
1週間後検査結果を聞くことになっていますが、最近、左肩、腰が痛み始めました。体重も減り続けていて、膵臓癌が心配です。救急搬送された時の医師は消化器外科の先生です。異常があればわかると思うのですが、体重減少が止まらないので膵臓がんが心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療