検索結果:3,792 件
心配なので先生方、教えて下さい(;ω;) 何年も前から定期的に陰部のクリトリスから上の部分が全体的に痒くなり、掻きむしり汁が出てジュクジュクする事もありました。 今回も3ヶ月前位に定期的なのがきて、掻きむしり汁が出てただれました。 皮膚科へ行き、ステロイドを塗り次の日には汁もなくなり皮がめくれて、痒みはマシになっていました。 ですが3ヶ月経つ今でも痒くはなりますし、皮膚が周りに比べて白っぽく赤っぽく、明らかに色が違います。 これは硬化性萎縮性苔癬なのでしょうか? 今の現状では、痒みについては、ずっとではなくて触れたりすると痒みがでる感じです。 どうか宜しくお願いいたしますm(_ _)m
2人の医師が回答
4月にデリケートゾーンがかゆく婦人科を受診するとカンジダと診断されました。 膣状を病院で入れてもらい塗薬を塗っていたら良くなりましたが、生理前になるとまた痒くなり生理後に再診しました。 カンジダにはなっておらず、念の為培養検査?と淋菌、クラミジアの検査をして全て陰性でした。それでも痒いです。 ちなみに膣周辺は痒くなくて、クリトリスの上のVラインのへんが痒いです。 織物の色は白~たまに黄緑で粘着性?が高いものが出たりします。 病院を変えてほかの検査をしてもらうべきでしょうか?生理前後になったらより痒さが増してしんどいです、、、、 ちなみにこないだ行った病院ではカンジダでないなら蒸れているからかなと言われました。
昨日から黄色おりものが少しナプキンにつくようになりました。量は多くないですが気になったので病院に行きました。検査して結果まちです。色々調べてみましたがいまいちこれというのがしっくりきません。フラジールという薬をもらいました。1週間前より1日1回クリトリスが痒くなってましたが3日ほどでなくなりました。ずっと痒い状態が続いていたわけではないです。結果まちですがやはり何かの病気なのか気になります。何が1番可能性が高いでしょうか。10月に検査した時は淋病とクラミジアは陰性でした。 その後に性行為は3回ほどあります。11月に2回と1回は違う人とで先月の中頃です。 もし性病だと1番近い人からが怪しいですか?
4歳の女児の陰部(陰核?)あたりに1つ水疱があり、おしっこの時に痛いと言います。色はぱっと見ですが、陰部と同じ色でしたが腫れてる感じはありました。 明日プール予定だったので、本人は入りたいから大丈夫と話します。 どのくらい痛いのかは分からないですが、病院にも行きたがらず、なかなか見せてくれません。 1.病院行くならば、小児科で大丈夫でしょうか? 2.プールはどのくらい控えるべきなのか? 3.先週、とびひになり抗生剤飲んでましたが抗生剤をまた出されますか? 4.ヘルペスなのでしょうか?
陰核の近く(上?)の粘膜部分に、小さな突起が出来ました。新しく気付いたのではなくて、新しく出来たのだと思います。触ると解るのですが、普段は皮に埋もれてて、見る時は皮(粘膜)を引っ張ってやっと見えるくらいの小さなものです。(婦人科でそんな風にして見せるのも恥ずかしいので、受診を少し躊躇っています;) フォアダイスかな、と思ったのですが、フォアダイスが突然新しくできることはあるのでしょうか? また、性病だとしたら何が予想されるでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
10歳女の子です。 突然陰部の陰核に強い痒みが出て、3日ほど続いたので婦人科で診て頂きました。 カンジダの疑いでケトコナゾールとリンデロンV Gが処方されたのですが、ケトコナゾールは塗ると痒みが増強したので2日でやめました。 その後何も塗らずに自然に痒みは落ちつきました。 細菌検査の結果を聞きに行くと、黄色ブドウ球菌が出ているとの事でした。 このまま放置していても大丈夫でしょうか?
2週間前から陰部にかゆみがあります。膣付近ではなく、陰核あたりで市販のフェミニーナ軟膏を塗るとかゆみは治まるものの、使用を止めると再び痒みが出ます。カンジタは何回かなったことがありますが、痒みの位置も、今までの感じとも違うため、家にあったボアラを2日前から塗っています。よく効くため、このまま数日間使用を続けたいと考えていますが、問題はありませんか?
3週間ほど前から陰核、副皮の裏にザラザラした発疹が出来、痒みがあります。痛みは無いです。他の部位の症状は特にないです。 1ヶ月前にカンジダの治療をしたのですが、カンジダは発疹は出来ないらしいので、今の症状で考えられる病気は何か教えて頂きたいです。 カンジダのかゆみ止めとオロナインを併用していますが、なかなか完治しないので相談させて頂きました。 時間ができ次第病院には行こうと思っています。
5歳の女の子です。最近、性器を服の上から触るところを見かけました。腫れたり、ばい菌が入るから、やめてねと言うようにしていました。かゆいから、らしいのですが、今日は痛いと言っており、ここが痛いと言うところ、陰核を見てみると(皮をめくるようにしたら)プリっと赤く腫れてツヤのあるようになっていました。この場合、受診は小児科ですか?婦人科が良いですか?ちなみに私も3、4日前から陰部が痛がゆい感じですが、関連は考えられますか?
暑くなってきたからなのか、陰部が蒸れた感じで痒く、夜中に掻いてしまいます。そのせいなのかは不明ですが、陰核の少し上の部分に触れるとわかるたま?みたいなものができていました。普段は気にならないのですが、トイレの後やお風呂の後でその部分を拭いたりするなど刺激を与えると、少し痛みと痒みがあります。ニキビみたいなものなのでしょうか?この場合、場所が場所だけに皮膚科に行くべきか、産婦人科へ行くべきか迷います。どちらがいいのでしょうか。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3792
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療