検索結果:10,000 件
11/29胃部不快感とだるさがあり、その日夜中37,4の熱、刺すような喉の痛みがでて、市販薬を飲んだところ多少良くなりましたが 12/1内科を受診しコロナ罹患がわかりました。ゾコーバとトラネキサム酸、カロナールが処方され飲み切る前より夜中咳こむようになり再度受診、咳止め、痰切り薬、カロナールが1週間処方されそちらを飲んでおりますが、咳が夜中だけだったのが昼間も出るようになり喉の痛みも再燃しております。痰に薄く血の線も混じっています。 だんだん症状がひどくなっておりますが予定があり自宅を離れております。 4,5日中には自宅に戻りますが市販薬の服薬しても良いのか、どのようにすれば良いか途方に暮れています。
8人の医師が回答
2歳の子供ですが12月29日夕方に発熱あり、そこから38〜39℃台をいったりきたりしています。30日午前中に受診し、コロナ、インフルエンザは陰性でした。 普段ならカロナールを服用すれば37℃台に下がりますが、今回はカロナール効いた状態で38.2℃くらいで本人もつらそうです。 受け答えしっかりしており、YouTubeを見る気力もありますがやはり高熱4日続いているので今日はつらそうにしています。食欲は落ちていますが、バナナやゼリーは少しずつ食べれています。水分はとれています。 発熱前に胃腸炎影響で3週間軟便だったのも営業していますか?今は水分中心だからか軟便と水様便の間くらいで1日3回でます。 普通の風邪で解熱剤使用してもこんなに熱が下がらないものですか?再受診したほうがいいでしょうか?
13人の医師が回答
中学生の息子です。 一昨日朝から吐き気がありナウゼリン服用で治まりましたが、夜に頭痛があるとの事で検温すると微熱がありました。 手持ちのカロナールを服用し就寝。翌日も頭痛があり熱は37.2℃でした。 カロナールを服用し様子を見ましたが、今朝も頭痛が少しするとのことで午後に小児科を受診し念のため検査をしました。 インフルエンザ、コロナともに陰性でした。 帰宅後に本人が頭痛ではなくて頭がどよんとする感じが続いていると言っているのですが他の科を受診した方が良いでしょうか? 本人もうまく症状を説明できないようで『痛いのではなく頭の中全体がどよんとする感じ』でどちらかというとフワフワした感じに似ているようですが、めまいとはまた違うと言っています。 微熱が続いている以外は他に気になる症状はありません。
10人の医師が回答
金曜日の夜に熱っぽいなと感じ その日は全く寝られず(カロナール服用) 次の日の朝内科に行きました。 旅先だったので熱は測れませんでしたが 経験則的には38度くらいあったかな?という感じです。 内科ではコロナ、インフル検査で陰性。 喉からくる風邪かな?ということで 抗生物質とカロナール、喉の炎症を抑える漢方薬を貰い服用しました。 4日ほど経った今も体調が悪く、ようやく喉は治ってきましたが、症状が上に上ってる感じで頭が痛くなってきています。 熱中症の頭痛のように眉上がズキズキする感じです。体のだるさもずっと続いていますが(状態を起こしているのが少し辛い)、今1番頭痛に悩まされてます。 これはセカンドオピニオンでもう一度受診した方が良いのでしょうか。 教えて下さると嬉しいです。 仕事柄パソコンをみる仕事で、結構眩しく頭が痛くなります。
18人の医師が回答
6歳の娘が、3日前(22日)の朝起きたら発熱していました。その日の夕方37.0前後になったのですが、翌朝(23日)また38.6でした。その日も昼から平熱に戻ったのですが、昨日(24日)起きると38.5だったので小児科を受診し、インフル、コロナ、溶連菌を検査して陰性でした。 一般的な風邪ということでカロナールとカルボシステインを処方していただきました。 昼間は平熱だったのですが、昨日は夕方も38.0になり、夜中に測ると39.4あり、しんどそうなのでカロナールを飲ませたところです。 熱以外は、咳がはじめコンコンというかんじでしたが、24日からたんがからんできました。 インフル等ではないのに、発熱がひどくなっているのが心配なのですが、受診した小児科が本日休診日なのですが、他の小児科を受診してみていただいたほうがよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
質問失礼致します。 ➀コロナ感染後、 子宮頸癌、子宮体癌検査はいつから可能ですか? 検査結果に影響があるため、何日空けないといけないとかありますか? ➁子宮頸癌、子宮体癌検査は、生理終了後何日以内に受けないといけないとかありますか?(排卵日を過ぎると、あまりよくないとか) ➂コロナの発症日について 6月4日(金)から喉の違和感、喉のリンパ節の痛み 5(土)耳鼻科受診→喉の奥のぷつぷつ(カメラ)とリンパ節の炎症(エコー)を指摘されたが、 両方たいした炎症ではないとのことでお薬も なし!どうしても痛かったら、カロナールを飲めば大丈夫とのことでした。 それから、喉の違和感は感じつつも 特に変わりなく過ごし、 8(火)になり、鼻水が少し、夕方になるとダルさ、夜になると37.3℃と微熱になりました。 9(水)朝も37.5℃と熱があったので、 病院に行き、コロナ、溶連菌、インフルエンザの検査をして結果コロナ陽性でした。 この場合はいつが発症日となるのでしょうか?
3人の医師が回答
12/17に子供が30分だけ発熱し、翌日受診したところコロナ陽性でした。その日から親である自分も喉の違和感があり、12/20に発熱、最大で38.6度です。今日は昨日より悪寒は少ないですがカロナールを飲んでもあまり熱が下がらず38度台です。 本日自宅にてコロナ検査キットを使ったところ陽性でした 以下質問です 1 成人でも発熱がこれくらい続くことはありますか?これ以降続く場合は受診を考えるべきですか?また、発症日は喉の違和感の日ですか? 2 コロナ陽性の子供とは別に2歳の子供がいます。今はコロナ陽性の子供にマスクをさせ一緒に生活をせざるを得ませんが、便がゆるめであるところ以外今のところ症状はありません。これは無症状で感染しているのか、まだ感染してないのかどちらが確率が高そうですか? 3 明日から自分が子供2人の世話を1人でしなくては行けない状況になります。私自身の感染対策としてできることはなんでしょうか? また、発熱がある=まだ排出しているウィルスは多いということでしょうか? よろしくお願いします
5人の医師が回答
11/13(木)の夜から発熱し、朝36度台 夜38度というのをずっと繰り返しています。 日曜日で高熱4日目ということもあり月曜日にクリニックを受診しアジスロマイシンとカロナールを処方されております。(他、痰や鼻の薬) コロナインフルは陰性でした。 本日アジスロマイシン2日目なのですが、熱が下がる気配がありません。カロナールが切れるとすぐに38度を超えてしまいます。 再受診やセカンドオピニオン、または大きい病院へ紹介してもらう等はどのタイミングで行うべきでしょうか。クリニックではコロナインフルの検査のみでレントゲンや血液検査などはしてもらっておりません。 以下受診の際に使用したメモです。 11/13 木 ・37.9、筋肉痛、関節痛、倦怠感 11/14 金 ・38.0、筋肉痛、関節痛、倦怠感、吐き気、首痛い 11/15 土 ・38.3、筋肉痛、関節痛、倦怠感、吐き気、首痛い、咳、くしゃみ 11/16 日 ・37.8、筋肉痛、関節痛、倦怠感、吐き気、首痛い、咳、くしゃみ、鼻詰まり、鼻水 11/17 月(受診) ・38.7 11/18 火 ・38.7 倦怠感が一番つらい、次点で筋肉痛関節痛
9人の医師が回答
40代女性です。29日に38℃の熱と頭痛、悪寒のため通院するものの、インフルとコロナが陰性のため、カロナールを処方されました。30日の夜中には29℃まで熱が上がり、頭痛、悪寒、身体中の痛みがあり、翌日休日診療に行きましたが、コロナとインフルの検査だけで、やはり陰性。その頃には下肢痛がひどく歩くのもやっとの状態だったので、医師にカロナールではなくロキソニンも飲んで良いか聞き、了承を得る。1日には熱は37℃台になってきたが、下肢痛(特に両太腿)がひどく起き上がること、しゃがむ事、各動作が辛く、左の太腿は自力で上げられず手で引っ張って動かす。 〈諸情報と既往歴〉 ・咳や鼻水の症状は全くない。 ・食欲はあまりない。 ・水分はとれる。 ・椎間板ヘルニア、仙腸関節炎、坐骨神経痛の通院を5年ほどしているが数年前からかなり痛みが落ち着いてきていた。 今は下肢痛がひどく、結局なぜ熱が出たのかの病名もわからず、年末年始のためかかりつけ医も休みのため、緊急外来に行った方が良いのか悩んでいる。 とりあえず、ロキソニンを飲めば寝られるところまで痛みは落ち着くが、効能が切れるとどうにもならない。
7人の医師が回答
生まれて初めてコロナになりました。39℃の熱の中、近くの内科に行ってPL顆粒とトラネキサム酸を処方されました。 高熱に対する薬としてカロナールは今まで1度も効いた事がないと伝えると、市販のイブプロフェンの鎮痛剤が家にあるのであれば、そちらを代用するようにと言われました。 どうにか熱は37℃台まで回復していますが、とにかく痰の絡む咳が激しいです。家にエスエスブロン錠があるので、飲み合わせ的に問題なければイブプロフェンと変えたい位です。問題ないでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療