ピル微熱続くに該当するQ&A

検索結果:356 件

膠原病の可能性について

person 30代/女性 -

32歳 女性です。 膠原病ではないかと心配です。 (特に全身性エリテマトーデス) 1月から体のだるさと疲れやすさ、微熱(37.1くらい)、が続いたのと、4月半ばから左膝に違和感あったため4月下旬にリウマチ科のある病院を受診し尿検査と血液検査、心電図、胸部レントゲンをしました。 尿検査 潜血+1 尿蛋白あり 血液検査 抗核抗体40倍で陽性 心電図、レントゲン 異常なし レイノー、紅斑、皮疹なし 食欲有り、体重減少なし 目口の渇きなし 微熱とだるさはピルのせいだったのか ピルの服用をやめると無くなりました。 潜血蛋白尿はいつも検診で引っかかっており 今年4月に腎・泌尿器化でエコーし、くるみ割り症候群と言われたことがあります。 抗核抗体40倍で陽性だったこと、 血液検査の後から左膝、左手首、両手指に違和感あり(動かしても痛くはない)関節炎ではないかと疑い膠原病を心配してます。 リウマチ科の先生は大丈夫だと思うけど!と軽い感じでした…心気症なのでとても不安です。 違う病院受診するべきでしょうか? あまり深く考えず様子見でも良いのでしょうか? 参考までに 4月半ばまでに背中の痛みから下記検査してます。 血液検査×4 甲状腺、副甲状腺ホルモン検査×2 胃カメラ×1 単純CT×2 脊椎頚椎MRI 頭部MRI 子宮頸がん検査 乳がん検査 全て異常なし

5人の医師が回答

体調を崩して困っています

8月27日の昼食時、胃がむかむかして食べれなくなり、以降、異のむかつき・げっぷ・においが気になる(人の香水や体臭や食べ物など)状態が続き、食欲があったりなかったりしていました。(まるでつわりのようでした) ピルを飲み始めて4ヶ月たっていますが、9月4日、婦人科へ行き相談しました。医師が手術中か何かで1時間以上待つからと言って、看護師の問診だけで終わってしまいましたが「ピルのせいではない」「妊娠の可能性なし」とのことでした。(実際、生理も予定通りきました) 9月5日、発熱と下痢、頭痛がくわわりました。熱はずっと36.9〜37.1で下痢は間に合わないかと思うほど急ですが、ひどく出るわけではありませんでした。 頭痛は頭全体が重い感じです。他に、口が渇く、首や肩が痛い、おなか全体に突っ張るような痛みが起こる、です。 6日に内科を受診しました。血液検査には白・赤血球、CRPとも異常なく、逆流性胃炎と診断され、お薬が7日分出ました。 異とおなかは治りましたが、食欲の減、頭痛と微熱など他の症状は残っています。もともと不眠で、夜中の1時3時4時などに起きて、ひどいときはTVなど見ないと落ち着きません。寝不足もあるかと思います。総合病院に受診も考えますが、内科に行ったばかりですしもう少し様子を見るべきか、迷います。ワーキングマザーなので、早く元気になりたいのですが。 細くですが、現在ピル休薬期間中で生理中、昨日から仕事を休んでいます。

1人の医師が回答

どの科を受診すべきか(無月経、疲労)

person 20代/女性 -

○無月経 ピルを服用すると月経が起こるが、服用しないと途端に月経が止まる。現在はピルを服用しておらず、月経もない。(昨年より7ヶ月間) ○睡眠が乱れている 寝つき、寝起きが悪い。しっかり覚醒するのに1時間以上かかり、寝る時は3時間ほど眠れず過ごすことがある。眠れず徹夜になることもある。 ○胸の痛み ごく偶にだが、胸の中心部が差し込むように痛む。 ○頭痛 ガンガン、ということはないが、気になる程度に痛むことがある。また、痛みはないがぼうっとする感じが続く。 ○疲労感 何もなくてもだるい。頑張って一日活動すると翌日は起きられなかったり、微熱が出たりする。 ○肥満 身長150に対して、80kgある。いつも浮腫んでいる感じがする。血液検査では異常なし。 ○冷え 手足が冷たい。暖かい時もあるが、だいたい冷たい。お腹や太ももも冷えていると人に言われる。 以上のように、今すぐ病院に、という程ではありませんが体調に不安を感じています。全体を良くしたいので、全体的に診ていただける所を探しています。具体的な医療機関を教えていただけるととても嬉しいです。首都圏在住です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

現在妊娠中。3年ほど前から微熱と倦怠感が続いています

person 30代/女性 -

現在妊娠7ヶ月目です。つわりの間はつわり症状のみでしたが、その後(2週間前)から微熱と倦怠感に悩まされています。 平熱36.0、妊娠してからは36.4-36.8くらい、今回の微熱は37.0前後ですが、38.0以上あるような体感です。強い倦怠感、寒気による背中の痛み(つっぱり?)、頭痛、息苦しさ(5分に一度は深呼吸が必要)があります。特に頭や首あたりが熱く思考が鈍ります。一番辛いのは倦怠感でひどい時は座ったり携帯を持つ腕も首を支えるのも辛く、横になるしか無いと言う感じになります。症状と熱は比例せず、37.1なのに平気だとか、かなり辛いのに36.4ということも多いです。 先週念のためコロナのPCR検査を受けましたが陰性でした。通常、妊娠初期の微熱は中期以降で下がるけど続く人もいるとは聞いていますが、こんなに倦怠感があるものでしょうか? また、タイトルにもあるように実を言うと以前から似た症状があります。 ・息苦しさ:20年ほど前から時々 ・微熱と倦怠感: 3年ほど前から時々出るようになり、2年半前から週に3-5日の頻度になりました。 婦人科に行き漢方を4種類ほど、ピルも試しましたが改善なし。内科を3軒ほど、大学病院も受診し、血液検査、レントゲン、尿検査、エコー検査しましたが異常なし。唯一正常値を外れたのは去年の10月にTSH7.13。次回以降の検査で5以内におさまっています。心療内科にも行き躁鬱病の薬を4ヶ月飲みましたが改善なく、妊活中だったため授乳に影響があると聞き中断。半年ほど静養と毎日軽い運動を続け、週一ほどの頻度に落ち着いた所で妊娠。今回再発という流れです。 今後も症状が続く可能性を考えると、とても仕事が出来る状態でなく心配です。産休育休の間にこの症状も改善したいのですが、これ以上どの病院に行けばよいか分かりません。アドバイス頂けると嬉しいです。

2人の医師が回答

20代女性、体に熱がこもりやすくなった

person 20代/女性 -

22の女、普通体型です 症状: 体に熱がこもりやすくなった 知りたいこと: わかれば原因、病院にいくべきか、行くなら何科がよいか 服用している薬: 低容量ピル(1年半以上服用中) 詳細: 最近体が上手く熱を発散出来ていないような気がします。 去年の春から半年ほどずっと微熱が続いてる状態があり、その後は平熱に戻った(といっても平熱は35度台から36度台になった)ものの、バイトや通学、授業などちょっとした事で熱が上がるようになりました。 特に最近暖かくなってきたからか、顕著に感じます。 微熱を出す前から汗をよくかくほうですが、最近は汗をかくようなことをしていないのに汗をかいたり、暑くてマスクをつけていられなかったり、とにかく体に熱がこもったまま抜けてくれないような感覚になります。 頭も働きづらくなりますし、通学やバイトでちょっと動くだけで暑くてやってられません。 関係あるかはわかりませんが、先日バイト中に視界が暗く狭くなり、耳が遠くなって、汗が止まらなくなり、倒れかけたことがありました。 微熱を出すまではずっと健康そのものだったので、生活する上で当たり前にできていたレベルのことでも、体調を崩してしまったりして、自分の限界や体調不良の引き金もわからず、生活に支障をきたしつつあり、困っています。 なにか体に不調があり、通院などで良くなるのであればそうしたいのですが、原因などわかりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

微熱が続いたり、謎の痛みやめまい

person 20代/女性 -

21歳女です。 半年ほど前から突然微熱(7度代、平熱は5度後半)が続くようになり、病院に相談してPCR検査をし陰性、解熱剤を頂きましたが効かず、血液検査をしても異常無しと言われました。 現在は少し収まったものの、夜は基本的に微熱、緊張したり興奮したりすると昼でも微熱になることがあります。 また、同時期に、突然夜中に足が痛くなり、痛みで寝れなくなったことも加えて相談しましたが、腫れや浮腫もなく原因は分かりませんでした。 ピル(トリキュラー28)を服用しているので、血栓症の可能性もあるかと思ったのですが、先生は異常が何も見られないと首を傾げていました。 痛みは成長痛みたいな痛みで、筋肉というよりは骨が痛い感じです。 位置はすねと膝の間くらいで外側です。 それと、ふわふわとしためまいもたまにですがするようになり、加えてまれに目を閉じると悪化するときがあって、寝ようにも寝れません。 これが半年で急に起きるようになって、ずっと健康だった為、動揺しています。 解熱剤が効かないので、精神的なものなのかもとも思いますが、いま大きなストレスを抱えている自覚はないです。 昔から精神衛生がいい方ではないですが、今と比べたら過去の方がよっぽど酷かったように思います。 原因がわからないと言われてから、半ば諦めて病院へは行っていません。しかし最近また足の痛みやめまいが見られたので、不安になりました。原因やおすすめの受診科など、少しでもなにか参考になることがあればありがたいです。

3人の医師が回答

半年ほど続く微熱と健康診断について

person 40代/女性 - 解決済み

コロナが流行し始めた今年の4月~熱を測りはじめ(今までは特に体温を測っておらず平熱は把握していません) 現在に至るまで、ずっと微熱です。 朝は36度後半、夜は37度前半(最高で一度37.5度)。 朝になると下がっていることと、咳・鼻水などの諸症状はなし。軽い頭痛がたまにあり。 今度、健康診断を受けるのですが、ここ2年ほど受けていなかったので(部位ごとに症状があれば検査や投薬はありました。 例えば大腸カメラ、マンモ、婦人科エコーなど)。 最近気になることは、微熱と頭痛、倦怠感、息苦しさ(ような気がするレベル)、睡眠が浅いこと、よくお腹を壊すこと (これは前から)などが気がかりです。 また、家族に糖尿病患者がいるので、私もそうなのかも?と調べたことがないのでこちらも心配しています。 そこで、健康診断より少し詳しく診てもらえる人間ドック(受けたことナシ)の方が良いのか?はたまた、健康診断の オプションで糖尿病やその他、不定愁訴の原因がわかるのか? そこで、下記質問です。 1.微熱が続く理由(もしかしたら元々高いのかもしれません)及びだるさ、息苦しさ(そんな気がするレベル)、糖尿病などの 疑いが晴れる検査は何になるでしょうか?個人病院でも、そのような不定愁訴の原因を調べることは可能ですか? 2.ある程度、通常の健康診断の血液検査でわかりますか? 3.最近気になっている不定愁訴は、更年期の可能性もあるでしょうか?(43歳 主治医指導のもとピル服用中) アドバイスいただけますと幸いです。

5人の医師が回答

29歳女性、産後の排卵期の不調

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女性、2年前に緊急帝王切開にて男児を出産し現在は妊娠しておりません。 産後2ヶ月で生理が再開しましたが、そこから2年間、排卵期の不調が続いています。 半年前、婦人科で内診と血液検査をした結果、ホルモンバランスなどは特に問題なく、鉄欠乏性貧血のみの指摘で鉄剤を服用していました。 服用していた間はマシになりましたが、通院できず現在は服用していません。 逆流性食道炎のため、タケキャブを服用しており、ストレスがかかると腹痛が起こるので頻繁にビオフェルミンやエビオスを服用しています。 主な症状は以下の通りです。平均体温:36.9℃ 〈毎回の症状〉 腰痛、腹痛、微熱、倦怠感、脱力感 →酷い時は立てないほどの脱力感です 〈毎回では無いが複数回ある症状〉 頭痛、関節痛、吐き気、37.5℃を超える熱 特に微熱と腰痛、脱力感がひどく日常生活に支障をきたすレベルです。 ピルは長期服用の副作用や次回妊娠への影響など抵抗があります。 再度検査などを受けた方がいいでしょうか。 また日常ですぐに取り入れることが出来る対処法や漢方などがあればご教授ください。 毎度のことなのでほんとうにつらいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)