生理後に腹痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

食あたりでも左下腹部痛はありますか?婦人科系?

person 30代/女性 -

夜中に突然おならが出そうだけど出ないようなガスが溜まっているような下腹部全体に波のある圧迫感があり、繰り返していました。段々と強くなって来たかと思ったら突然冷や汗をかくほどの激しいお腹全体の腹痛が起こりトイレにかけこみました。踏ん張ってもなかなか便もガスも出なかったのですが最終的に軟便がでました。血便はなし。腹痛はおさまりましたがその後軽い吐き気が出てきてお腹もゴロゴロ鳴り始め左下腹部に違和感があることに気付きました。こうなる前にも左下腹部が時々ズキズキするなと思っていましたがなんだろうくらいに思っていました。その後酷い水下痢になり4回トイレに行きました。激しい腹痛、吐き気はおさまったものの左下腹部の鈍痛のような違和感のようなものは残っていて時々おこるズキっとした何とも言えない痛みが時々まだ左下腹部のかなり下の方で起こります。今現在発熱なし、倦怠感あり。生理6日前(生理前)です。過敏性腸症候群と言われたことが過去にありますがここまで酷い下痢ではなかったし、生理前にしては早すぎる気がします。元々右下に憩室があり昨年憩室炎で治療した既往歴があります。夕飯のメニューは味噌汁と冷凍の牛丼、冷凍を解凍した明太子をほんの少し食べました。明太子が冷凍していたものの購入して4-5ヶ月は経っていたためそれが傷んでいたのでしょうか?味はおかしくなかったです。食べ物で心当たりがあるのはそれくらいで食後6-7時間は経っていたと思います。憩室が左にもできて憩室炎になっているのか、胃腸炎でも左側の腹痛は有り得るのか…病院の受診が今日出来るか分からずとりあえずこちらで質問させて頂きました。水分はとれます。寝ても度々目が覚めほとんど眠れませんでした。目が覚める度に便意(下痢の)を催していたのですが、我慢するのは体に悪いことを分かってましたが眠気に勝てず寝てしまうことを繰り返してしまった為か起床してトイレに行った時には踏ん張っても便が出ず止まってしまいました。普段は快便で1日1回から2回バナナ状のものがでます。夜中にこうなる前はとくにお腹は悪くなかったです。他に変わったことといえば偏頭痛のミグシスを半錠で飲んでたものを初めて1錠で飲んだくらいですが、ミグシス半錠で下痢はこれまでなかったのでその副作用ではないと思い食あたりか憩室炎かと思うのですが、食あたりでも左下腹部に強く症状が出ることはあるのでしょうか?経験上食あたりの時は腹部全体だったり下腹部全体でとくに左右差はなかったように思います。憩室炎のときはお腹全体+右側に症状がありました。画像赤丸は時々ズキッと鋭く鈍い痛みを感じるあたり(左下でかなり下の場所です)黄色丸が違和感が続いている場所です。分かりにくい(見えにくい)ですがすみません。食あたり、憩室炎以外にも考えられる病気や、このような症状がでてきたら緊急性があるなど色々なご意見を頂きたいです。左下腹部のズキンとする痛みは場所的に腸にしては下すぎる気がして卵巣とかそっちの問題なのか、婦人科は先月一度別件で経膣エコーや内診、子宮頸がん検査をしていていずれも問題なしでしたが。病院に行くとしたら消化器が先で良いのかもお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

軽度憩室炎と言われていたのに悪化?腹膜炎をおこしている?

person 30代/女性 -

7/3 別件で入院中全身のCTと血液検査crp7.9白血球104軽度の憩室炎と診断 一日と1食の絶食の後金曜日夕方から潰瘍食をスタート(crp3.9白血球正常) しかし昨晩より腹痛や吐き気、平熱36.7発熱(37.2-37.9) 今朝から排尿痛や膀胱の痛みがあります。排尿後が結構痛みます 昨晩からの右下下腹部の痛みや鼠径部の痛みがあり 左下腹部も時々ズキズキっと痛む 重症化した際に膀胱炎のような症状がでるとネットで見て 昨日微熱、発熱もあったし 不安でたまりません 入院中でありながら看護師に昨晩から何度症状を伝えても解熱剤や氷枕で様子を見るよう言われ 現在発熱なしでバイタル正常の為やっぱり当直に繋ぐのはしてもらえず 憩室炎について詳しくない(知識不足)のもあると思います 明日主治医がきますがそれまでこの状況を放置するしかありません 今はセフメタゾール1プラス生理食塩水50 を一日2本点滴、ビタミン剤一本の点滴です 先程からお茶を飲むだけでも吐き気がするようになりました 頻尿と排尿後の痛み、膀胱痛 微熱もあるので腎盂腎炎や憩室炎の腹膜炎、骨盤腹膜炎など色々疑ってます おならは少しだけでますが便が詰まってでません、少し踏ん張っても力入らず 腸閉塞になりかけてるのでしょうか 最後金曜日にした時も軟便で人さし指くらいの細さしかありませんでした 抗生剤点滴しているのに症状が悪化することがあるのでしょうか 便がでないから炎症がおさまらない? 生理はもうとっくに終わってるはずなのに不正出血のような出血があります。骨盤腹膜炎でも膀胱炎のような症状を伴いますか 憩室炎で膀胱炎のような症状をきたすときは重症なときと見て他には敗血症等不安です 友人が38度の熱で腹膜炎で入院したとき医師からあと2日遅かったら死んでたかもと言われたと聞き、私が仮に金曜日から腹膜炎を起こしていていたとしたら今もう既にやばいのではと怖くて寝られません 腹部鈍痛あり、吐き気、みぞおちの痛みあり 抗生剤を使っているから熱が微熱で腹痛も激痛ではない可能性ありますか? それとも腹膜炎をおこせば抗生剤を投与していても激痛、高熱ですか? 熱37.2 血圧(手首)110/76 脈85-100(ビソノテープ2ミリ) 酸素99 心電図モニター異常なし

3人の医師が回答

ジェノゲスト、子宮内膜症について

person 40代/女性 - 解決済み

何度かご相談させて頂いています。 40代後半です。 深部内膜症、チョコレート嚢胞5センチで、 8/6からジェノゲスト朝夕各1ミリを飲み始めてもうすぐ2ヶ月になろうとしています。 CA-125は125、CA19-9は39、 先月、MRIも精査済みです。   8月中はかなり辛い痛みで、 毎日のように鎮痛剤を 1日数回飲んでいました。 カロナール500、イブなどです。 今月に入ってからも鎮痛剤の回数は変わらずでほぼ毎日飲んでいましたが、最近になってやっと痛みのピークが少し下がった感じがしており安心しておりました。ほぼ毎日、茶色のおりもののような出血はありました。 先週、鎮痛剤を頂く関係もあり、婦人科に伺う事になり、先生はまだ前回の内診から間もないので変わらないだろうとの事で(前回の診察から1ヶ月しか経っていない為)、内診はまだしなくても良いよとの事だったのですが、ついでなので一応診て頂けるようにお願いし、その結果、チョコの大きさはまだジェノゲストを飲み始めて2ヶ月も経っていない事もありやはり変わらず、が、子宮内膜はとても薄くなっている、とのお話でした。 そしてここ数日、本来なら生理が来ているような時期なのですが、生理1日目程度の量と色の出血があります。と同時にいわゆる生理痛のような痛みもあります。 最近鎮痛剤を毎日のように飲んでいたのは、生理痛のような痛みというよりは、深部内膜症による骨の奥の方?の疼痛が不快で飲んでおりました。 ここ数日、生理っぽい感じになってからの腹痛は、いわゆる一般的な生理痛、子宮の入り口や表面、下腹部が痛むような感じです。 やはり痛みは辛い為、鎮痛剤服用しました。 次回の診察は来月末にジェノゲストがなくなる頃になっています。 そこでお尋ねをしたいのですが、 1.ジェノゲストを飲んでもうすぐ2ヶ月ですが、まだ生理が来ている可能性はあるのでしょうか。もしその場合は、それは内膜が薄くても来るものなのでしょうか? 2.内膜が薄くなっている=ジェノゲストは総合している、痛みも良くなると言えるのでしょうか。 3.更年期症状防止に毎日エクオールを飲んでいます。そのせいで生理がきやすくなっている(閉経を遠ざけている)可能性はあるのでしょうか。早く閉経して欲しく願っています。 飲まない方が良いでしょうか。 4.カロナール500やイブを2ヶ月程、1日1〜3回飲んでいる事で、今後を含めて何か身体に負担はあるのでしょうか。 何となくの飲み分けで、痛みが強くなりそうな気がする時はイブやカロナール500を、深部内膜症による少し骨の奥の気持ち悪い痛み?の時はカロナール300にしてみたり、自分なりに工夫はしていますが、飲み方としてもこのような感覚で良いのでしょうか。 5. 8月は生理後痛も酷く、本当に苦しみました。今回生理っぽくなっている気がしていますが、仮に生理だとして、これが終わったらまた生理後痛があるのでしょうか。 それとも、普段は痛みのピークが下がった気がしていたので、もうそこまで痛くならないでしょうか。 痛み恐怖症で怖いです。 どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

吐き気、気持ち悪さが続いています

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 36歳です。 昔から急に下痢になったり(月に1.2回くらい)、たまに吐き気などはありました。 10年前からパニック障害で ジェイゾロフト、ソラナックス 今年1月から三叉神経痛でカルバマゼピンを 服用しています。 貧血を指摘されています。 薬の影響からか、肝機能数値も少しですが、 指摘されています。 生理前など、めまいや吐き気はよく起こります。 何ヶ月か前までは、吐き気しんどいけど 気づいたら治ってました。 ここ2ヶ月くらいは、吐き気が起こる頻度が 多くなっています。 そして最近は、よく長い嗚咽感のようなものも増えました。 便も下痢気味です(毎日出るわけではありません)。 外食などして、たくさん食べたあとに 腹痛と下痢があるように思います。 左のみぞおちの辺りに違和感もあります。 しゃがんだ時によく分かります。 しかし、みぞおちの違和感は、だいぶ前?去年くらいから感じていますが、あまり気にしていませんでした。 胃カメラをした方がいいのは承知ですが、こわくて。 この症状で、どのような病気が考えられますか? 胃癌や膵臓癌の可能性もありますか?

4人の医師が回答

大量出血後のエコーで血腫か胎嚢か分からないと言われた

person 30代/女性 - 解決済み

胚盤胞移植をして着床、胎嚢確認までしました。 2日前の診察で胎嚢9.3順調と言われました。 その午後、夕方から大量出血。 レバーのような塊がいくつか、透明のぶよぶよしたグミみたいなものも出ました。その後すぐ横になり、1時間ほどで少し落ち着きました。その後、夜中まで生理1日目くらいが続き、腹痛もずっとありました。生理痛の酷い時くらい。重い痛みでした。 少し寝て朝起きると、寝ている間はそんなに出ていないようでしたが、トイレに行くとペーパーにはしっかり血が着いてきました。朝イチで病院に電話してそのまま診察してもらいました。 多分流れてると言われました。ほんのりグレーのモヤがあるから、もしかしたら胎嚢かもと言われ、大量出血のせいで見にくい可能性もあるからと翌日(今日)再診に。 でも、多分血腫と思うと言われたので、気持ちに区切りをつけ今朝諦めモードで内心してもらいました。 昨日よりは見やすいグレーのものが。でも、胎嚢には見えませんでした。先生は難しいと言いながら、グレーの歪なものを測定。一応13から14ミリほどありました。本当に胎嚢なら、一応2日で4.から5ミリほど大きくなってます。 そして、今の状態だとよく分からないと。 なので、確率は10パーセント程度だけど、月曜日に再診することになりました。 血腫と胎嚢の見分けがつかないことは、本当にあるのでしょうか? もし、胎嚢だとしても歪だし10パーセントも私はないと思っています。 少しでも可能性は本当にあると思われますか? 長文で分かりにく質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。 エコー写真のせておきます よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)