発熱心拍数に該当するQ&A

検索結果:285 件

6歳の女の子 川崎病疑い

person 10歳未満/女性 -

pfapa持ちで5日目にステロイドで解熱させました。高熱5日、リンパ節腫れ、解熱後の足の皮向けがあり、思い返せば唇が赤く血が出たり、目も赤い日があったことを伝えて、念のため川崎病を疑い心エコーと血液検査をしてもらってきました。 心エコーは問題なく、血液検査では血小板の値はそれほど上がってなく、肝臓の機能やナトリウムの値は大丈夫そう。 NT-proBNPの値が高く、発熱が長引いたことによる心臓の疲れにより数値が可能性と、川崎病でも上がったりすると説明がありした。 現時点で血小板の値が高くないことからアスピリンの服用など治療はしないが、今後も経過はみていくことになりました。 お聞きしたいのは、NT-proBNPの値が高いと心臓に負荷がかかったと言うことですが、体育や追いかけっこをして遊ぶなど心拍数の上がる激し目の運動は控えたほうがいいのでしょうか?主治医の先生に聞き忘れてしまいました。具体的な数字がわからなくてすみません。 5日間の40℃超える熱で飲食もままならず体力が落ちてしまったので、解熱後2日間は学校をお休みして、明日から半日くらい登校しようと思いますが、、、もうすぐ運動会があり運動量が多そうで心配です。

8人の医師が回答

妊娠初期、鶏モモ肉からのカンピロバクター感染についての心配

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠7週目です。 1 週間ほど前に、カット済みの鶏モモ肉を焼いて食べました。カンピロバクターの感染が心配で投稿させていただきます。 鶏モモ肉は、フライパンで片側ずつ焼いたあと、蓋をして余熱で温めていました。食べたのは調理をした翌日で、冷蔵庫から出してラップのまま600Wで1分加熱した状態で食べました。 いくつか食べたもののうち、ひとつが一部ややグニャっとした食感で、見たところ少し赤みがかっていました。肉汁は透明でしたが、調理時に穴を空けていなかったので、加熱不足だったのではないかと心配しています。 食後数日様子を見ていたところ、2日目か3日目に一度お通じがあり、以前から便秘をしていたからか、固めのお通じの後に続いて緩いお通じが多めにでました。以来また便秘のようで、お通じはありません。 4日目には、ガスが溜まっているような腹痛がありましたが、翌日には痛みは治まりました。発熱や嘔吐はいずれの日もありませんでした。 なお、同じものを食べた家族には特に不調はみられませんでした。 食後3日目の時点で婦人科を受診し、心拍の確認(妊娠6週3日目相当)ができましたが、その際にこの件について相談できませんでした。 次の受診までしばらくあり、この程度で受診してもよいものなのかもわからず不安と後悔が募る一方です。 そこで、可能でしたらどう行動したらよいか等のご助言をいただけないでしょうか。要領を得ない些末な質問で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)