睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,673 件

抗不安薬の毎日使用について

person 30代/女性 - 解決済み

もとから神経症な性格強迫的な性格で強迫性障害もありました。 現在産後で不眠症、睡眠へのこだわりにより強迫行為がある、いろいろなことが気になる不安になるため気が張り眠れないことに悩み精神科にてリーゼをもらっています。 強迫観念からか?寝て夢をみること意識がおちることが怖く睡眠薬は使えず、抗不安薬を処方してもらっています。寝る前不安は消えますがやはりリーゼは作用時間が短いのか寝てもすぐ起きる。あまりねむれず飲んで3時間たてば効果が切れるのでそれで焦って寝れず長期作用のメイラックスに変えてもらいました。 私的には強迫的なこだわりを直すためssriがいいのかな?とおもったのですが(あとは睡眠薬の処方) 主治医はssriでもいいけど、産後すぐだしもう少し様子みて抗不安薬のほうがやめやすい離脱が少ないと言われました。 ただ今回メイラックスに切り替えになりましたがまだ飲めずにいます。リーゼより強いし、抗不安薬は効かなくなるイメージがあります(主治医にはそれはないと強く言われた) 質問ですが 抗不安薬を毎日って普通なのでしょうか?普通はssriなのではと思ってしまいます。若干主治医を信じられません。 抗不安薬は効かなくなりますか?産後のホルモンバランスや環境の変化で体調が良くなればリーゼを飲みながらもう少し眠れるようになるのでしょうか?断薬は諦めています。 リーゼを、のんで3時間たつと絶対に眠れません。そういう身体になったのでしょうか?依存ですよね。 長期作用のメイラックスに変えたほうがいいのでしょうか? リーゼで始めは、寝れましたし、今も効果は感じます。私の体調が悪化しているだけだとおもうのですがやはりリーゼのんでも寝れない日もあり、リーゼがのんで3時間たつと寝れない身体になりました。正直あのまま何も飲まなければ寝れていたのではと後悔しています(1、2時間睡眠や一睡もできずが続きましたがその後3、4時間寝れたが日中体力辛くのんでしまった)

4人の医師が回答

不眠症と片頭痛で辛いです

person 30代/女性 -

10年以上睡眠薬飲んでいます。飲まないよりは良いですが何を飲んでもこまめに目は覚め眠りも浅いです。 数年ルネスタで少しましでしたが、認知症リスクなど不安で1ヶ月前からロゼレムに変更、併用してルネスタ(2〜3日に1回)も飲んでいます。 でもやっぱりあまり眠れません。 寝ついて30分〜1時間くらいでまず目が覚めます。そのあと2〜3時間でまた目が覚めうとうとしながら朝を迎えます。 仕事中や人と関わっている時は良いのですが、いつも不安感があります。 寝ている時はトイレも近くなり口の渇きや目の渇きもあります。日中は良いのですがなぜか寝ている時です。これは不安からくるものでしょうか? 薬をやめられない、飲んでも眠れない自分が情けなく辛いです。 どうしたら良いのかわかりません。 毎日ルネスタだけ飲むのと、毎日ロゼレムを飲んで時々ルネスタを併用するのとどちらが良いのでしょうか? また、日曜から片頭痛で一度マクサルトでひきましたが、昨日昼からまた痛くなり夕方またマクサルト服用しましたが全く効かず今9時過ぎましたがまだ痛いです。痛み方は典型的な片頭痛ですが、こんなに長く痛み続けることはありますか? 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

高血圧 脳萎縮 頸動脈動脈硬化

person 30代/女性 - 解決済み

38歳3歳の子を育ててる主婦です。 血圧が元々高く、最近は身内の不幸も重なり疲れやストレスが強いのか夜になると170/110何回か測っても150/100とかです。 一時期眠れない時期がありその時は200/120とか出たときもあり、上腕で測る血圧計が測定不可能になるくらい高くなったときもあります。 朝起きてから2、3時間後くらいに落ち着くのでその時測ると115/78と安定してます。 循環器は定期的に受診しており、 血液検査の結果 貧血とeGFR66.2 でした。 アジルサルタン10mg エスゾピクロン2mg フェロミア20mg を飲んでいます。 つい先日あまりの疲れで顔面の感覚がなくなり手足も感覚をなくし、いつもと明らかに身体に違和感があったので脳神経外科を受診しました。 MRIとCTは異常なし。 脳萎縮と左の頸動脈に動脈硬化があると言われ、年齢の割に早くて気になるとお医者に言われました。 因みに喫煙はしてましたがやめました。 お酒も好きで飲んでましたが、最近体調崩しているので飲んでません。 運動不足ではあります。 聞きたいことは精神安定剤と睡眠薬を飲見続けると脳萎縮や動脈硬化は進みますか? 血圧が高すぎて眠れないということもあるのですか? あまり安定剤や睡眠薬には頼りたくありません。 ですが、血圧がずっと高いままなのも怖いですし眠れないのも辛いです。 自分でも毎日ストレッチしたりGABAを含むチョコレートやお茶を意識的に飲んでいます。 どうしたら血圧が下がって安定してくれるのか毎日悩んでいます。 血圧を測ると必ず高いので測るのが怖くてたまりません。 このまま血管が切れて脳梗塞や脳出血や心筋梗塞になるんぢゃないかと不安です。

4人の医師が回答

ルネスタの服用について

person 20代/女性 -

失業保険受給中の22歳女です。 3か月前くらいから入眠障害があります。 病院でロゼレムを処方してもらい、頓服で使用していましたが、ここ2週間で悪化し効かなくなってしまいました。 酷い時はほぼ一睡も出来ず、平均4~5時間程度の睡眠で寝てる間は何度も起きます。 夜中に途中で起きてもすぐ寝れるのですが、朝頃に起きてしまうとそこから覚醒してしまい、睡眠不足でも二度寝できません。 日中も強い眠気と倦怠感があり、生活しているのがしんどいです。 寝れない日が続いたため、ベッドに入ると「寝れないかもしれない」と焦ってしまい、心拍数が上がり、脳内が色々な考えでごちゃごちゃになり、到底寝れる状態ではなくなってしまいます。 以下、相談の本題になります。 数日前に病院でルネスタ2mgを処方してもらいましたが、飲むのが少し怖く、毎日飲むように処方されましたが頓服で飲んでいます。 依存性は低いと説明を受けたのですが、実際飲んでみたところ脳内のスイッチが切り替わるような感じで驚くほどすぐに眠りにつけるため、「飲まないと寝れない」という考えになり不眠症から平常時に戻れなくなってしまいそうで怖いです。 ただ、それよりも今の寝不足による不調を治すためにちゃんと毎日飲んででも寝た方がいいのではないか。という思いもあります。 治療的には、薬を飲んでしっかり寝れるようにする→断薬→薬がなくても寝れるように治るという流れになるのでしょうか。 自分が今後どうなってしまうのか不安です。 睡眠薬との上手い付き合い方が分かりません。 私はこれからどうすればいいのでしょうか。 長くなってしまい、また纏まっていない文章で申し訳ないですがご返答頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)