3人目,中絶 女性に該当するQ&A

検索結果:382 件

中絶病院の見極め方と手術について

person 30代/女性 -

二歳の母親で今、六週目になる赤ちゃんがお腹にいます。訳があって中絶することになり一週間前にネットで母体保護法のある病院にいきました。 ネットの書き込みだとあまり評価が良くなかったのですが、私の質問をちゃんと聞いてくださりました。しかし、クラミジアの検査など何も言われずに血液検査をし初診料が二万円以上とられ、人も私意外、誰も待っている人がいなく、、なのに予約とるときも混んでいますが、大事なことなので無理やり日程をいれますね。と必ず受付の方がいうのです。 気になってしまったので、次の日にまた違う病院にいったところ、、今度はとても混んでいて先生も10人くらい在中しているところなのですが、説明もかなり淡々としていて、前回のところより先生が手術について身体にどんな影響があるかなど説明もなくおわりました。そして今度はクラミジアなどの血液検査はいっさいなく貧血があるかどうかの採血を一本とっておわりました。私は、三センチの子宮筋腫がありそして子宮線筋症なのですが、前者の病院はそのことをすぐ先生がいいましたが後者の病院は私が言わないと何もいいませんでした。二つの病院とも採血がとても下手な看護師さんで四回くらいさされたのですが採血にとても苦労しました。 後者は、無痛人口中絶を売りにしているところなのですが、子宮筋腫や子宮線筋症をもっていても無痛人口手術はできるのでしょうか? 前者は、まだ赤ちゃんの袋がみえてないから検診を再度うけて一週間後にきてください。とのこと。 後者の病院は、血液検査もしないで来週の29日に手術しましょう。と予定をたてるのです。 本当はかかりつけの産婦人科にいきたいのですが、大きい病院は中絶はしないのですか?。 緊張してしまい、色々な不安が頭をよぎり質問がまとまってなくて申し訳ありません

1人の医師が回答

中期中絶…持病持ち

person 30代/女性 -

今まだ産婦人科へは一度も受診していません 妊娠検査薬で陽性反応が三回8月の半ばでした 携帯サイト等で調べた所今…13週と3日になります4ケ月の中期です 私はバツイチで前の旦那との間に子供が2人いずれも帝王切開です 3人目は持病の関係でドタバタストップ8週辺りで初期の中絶をしました それから6年今新しい命を授かりました 嬉しかったですし産みたい気持ちは強くあります でも相手が居なくなってしまいました 私の持病…モヤモヤ病で術後左右バイパス繋いでます多少高次技能障害が残り喘息持ち 精神疾患でカウンセリング受けたり 親子揃ってADHD何です私自体精神障害者手帳の二級と養育手帳cを持っています 因に両親は彼が居なくなった事や妊娠の事は知りません 全て事実を話したら恐らく下ろせと言われるでしょう 私が出産した病院は大きな大学病院で促進剤や誘発剤は喘息の方には使えないと言われたした 仮に中期中絶は促進剤などで陣痛を促し産み落とすとどのサイトにも書かれていますが私の様に促進剤など使えないかたの中絶方法はあるのですか 因に私はお腹の子に罪は無いので全力で守りたいです 下ろされる可能性が有るかもしれないと思い怖くて病院行く事が出来ず毎日不安な日を過ごしています 親を説得させるにはと日々考えています 矛盾していたらすいません長文で長々すいませんでした

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)