中絶病院の見極め方と手術について

person30代/女性 -

二歳の母親で今、六週目になる赤ちゃんがお腹にいます。訳があって中絶することになり一週間前にネットで母体保護法のある病院にいきました。
ネットの書き込みだとあまり評価が良くなかったのですが、私の質問をちゃんと聞いてくださりました。しかし、クラミジアの検査など何も言われずに血液検査をし初診料が二万円以上とられ、人も私意外、誰も待っている人がいなく、、なのに予約とるときも混んでいますが、大事なことなので無理やり日程をいれますね。と必ず受付の方がいうのです。 気になってしまったので、次の日にまた違う病院にいったところ、、今度はとても混んでいて先生も10人くらい在中しているところなのですが、説明もかなり淡々としていて、前回のところより先生が手術について身体にどんな影響があるかなど説明もなくおわりました。そして今度はクラミジアなどの血液検査はいっさいなく貧血があるかどうかの採血を一本とっておわりました。私は、三センチの子宮筋腫がありそして子宮線筋症なのですが、前者の病院はそのことをすぐ先生がいいましたが後者の病院は私が言わないと何もいいませんでした。二つの病院とも採血がとても下手な看護師さんで四回くらいさされたのですが採血にとても苦労しました。
後者は、無痛人口中絶を売りにしているところなのですが、子宮筋腫や子宮線筋症をもっていても無痛人口手術はできるのでしょうか?
前者は、まだ赤ちゃんの袋がみえてないから検診を再度うけて一週間後にきてください。とのこと。
後者の病院は、血液検査もしないで来週の29日に手術しましょう。と予定をたてるのです。
本当はかかりつけの産婦人科にいきたいのですが、大きい病院は中絶はしないのですか?。
緊張してしまい、色々な不安が頭をよぎり質問がまとまってなくて申し訳ありません

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師