不正出血どのくらい続いたら病院に該当するQ&A

検索結果:4,131 件

水っぽい伸びるおりものが続いています

person 40代/女性 -

49歳です。 生理はばらつきらあるものの未だにあります。量は月によって多い月とそうでない月があります。 前回の生理は1月10日から約9日〜10日間ほどありました。(帝王切開を2回しているため、昔から期間が長めです。) 1月末から排卵期のような、透明な伸びるおりものが続いています。 量は少しずつ減って来ました。 また痒みもあります。 不正出血はありません。 先週、子宮がん検診に行き、 内膜はまさに排卵期の内膜で、 卵巣も卵があると言われたところです。 痒みがある事をを伝えましたが、 カンジタもトリコモナスも➖、 白血球も普通でした。 2点お聞きしたいです。 1.痒みとこのおりものは細菌の影響なのでしようか、、、? 2.体癌検査を希望しましたが、 内膜はきれいだし症状もないし、 不要と言われました。 体癌検査は不正出血や超音波で異常があった場合に行うものなのでしょうか? 別な病院で毎年体癌もやっていましたが、異常はありませんでした。そちらの病院では年齢的に行うよう言われていましたが、 あまりに痛かったので、 今回不要と言われて安堵していますが、これで良いのなと不安でもあります。 どうぞ宜しくお願いします。

2人の医師が回答

ジェノゲスト、不正出血量

person 40代/女性 -

20代から子宮筋腫、腺筋症、筋腫あります。 生理が重いのと、更年期など心配でとりあえず検診を受けました。 症状が進んでいるとのことで かかりつけ医より紹介状→総合病院を紹介されてMRIなど撮り、ジェノゲスト服用が決まりました。 (8年ほど前に一年間ディナゲストを服用していて全く副作用もなかったので) 続けるときは、かかりつけ医から追加でもらうよう言われ1ヶ月後かかりつけ医再診。 すると、あなたは、筋腫が大きいからジェノゲストは大量出血したら危ないよ?それでも飲む?と言われました。多少の不正出血の副作用しか聞いていなかったので驚きましたが、最初の1ヵ月は全く出血がなかったので、とりあえず続けてみることにしました。 2ヶ月目、数日少量、1日だけ2日目位の量が出血。 3ヶ月目の今、3日ほど多めの出血が続いています。(治まったり、どっと出たりです。1日中と言うわけではありませんが) かかりつけ医から言われた、大量出血するかもよ?緊急手術になるよ?が気にかかります。筋腫の具体的な大きさや場所は聞いておりません。写真ありましたので添付します。総合病院とかかりつけ医で意見が違うのも気になります。どのくらい出血した場合、急いで連絡したら良いのでしょうか。

2人の医師が回答

30歳女、茶色〜ピンクのおりものが続いてる

person 30代/女性 -

以前も同じ質問させていただきました。 茶色〜ピンクのおりものが少量ですが続いており、婦人科に受診したところ排卵出血ではないかとの事でした。ついでに頸がん検査もして陰性だったので様子見という事で終わりました。 受診後予定より3日ほど早めに生理が開始し、特にいつもと変わらず生理が終わったように思ったのですが、おりものなのか残りなのか茶色いおりもののようなものが1週間ほど少量ずるずる続いています。 そしてまた排卵日に入り、今朝ピンクのおりものがティッシュにつきました。 おりものが出るタイミングは排便時、子供を抱っこしながら活動したときなど腹圧がかかる時に多い気はします。 排卵出血なら2~3日ほどで止まるイメージですが、1~2週間も続くものでしょうか? 婦人科にかかってエコーしてもらった時にはポリープなどの指摘もありませんでした。 ただ帝王切開の傷がエコーからみて凹んでいる?薄くなっている?と言われました。 素人からみるとそれが小さなポリープ?腫瘍?に見えたのですが見間違えることは有り得ませんか? 特に腹痛などの自覚症状もなく、生理中も痛みはなく穏やかに終わった気がします。 茶色やピンクのおりものが続いている=不正出血と思ってしまって不安なのですが何か考えられることはありますか? 今また婦人科にかかってもやはり排卵出血なのでは?と言われて終わるような気がして病院にかかるのも躊躇しています。

2人の医師が回答

24歳、不正出血が続いてる

person 20代/女性 -

24歳女性です。 29日から不正出血が続いてます、生理と同じく血が多くお腹も腰も痛い状態です。生理痛に少し似てる気もしますが、左のお腹だけだけちくちくします。 私はピルを飲んでいて、最終月経が5/18から24までだったので生理ではないと思います。 ピルは毎日飲んでいました。 産婦人科で診察してもらいましたが、目視で確認できる病気はなく子宮頚がん検査もしましたが、結果が出るのは1週間後です。ピルが体に合わないのかも。と言われましたが、服用し始めて4年経っています…。通販で購入した物です。 私の地域では子宮頚がん検診が、市から2年に一度届くのですが、去年も受けたはずなのに今年も来たので疑問に思い聞いたところ 去年検診を受けた病院の先生から来年も受けるようにと指示があったので今年も送ったとのことでした。 去年の結果をあまり把握していなく、家に届くとは思うのですがもう手元にはない状態です。去年受けた病院に聞いたところ、個人情報なので電話では答えられない、直接きてほしいと言われました。 1年後にまた受けろってことは、何かしら異常があったと言うことなのでしょうか? 不正出血で考えられる病気はほかにあるのでしょうが? 血が止まらず不安です。 回答お願いします。

2人の医師が回答

子宮頸がん検診で高度異形成後、コルポ診で異常なし

person 30代/女性 -

今年の5月25日に出産した38歳女性です。 産後の悪露が7月中旬ごろに終わりましたが、8月中旬に不正出血が1回、そのあと黄色のおりものが続いていたため、内診と子宮頸がん検診を受けました。 (妊娠中の子宮頸がん検診は私の勘違いで紹介前の病院で検査済みと思っていたら検査しておらず、そのことを妊娠中に主治医に伝えたら2年以内に受けてるから産後に受けましょうと言われ、妊娠中受けていませんでした。直近は20年9月に受け、異常なしです。) 9月頭に細胞診で高度異形成の結果が出たため、10月頭にコルポ診を実施。 その結果が異常なしでした。 そんなことあり得るのか?と質問しましたが、あることはありますとの説明を受け、また3ヶ月後の1月に細胞診しましょうという話になっています。 コルポ診が確定診断ということは理解していますが、酢酸をかけて病変がある所を確認しているのに、全く異常なしという結果になることはあり得るのでしょうか? もしかして、採取した場所がズレていてガンにどんどん進行してしまっていないのかとても心配です。 また、コルポ診10日後に出血が止まりましたが、その後また黄色のおりものが続いており、その10日後ごろである今日に鮮血が少量出ました。 がんによる不正出血か不安なので、検診した病院を予約するつもりですが、他の先生方からもご意見お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ホルモン値の基準値と病態、治療について

person 40代/女性 - 解決済み

月経不順のため婦人科に通っています。デュファストンで月経が起こらず、プラノバールを服用したら、月経とも不正出血ともいえる不可思議な出血が二週間以上も続いたので、急遽病院を受診しました。その日は、不正出血が終わっていたので、念のため、婦人科でホルモン値をはかってもらいました。(次回の受診は、月経が起きないときに服用するように言われているノアルテンという薬を服用して月経をおこし、それが終わってからの受診予定であり、ずっと先の話になると思います。)実は、同じ病院の他の科の先生にたまたま婦人科の採血データを印刷してもらったのですが、婦人科のことはよくわからないと言われ、紙だけ渡され不安が募っています。まず、いくつかあるうちで、基準値をこしているもの、例えばプロラクチンが60.4ng/mLについて、以前は100を超していたのですが、20くらいまで落ちていたものです(何かの薬を服用したのですが忘れてしまいました)。これは一般に、治療域として扱われていくのでしょうか。一般には、どのような薬があるのでしょうか。次に、エストラジオールは39.0pg/mLですが、気にしなくてもいいのでしょうか、最後に、プロゲステロンが0.07ng/mLですが、ネットで見ると正常値は0.1が下限?みたいな感じに書いてあったのですが、これより下がると、何か支障があるのでしょうか。ちなみに、現時点では、主治医が生理周期から判断すると、無排卵月経が続いていると言われています。後、元々、多嚢胞性卵巣症候群だと診断されていて、実際にも超多胎児を産んでいるのですが、今回の検査ではLHが5.13mIU/mL、FSHが5.99IU/mLと正常値に戻っている気がするのですが、簡単に治るものなのでしょうか。

2人の医師が回答

不正出血のその後の経過について

person 30代/女性 - 解決済み

先日不正出血の質問をさせて頂き、引き続き質問です。 9月26日生理開始。通常5日で終わる所、少量の出血が10月5日も続いた為検査(内診、超音波、血液検査) Norestheroneの錠剤1日1錠21日分処方され、10月7日出血収まりました。 子宮頸がん結果…問題なし 血液検査 FSH.…3.48 LH…2.03 E2…913 Testisterone…0.47 DHEA-SO4…2.2 Progesterone…0.60 受診した先生曰く、男性フォルモンと黄体フォルモンが少なく、ストレスによるものかと。 錠剤は引き続き飲み、3種類のサプリメントを出すので経過観察しましょうとのこと。 サプリメントは1.Stress B complex 2.5HTP TR 3.CALCIUN/MAGNESIUMの3種類を朝晩1錠剤づつ。1カ月分処方されました。 その後、10月28日〜1日まで生理があり、その次も24日〜現在生理中です。 ただ今までと経血の色が明らかに違い、赤茶色な感じで量が明らかに少ないです。1日一枚で足りてしまう程。1日目と2日目が多い感じがなく。サプリ3種類は今も服用しています。 質問 やはりまだ無排卵が続いているのでしょうか?一度不正出血があると、すぐには今まで通りの生理には戻らないものでしょうか? 今病院へ行った場合何か処方されますか? その後の経過を見るため16日に再度血液検査予定です。 9月10月は忙しかったのでストレスもあったと思いますが、11月に入り落ち着きあまりストレスは無いように思います。35歳なので閉経には早いかと思うのですが。2人目考えている為、通常の生理に戻らず心配です。 ご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)