便の回数が多いに該当するQ&A

検索結果:4,014 件

1ヶ月続く下痢と軟便

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 下痢や軟便が1ヶ月程続いています。 基本朝1回だけ排便があり、たまに2、3回のときもありますが回数が多い訳ではないです。 今日はこの3日間出てなかったのにも関わらず最初から泥状便でさすがにおかしいなと不安を感じています。 以前、便潜血の検査をして潜血がないので内視鏡検査は今はまだしなくてもしてもどっちでもいいと言われ、過敏性腸症候群の疑いでお薬をいただき服用後落ち着いたので、やはり過敏性腸症候群でしょうとのことで、その後は市販のビオフェルミンで落ち着いていました。 ですが、今はビオフェルミンも効果がありません。 毎日毎食後飲んでいないからというのもあるかも知れませんが、、 今現在、環境下でストレスも多く、今年1月から3月まで婦人科の病気で抗ガン剤治療をし、現在も経過観察が続いており再発の恐怖もあり、自分でも塞ぎ込んでしまいそうになるときがある程にストレスは感じています。 基礎体温もグチャグチャで、婦人科でもストレスを指摘されています。 ビオフェルミンでは落ち着かない程に過敏性腸症候群が悪化してしまっているのでしょうか? また祖父が大腸癌で亡くなっているので、大腸癌も不安です。 大腸癌の可能性はありますか?

4人の医師が回答

排尿量が増え回数も増えた気がする。少し排尿痛あり

person 30代/男性 - 解決済み

4週間ほど前から尿の量が増えて回数も増えた気がします。 こんなに水分摂ったかなと不思議なほど出る事もあります。トイレに行く間隔も明らかに短くなってきています。下腹が膨れるような感覚にはなるのですが、思ったよりも出ない事も多いです。 3日前泌尿器科に一度行ったのですが検尿だけした上で「摂取量より排尿量が多いなら脱水を起こして、普通ではないはず。気にしなくていい」とのことでした。 ただ、その後から下腹が膨れる間隔が更に短くなり時々、尿道がズキズキすることも出てきました。元々排尿痛はありませんでしたが、思いっきり出した時にはズキズキするような気もします。 六月の健診では腎機能、肝機能は問題はなかったのですが、強いて言うなら便検査で潜血が見られたのと逆流性食道炎は分かってます。(直腸ポリープも残っているはず) この数ヶ月で36.8度あった平熱が36.2度まで下がっているのも気になります。数年前から原因不明の股関節痛もあります。 今朝も下腹の膨れる感じと不安感、だるさで目が覚めたくらいです。 膀胱癌やコロナだったらどうしようと言う不安が強くなってきたのですが、再度またすぐにでも受診するべきでしょうか?

5人の医師が回答

5日目下痢ですインフルコロナ陰性38度超え3日間今は平熱受診すべきですか?

person 20代/男性 -

1月5日頃より風邪でくしゃみ痰が出る咳がありましたが治りつつあった所 16日 昼12時頃、急に38.7度発熱と数回の水下痢 腹痛は全く無、頭痛有、辛く寝たきり 17日 授業受けるためカロナール服用 一旦下がるも38.5度に戻る、 昼12時内科受診インフルコロナ陰性 整腸薬を処方されました 食欲に負け寿司食べる、水下痢15回位 頭痛有り38.5度ぐったり 夜中下痢5回位トイレにこもる事が多く 寝不足でした 18日 クリスピーチキン3個とうどん食べました、しんどいのですが食欲あります、バニラアイス2個とタピオカミルクティー食べ飲みしました 37.5度水下痢15回位 夜中下痢3回ですが 今までは透明みたいな水下痢でしたが、 茶色のゼリーみたいな固形の便が出てきました 19日 熱下がりました頭痛もなし 食欲負けて昼食たこ焼き5個と焼きそばバニラアイス、夕食卵焼き白米、水下痢10から15回位、茶色のゼリーの固体夜中下痢なし 20日 本日熱も無し、朝から5回の下痢 相変わらず水下痢ですが茶色いゼリーの 固体もそのまま ずっと水下痢か茶色のゼリー状みたいな混じった水下痢、血や白や黒い便はなし 一日15回から20回位、腹痛は初めから ありません 38度超えは3日間 昨日からは熱も下がり 食欲はあります ダメなのはわかっていましたが食欲に負けて良くないものを食べてしまいました 下痢だけ回数は減らず15回位あります 今日は今12時ですが5回ほどです 下痢は5日目ですが治りません… だんだん悪くなってはなく 茶色のゼリーみたいな便も出ていますが 回数は減りません 胃腸科への受診は必要でしょうか? (14日前牛ハラミの刺身を食べました 食中毒か、胃腸炎?)

6人の医師が回答

3歳の子供 便意の回数が多い

person 10歳未満/男性 -

3歳の子供ですが、 うんちのきばる回数が異常に多いです。 小児科等も受診し、腸内環境を良くするレベニンを処方してもらい飲ませています。 この状態が二ヶ月ほど続いており、 どうしたら良いか悩んでいます。 ●経緯 二ヶ月前に弟が産まれ、最初はその影響かなと思っていたのですが、とても長引いています。もともと便秘がちで、便秘がひどい時は酸化マグネシウムを服用してました 1.下痢になる、熱なし (小児科受診 胃腸風邪の診断) 2.その後便秘になり、何度も気張ってもでないので、この時も1時間に4回ほど気張ってました、、、小児科で浣腸をしてもらうと今度は効きすぎたのか、15分おきくらいに便意が止まらない下痢に。 薬はモビコールと酸化マグネシウム お尻も爛れて、ひどい状態になり皮膚科を受診 3.一ヶ月ほどたっても、便秘と下痢を繰り返すので、胃腸肛門科を受診 エコーやX線で診てもらうも、異常ないとのことで、同じく酸化マグネシウムとモビコール 4.一度、大きな30センチほどのきれいなうんちが出て、症状も落ち着いたかと思ったのですが、 また2週間ほど前から下痢っぽくなり、 お尻がかなり荒れて、下痢は止まって、 また何度も何も出ないのにきばる状態が続き、酸化マグネシウムを服用。 5.現在、便は出ているけど、 便意の回数が多いのと、親指さきほどのうんちしか出ません。親指先のうんちは1日10回以上出ています。うんちの硬さはバナナくらいです。とても大きなうんこが出そうに気張ります。出先でも道路の真ん中等でうんちが出そうと座りこみます。 お尻もかなり荒れていて、本人も疲弊してしまっています、はやく治してあげたいです。なにか大きな病気等あるのでしょうか、また次は何科に診てもらうのが良いのでしょうか、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

潰瘍性大腸炎・排便時に浮く白い物

person 40代/女性 - 解決済み

潰瘍性大腸炎で、去年11月に全大腸炎型を発症し、今年の5月に大腸カメラで直腸のみに少し炎症が残る程度まで落ち着いたのですが、7月5日にお尻の穴が突き上げる様な激痛があり(潰瘍性大腸炎との因果関係は不明)排便時に白い粘膜、回数も2回から4〜5回と増え薄ピンクの粘膜もあった為受診しすぐにS状結腸までをカメラで確認すると遠位大腸炎型で炎症もかなり酷かったです。 その日の夜からリンデロン坐剤を入浴後に1コ。以前からはペンタサ顆粒を朝晩で4000mgのMAX量を服用。 直腸には届きにくいと聞いたためペンタサ坐剤は?と尋ねましたが、まずはステロイドと言われました。全く変化がない為、1週間後再受診。レクタブル注腸フォームを朝晩に変更になり、ここでもペンタサ坐剤は?と尋ねましたが前回同様でした。それでもあまり変化がない為、12日後に受診。やっとペンタサ坐剤を夜に1コ追加されました。レクタブル注腸フォームは8/23の朝で終わりトータル5週間でした。 ペンタサ坐剤を使い始めたのが7/30で8月からは排便回数は1〜2回。形ありだったり軟便だったり。 出血はないのですが、ガスが多く排便時のほぼ毎日水に白い物が浮いてます。便に粘膜が付着してる時もあります。 水に浮いてる物が粘膜っぽくないので何かと思いご相談させていただきました。 食事は、主に和食。おかしは脂質の少ない和菓子等です。 前置きが長くすみません。 情報が多い方が良いと書いてあったので。 お返事よろしくお願いします。

3人の医師が回答

便潜血1日目が陽性 35歳女

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。 35歳、女 過去に摂食障害をわずらい 高校生の時から下剤を内服しています。 多い時はコーラック2を15錠程内服していました。現在は昔ほどの摂食障害の症状はなく以前より食事に関しては改善されましたが、昔から甘いものが好きで毎日食べてしまいます。野菜を好まずお菓子だけを食べていた時期も長年ありました。 また自然排便もないため、コーラック2をここ数年から量は減らしたものの週2回1回3~4錠を内服し排便している状況です。 今回便潜血陽性との結果でした。 今まで検便検査をした事はありません。 3月4日に大腸カメラを予約してきましたが、進行がんでないか非常に不安です。 現在の症状 1、昨年12月から今年の1月はなぜか自然排便があった。 特に下痢ではなく小さいバナナのような便。 1月に抗生剤を服薬していた時期があった。 その時は軟便だった。抗生剤服薬後はまた便秘に戻り今は自然排便なし。 2.時よりおへその周りの痛みがある。 3.便を良く見るとたまに赤い点があった 4.排便時に4時の方向が時折痛み、ピンク色にペーパーが少し色付いた事があった。 5.ゲップの回数が多く、胃痛がたまにありネキシウムを内服していた(2週間) 6.体重は44kg~45kg(5年近く体重はあんまり変わっていません) 7.仕事は立ち仕事。踏み台昇降などを多いときは1万歩近く歩きますが、精神的に落ち込むと動かないです 過去の食生活などからも不安になり、大腸カメラの時も腸が真っ黒にうつらないか心配です。(テレビで便秘の人の腸が真っ黒になっていたのを見た) 1進行がんの可能性はいかがでしょうか? 2私の状況は大腸がんのリスクは高いでしょうか?何年か前に下痢の時に粘液便のようなゼリー状の排便があった事もありましたがその時は気にせず放置してしまいました

4人の医師が回答

腹痛嘔吐

person 20代/女性 -

3歳2ヶ月の息子です。 4‐5日前から時々腹痛を訴えていましたが普通便が出ていました。鼻水も出ていたので腸の風邪だろうと様子みていましたが、3日前から動けなくなるくらいの腹痛になりました。下痢嘔吐はしておらず便がスッキリ出ない痛みなのかと思い市販のいちじく浣腸で茶色い軟便が少量でました。その後も痛みが治まらず医院へ行き、ビオフェルミンとナウゼリンを処方してもらい帰りました。 自宅で内服し1時間後くらいして嘔吐が始まり、夜間も腹痛と嘔吐を繰り返していましたが、小児を見れる病院がなかったため朝まで様子を見て病院へ行きました。グッタリしていないのでまだ点滴は良いだろうとの医師の判断でナウゼリン座薬を入れてもらい帰りました。 その後も回数は減りましたが、腹痛嘔吐が続き、夜間に病院へ行きました。脱水状態で点滴をしてもらいホスミシンとナウゼリン座薬を処方してもらい帰りました。 その後腹痛は持続するものの嘔吐は落ち着いた様子で1晩越しましたしたが、翌日(本日)も嘔吐しナウゼリン座薬を入れて刺激でこげ茶色泥状便が少し出てから医院へつれて行きました。 お腹のレントゲンは問題なく、採血も少し白血球が増えているくらいでしたが、200mlの点滴を3本しても腹痛が改善しないため紹介入院になりました。 しかし今現在も黄色〜胆汁様の吐物を吐いています。みるみる元気が無くなり、ぼーっとしているコトが多く、腹痛を訴えては嘔吐している息子を見るのが本当に辛いです。 考えられる病気は何ですか?腸炎でこんなに腹痛嘔吐が続くのですか?腹痛を訴えてから熱は37度ちょっとで経過しています。便は刺激を与えない限り出ません。 ダラダラと分かりにくい文章ですがお願いします…。

1人の医師が回答

右下腹の痛み 特に朝、便意や尿意と関連?

person 50代/女性 -

50代 女性 症状 朝 右下腹(右足の付け根辺り)が重く痛くなる→便意があり、便が出た後は、少しは痛みが和らぐが、なくなることはない。痛みの場所は便が出たあとは、右下腹から右臀部から後臀部、肛門の方へと続く。ジリジリとした痛み。激痛ではないので日常生活はできるが、一日ずっと続く。 便は、下痢でもなく、軟便でもなく、見た感じでは血便でもなく、普通の便。排便時の肛門の痛みはない。 昨年秋頃からこのような症状と、胸焼けがあり、ネキシウム、ポリフル、イリボー、六君子湯、補中益気湯などを胃腸科からもらって飲んでいます。胸焼けは今は治まっている。 2年程前に胃カメラ、大腸内視鏡検査とも異常なし、明後日再び大腸内視鏡検査の予定。 もともと胃腸が弱く、胃カメラを若い頃から何回もしてきましたが特に異常なし。 現在は更年期障害の真っ最中。  子宮がん検診、卵巣も昨年は異常なし。今年も5月に予定。おりもの等もないので、この痛みは女性器系のものではないのではと思っています。 知りたいのは 1,大腸内視鏡検査で異常がなければ、この痛みは、過敏性腸症候群で片付けられ、薬の服用を続けるしかないのか、それとも他の病気の可能性もあり?  2,このような症状に聞きそうな漢方薬は他にあるのか? 3. 漢方以外でも、他に薬があるのか? 4,骨盤底筋の衰えも、影響があるのか? 5,尿意もあり、トイレに行く回数も多いのも、関係あるのか? 6,ストレスも関係してますか? いろいろすみません。よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

緑の便(軟便や下痢)が治りません…。

person 30代/男性 - 解決済み

咽頭炎で5月下旬にフロモックス服用後、緑便(軟便と下痢を繰り返す)を 繰り返す様にになりました。 ほぼ同時にネキシウム(NERD疑いがあった為)も服用し始めました。 フロモックスは1週間程度服用して咽頭炎が改善したので医師の指示により 服用を止めました。 またネキシウムの効果があまり感じられなかった為、医師と相談し、 ネキシウムの服用を止めました(服用期間は4週間です)。 ネキシウムの服用を止める際に胃カメラをした所、胃底腺ポリープが あった為、生検に出しました。その際、1週間マグラックスを服用 しています。 最初は普通の色の便も時々出ていましたが、段々と緑の便が多くなって いっている様な感じで、今では殆ど毎回緑の便です。 今までに行った検査としては、胃カメラ(上記)、 大腸内視鏡(回腸末端にリンパ濾胞のみ特に異常なし)、 血液検査(CRP、貧血、膵酵素、肝酵素、ビリルビンなど異常なし)、 腹部エコー(胆嚢ポリープの経過観察、特に異常なし)を 行いました。 最近は整腸剤が効いているのか下痢の回数は大分減りましたが、 便の色は相変わらず緑のままです。 また、最近は食後腹鳴がする様になりました。 食後微熱がある様な気がしますが、以前からの様な気もします。 体重減少はNERDの為食べる量が減っているからだと思いますが、 約2ヶ月で10kg減少しています。 現在服用している薬はファモチジン20mg、ミヤBM3g、 アレジオン10mgです。 原因として何が考えられるのか、 もしするとするならば何の検査をすれば良いのか、 どうすれば(何の薬を服用すれば)状態が改善するのか、 もし良い医師をご存知でしたらお教え頂けないでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)