腹痛嘔吐

person20代/女性 -

3歳2ヶ月の息子です。
4‐5日前から時々腹痛を訴えていましたが普通便が出ていました。鼻水も出ていたので腸の風邪だろうと様子みていましたが、3日前から動けなくなるくらいの腹痛になりました。下痢嘔吐はしておらず便がスッキリ出ない痛みなのかと思い市販のいちじく浣腸で茶色い軟便が少量でました。その後も痛みが治まらず医院へ行き、ビオフェルミンとナウゼリンを処方してもらい帰りました。
自宅で内服し1時間後くらいして嘔吐が始まり、夜間も腹痛と嘔吐を繰り返していましたが、小児を見れる病院がなかったため朝まで様子を見て病院へ行きました。グッタリしていないのでまだ点滴は良いだろうとの医師の判断でナウゼリン座薬を入れてもらい帰りました。
その後も回数は減りましたが、腹痛嘔吐が続き、夜間に病院へ行きました。脱水状態で点滴をしてもらいホスミシンとナウゼリン座薬を処方してもらい帰りました。
その後腹痛は持続するものの嘔吐は落ち着いた様子で1晩越しましたしたが、翌日(本日)も嘔吐しナウゼリン座薬を入れて刺激でこげ茶色泥状便が少し出てから医院へつれて行きました。
お腹のレントゲンは問題なく、採血も少し白血球が増えているくらいでしたが、200mlの点滴を3本しても腹痛が改善しないため紹介入院になりました。
しかし今現在も黄色〜胆汁様の吐物を吐いています。みるみる元気が無くなり、ぼーっとしているコトが多く、腹痛を訴えては嘔吐している息子を見るのが本当に辛いです。
考えられる病気は何ですか?腸炎でこんなに腹痛嘔吐が続くのですか?腹痛を訴えてから熱は37度ちょっとで経過しています。便は刺激を与えない限り出ません。

ダラダラと分かりにくい文章ですがお願いします…。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師