子供めまいに該当するQ&A

検索結果:4,478 件

私は副腎脊髄ニューロパチーでしょうか?

person 50代/男性 -

50歳の既婚者、男、子供2人です。 3年前におねしょをしてから、たまに尿漏れがありましたが、今年に入ってからおねしょが日課となり、毎晩おむつをつけて寝ています。 泌尿器科に行ったら前立腺肥大症と言われ、おしっこをしてるのに膀胱にまだ200ccも残ってると言われました。もらった薬を飲んでいますが、あまり改善しなかったので飲むのをやめたら、尿漏れ、おねしょが頻繁になりました。それと勃起不全、EDです。朝立ちはしたり、しなかったり。 持病は睡眠時無呼吸症も持っていて、睡眠時によく息が止まっています。 今年1月4日から両足膝下の痺れ、冷え、感覚過敏が起こり、足裏が筋肉痛のような痛みが出ています。歩けますが、小走りもできますが、ダッシュはできません。片足立ちは3秒以上できます。太ももに力が入れにくいのでバランスが取りにくく、歩行時にフラフラする時があります。ろれつが悪くなってるような気がします。相手に聞き返されることが増えました。一方、上半身や、腕、手には痺れもなく、痛みもなく、異常なしです。足だけが調子が悪いのですが、筋肉はあり、スクワットも50回はできます。ただ膝下が痺れたり、火照ったり、足裏の感覚障害が毎日あります。 この2か月で2回めまいもあり、地面を見るとユラユラ地面が左右に揺れて見える時がありました。肩凝りが酷い時にめまいがします。肩が重くなります。 ネットで調べたら、副腎脊髄ニューロパチーの症状と似てました。脊髄小脳変性症にも似ています。家族にこの病気の人はいませんが、この年齢でこの病気になる可能性はありますでしょうか?運動不足もあり、この3年間で体重は12キロ増えました。 また私の子供にこの病気が遺伝する可能性はありますでしょうか?子供は3歳男の子と2歳女の子です。 心配で不眠症になっています。

4人の医師が回答

うつ病で休職中、夕方以降の不調は育児ノイローゼ?

person 30代/女性 -

フルタイム勤務をしながら子供2人を育てています。(夫は単身赴任中) 在宅と出社を組み合わせながら勤務していましたが、会社の人間関係と子育ての負担から両立が難しくなり、7月頃から動悸・吐き気・感情の起伏が激しい・不眠・食欲不振等の症状が出始めたため、8月後半から10月末まで休職しています。 心療内科ではデエビゴ錠・ロラゼパム錠・スルピリド錠を処方されています。 休職から1ヶ月経ち、日にもよりますが朝はだいぶ症状が改善しつつあります。 ですが逆に子供たちが帰ってくる午後から夕方以降になると動悸・めまい・吐き気等の症状が出やすくなりました。 病院からは夕方の症状が軽減するようにロラゼパム錠を昼にも飲むようにと先週から指示がありました。 夫からは育児ノイローゼではないかと心配されているのですが、その可能性もあるのでしょうか? 子供は9才と3才なので年齢的にも言うことを聞かず手を焼いているので、その辺りはやはりストレスではあります。 まだ次回の通院まで時間があるので、先生には育児ノイローゼについては確認が取れていません。 うつ病としては改善してきても育児ノイローゼとしてまだ症状が残っているのでしょうか? 来月から復職予定なので、復職して問題ないか心配しています。

2人の医師が回答

耳の奥の痛みと喉の違和感について

person 40代/女性 - 解決済み

1月の初めから右耳の奥辺りと右側の喉の痛みの違和感にずっと悩まされています。 常時、違和感があるわけではなく、ふとしたときに現れる感じです。 2月に朝起きたらめまいがするので、耳鼻科に行き、耳の奥の痛みとめまい感を伝えたところ、頭位めまい症と診断され、めまいは完治しました。 6月に鼻水や痰が頻繁に出るようになり、右側の喉も痛かったので耳鼻科へ行きました。 しいていえば右側の喉が少し腫れているとのことで、一度は風邪と診断されたのですが全く治らず、再度診察してアレルギー性鼻炎(ダニ、ハウスダスト)と言われました。 そしてここ3日前から以前にも増して、急に耳が痛くなったり、喉の乾燥感や痛みが強くなりました。 もしかしたらアレルギーかも?と思い、家にあったアレロックを朝晩飲んで3日目ですが、耳は多少違和感はとれ、喉の痛みはだいぶ治まりましたが乾燥感や違和感は取れず、とも軽減されました。 昔から右の喉からだけ膿栓が頻繁に出るようになり、溜まると違和感を感じることもあります。 そこで質問ですが、喉の痛みや耳の奥の痛みや膿栓は、アレルギー性鼻炎との関係があるのでしょうか?別に耳のアレルギー、喉のアレルギーみたいなものがあるのでしょうか? 同じタイミングで2歳の子どもが風邪もひいていないのにくしゃみをするようになり、同じようにアレルギーではないかと心配しています。 2歳でもアレルギーが出たりするんでしょうか? ちなみに、去年慢性蕁麻疹になり、半年ほどアレロックを飲み、1月末(1月は3日に1回)まで服用していたので基本的にアレルギー体質ではあると思うのですが…耳は普段から比較的痒みが起きやすかったり、右側だけ夜間のくいしばりが酷く、顔も常に右側が痛いので、耳も痛いのかななど、色々考えられる要因がありすぎて困っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)