上腕が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,598 件

昨日から背中の痛みが出てます。

person 50代/女性 - 解決済み

血圧が高く、3カ月に1回、循環器でみてもらい、薬をもらっています。 昨日、定期診療でみたところ、心電図の3つの山のうち、2つ、平たんになっていて、 ちょっと気になると言われました。7年くらい、3カ月に1回程度心電図はとっていますが、心電図のことで言われたことは過去1回くらいしかありません。 先生には、この1カ月、夜寝る際に首の気道が狭いような息苦しさを感じると話しました。 4月に勤め先の部署が変わり、一年で一番多忙な時期、休みも少ない状態でもあったので、それを話したところ、ストレスがかかっていてそれが出ているかもと言われました。 けさ、起きたところ、背中の右側上部(肩甲骨の下、心臓と反対側の中央寄り)にきつい痛みが出始めたことに気づきました。少しでも動かすとずきんと痛みが走ります。椅子に座っていたり、立っているだけであれば、痛みは出ません。椅子から立ち上がるとき、体を動かしたりすると、強い痛みが出ます。4月からパソコンを使い続けており、右手の第二上腕や手首にも痛みが出ています。以上から、どのような病気が考えられるでしょうか。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

全身の痛みに悩んでいます

person 30代/女性 -

1ヶ月半ほど前から全身に痛みがでています。初めは手足の指、その後手首、肘、膝、上腕、一時期は背中にも痛みがありました。特に朝のうちがひどく、症状からリウマチ科に受診しましたが、手の画像診断では骨の変形はなく炎症もないとのこと。血液検査でもリウマチ因子は陰性、膠原病の項目で陽性があるとのことだったので、別の専門医への紹介状をいただき再受診。画像診断、採血、検尿、の結果、リウマチの項目では異常なし、ANAでは80だったがRNPAb. SMAb. DSDNA. SSA.SSBでは全て陰性だったので膠原病もないだろうとのことでした。 今回を含むここ最近の血液検査でAST. ALTで高い数値が続いています、先生に伺うと服薬の影響だろうとのことでした(橋本病でチラージン25 不妊治療でクロミフェン、プラノバールを服用している)。 趣味でランニングをしていて、痛みがでる前は大会などにも参加しておりました。初めはランニングによるものだろうと思っておりましたが、全身にわたる痛みのため別の原因があるのではと思うようになりました。原因ははっきりしないまま痛みが続いている為、毎日不安です。せめて考えられる病気など、解決の糸口が見つかればと思っております。よろしくお願いいたしします。

1人の医師が回答

最近体の一部に疼痛が起こり緩和しても、別の部位で疼痛が起こり、それが繰り返し、原因が分からない。

person 60代/女性 - 解決済み

65才女性です。この3ヶ月、体の一部のの部位で疼痛が出ては3〜4日経過すると和らぎ(ある程度の痛みは1週間ほどは続く)、程なく今度は別の部位で同様な疼痛が起こり、こう言うことが繰り返し、痛みで夜眠れない時があります。 2年前は右肩の激しい痛みがあり、整形外科でMRIでの検査もしたが、特に異常は見つからず、50肩ではないかと言う診断でした。1年ほど前は左下腹部の痛みがひどく、胃腸内科でCT検査したが、便秘ではないかと診断されました(3〜4日の便秘はあるが、1週間も 続くと言うことはありませんでしたが)。 この三ヶ月は、右脇腹の背中側が痛み、治ると、左肩が痛み、治ると、右肩甲骨に接する左下部分が痛み、治ると、右上腕部内側が痛むと言うことか続いています。痛みがある部分に市販のフェルビナク5%のテープを貼るが、効いているようないないような感じで、結局はロキソニン系の市販の鎮痛剤を飲むと緩和すると言う状況です。 病院で診てもらおうと思っているのですが、原因がわからず、何科を受診したら良いのかアドバイスお願いします。

3人の医師が回答

私は何の病気でしょうか。

person 30代/女性 -

体が不調すぎて先が見えません。 まず、全身の様々な箇所が痛いです。 特に肩、背中の上の方、上腕の筋肉とすじ、首がじっとしていられないくらい凝っていて痛いです。 激痛で息ができないような痛みではないです。ただ、年中気になります。 背骨の一箇所が押すと痛いです。 胸骨のつけ根?の肋骨もズキズキ痛いです。脇の下の肋骨も同様です。 次に、食前食後にかかわらず胃が気持ち悪く、鈍痛もします。腸も常に落ち着かず年中ゴロゴロしています。その症状の時に合わせて背中上部のだるさと肩の痛みがあります。 あとは、夜中に突然動悸がして背中が締め付けられ吐き気がしてえづきます。週に1、2回の頻度です。その他にも突然動悸がする事が多々あります。同時に血の気が引きます。その時心臓が何とも言えない違和感です。 以上のことがかれこれ半年以上毎日あり、精神がおかしくなりそうです。もしくは精神不良が起こす体調の崩れなのかもはやわかりません。 私の体に起こっているこれらの症状は何なのでしょうか? 調べると心筋梗塞やらガンやら大変なものばかり引っかかります。 そのような病の前触れですか? 腹部造影CTや腹部エコー、レントゲン、血液検査等して、膵臓が大きい?腫れてる?のと子宮筋腫、十二指腸潰瘍痕がありました。 なんとかこの状態から脱却したいです。助けてください。

4人の医師が回答

6カ月リハビリにかよっています

person 30代/女性 -

昨年2月ごろ握力が全然なくなってそれでもなんとか仕事していたのですが夏になった所顔面神経痛になってしまいました。時々両目も開かなくなってしまいふらつきもあったので仕方なしに近くの脳神経外科内科病院に行った所大きな病院を紹介してもらいその病院に行った所検索入院をしました。結果は多発性神経炎で、退院してもふらつきが全然治らないどころか、腰痛、腕の痛み膝の痛み首の痛みが出てきたので近くの整形外科で見てもらいました。結果両上腕骨外側顆炎、筋筋膜性腰痛、頸椎症と言われました。6カ月リハビリにかよっていますが全然と痛みが取れません。リハビリがない日は電気とマサージに毎日かよっています。痺れもあったので脳神経外科内科病院の先生の所にもかよっています。そこでは末梢神経だから仕方ないともいわれています。6カ月立ったのでリハビリを終わりにしないといけないと今日言われました。今仕事を復帰していますがこの後の事がとても心配です。どうやって痛みとたたかっていけばいいでしょうか?一応詳しく聞いた所首と腰は真っ直ぐになっているからだそうです。脳のほうも大分悪化してあしゅくされて来ているみたいです。薬が切れると左目が全然開きません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)