不正出血どのくらい続いたら病院に該当するQ&A

検索結果:4,131 件

不正出血が続いています。

person 40代/女性 - 解決済み

42歳です、去年県外に引っ越して環境が変わり精神的不安定になり、その頃から生理が終わって12日後ぐらいに3、4日茶色い出血があります。毎年頸癌検査はしています、去年6月に体癌検査をして、今月初めに頸がん、体癌検査をし異常なし言われました。エコーもしてもらい特に問題はないので、年齢的なものだろうと言われてピルを飲んでみてはと言われましたが、血栓など気になり処方してもらっていません。基礎体温もつけていて、出血があるのは毎回排卵期あたりです、今月初めに生理が来て1週間で終わり、生理終わり4日後からおりものに茶色ものが混ざりだし、その3日後から茶色の出血が始まり今5日目です。基礎体温はガタガタな気がします。筋腫や内膜症はエコーで分かるのでしょうか?筋腫は以前通ってた病院では小さいのがあると言われましたがこちらの病院では何も言われませんでした。生理痛、排卵あたりの下腹痛腰痛はあります。出血を見ると毎回不安になります、ピルを飲んだ方がいいのでしょうか?不安で去年、今年と3件の病院で診てもらいました。年齢的なもので1年も不正出血が続くものなのでしょうか?

1人の医師が回答

生理の出血の変化について。不正出血でしょうか?

person 40代/女性 -

41歳です。 一年ほど前からだと思いますが、生理周期は27日〜30日です。 始まりが少量の出血で3日から5日ほど続き1日ほぼ出血なしの日を挟んでから生理らしい出血があり2日から3日しっかり出血した後にピタッと止まり終わる流れが続いてます。 生理だなぁと感じるような体調の変化は、生理らしい出血が始まる前日からで、その前にある少量の出血ではあまり体調の違和感はありません。 腰が痛くなったり眠くなったり脇のリンパの腫れ?を感じたりと『生理前』の症状の状態です。 いつも生理開始日を少量の出血が始まった日としてましたが、トータルで見ると8日ほどになってしまいます。 気になり基礎体温をつけて見ましたが、忘れてしまう日もありまともに記録出来てはいませんが、高温期と低温期は分かれているもののギザギザです。 高温期のピークくらいの時に少量の出血があり、下がったタイミングでしっかりした出血があるようでした。 これはプレ更年期だからなのでしょうか? しっかりとした出血と言っても多くはなく、普通に一日2、3回ナプキンを変えるくらいの量です。 毎年健康診断で子宮頸がん検診は受けていますが、ふとよくない出血の仕方ではないかと不安になりました。 それ以外で不正出血は今までありませんでしたが、排卵日であろう日の朝に薄くおりものにピンクが混ざっていました。その時だけです。 病院へかかるなどすぐにやるべき事はありますか?このような生理の感じはおかしいものではないか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮がん検査

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 婦人科の先生に伺いたいです。 昨年、不正出血があり婦人科にかかりました。 その時に子宮がん検査もしてもらいました。 出血は産後びらんと言われました。 お薬をもらいましたが、性行後に出血が続いたので、かかった病院では不安になり、また別の婦人科に行き、子宮をみてもらいました。特に異常はなかったです。今は不正出血はないですが、性行もないからかもしれませんが。生理も遅れたりはしますがきています。最近、体の右側だけに痛みが出て、腰や背中、骨盤辺り、肋骨辺り、右肩。 ガンなどの転移で至るところが痛いのか不安になってしまいます。最初にかかった婦人科は古いところで、あまり人気がないのか?待ち時間があまりないのでそちらにしてしまいました。 不安になり別にかかりましたが、子宮がん検査で見落としなどあるものですか?信用したいのですが、不安が大きく、もし誤診や見落としでガンが転移して手遅れだったら。。。と怖くて仕方ありません。子供も小さいので。 今年に入ってからは胃の不調から胃カメラや大腸内視鏡、腹部エコー、胸部腹部CT、 レントゲン、血液検査と尿検査などしています。 金銭的にもそんなに余裕がないので、何度も検査をしたり出来ないのですが、もう一度婦人科にかかるべきでしょうか?それかまた違う科でしょうか? 近々、市の健康診断は受ける予定です。 また、市の子宮がん検査と乳ガンも。 それで十分でしょうか?

1人の医師が回答

ヤーズレックスを飲むべきか否か

person 30代/女性 - 解決済み

去年の12月からヤーズを服用(子宮内膜症、チョコレート嚢胞の治療のため)、症状変わらず、9月からヤーズフレックスに薬を変更しました。しかしずっと不正出血しているため、25日ごとに休薬し生理がきていて、腹痛等が日常生活に支障をきたしていました。主治医に相談したところ、おりものシートで抑えられる程度なら服用し続けるよう言われ、現在服薬68日目です。(不正出血はずっとしていて、2時間に一度はおりものシートを変えています。鮮血です。) 一昨日と昨日、服用を忘れてしまい、今日の13時半に一錠飲みました。今朝から吐き気と頭痛、腹痛があり、朝食後は嘔吐しました。13時半にロキソニンも飲み、頭痛は少しする程度に治りましたが、腹痛と吐き気は続いています。昨日から出血は増えていて、今日は通常の生理くらい出血しています。 ヤーズフレックスの相談電話に、今日の分は服用すべきか、休薬すべきか確認したところ、吐き気と腹痛があるのは血栓症の疑いがあるから、主治医か夜間救急に確認するよう言われました。かかりつけ医はもう閉まっていて、まだ空いている病院に電話したところ、主治医に確認するよう断られてしまいました。 明日、かかりつけ医には確認したいと思いますが、本日薬を飲むべきかわからず、相談させていただきました。

1人の医師が回答

検査は異常なしでしたが、不正出血があります

person 50代/女性 -

50歳女性です。 4年前からミレーナ、一昨年の12月からエストラーナテープを使用しています。 数年前から基礎体温は二層ではなくなっています。 ミレーナを使用し始めてからしばらくして生理もなくなりました。しかし、エストラーナテープを使用し始めてから、不正出血なのか生理なのか、どちらかわからない出血を時折するようになりました。 8月には二週間出血が続いたので婦人科を受診し、体がん検査をしました。 結果は体がん検査は異常なしだったのですが、「異形上皮扁平細胞を認めたので、子宮頸がんの検査をした方が良い」 というコメントがついていました。 前月の7月にも定期の頸がん検査をしており「異常なし」でしたが、再度頸がん検査を実施し「異常なし」でした。 また半年後の体がん検査をする事でフォローするという事になり、その検査を先週行い、今週「異常なし」と結果をいただきました。 しかし、体がん検査の前日からまた出血が始まってしまいら9日経った現在でもまだ僅かな出血があります。 結果を伺う際その旨を伝えたところ、3ヶ月後にまた体がん検査をしましょう、という事になりました。 半年で4回検査を行い、更に3ヶ月後の検査という事で、丁寧にフォロー頂いてると思うのですが、僅かな出血が続く事が気になって仕方ありません。 再度病院に行って出血が、続いている旨をお伝えた方が良いでしょうか。 3ヶ月、様子を見て再検査で大丈夫でしょうか。

2人の医師が回答

出血の原因が分かりません

person 30代/女性 -

いつも有難うございます。 先日、子宮内膜ポリープ切除後の状態についてお伺いしたものです。 薬や注射などで調整せず、1月22日に子宮内膜ポリープ切除手術を子宮鏡下でしました。その際に内膜の凹凸を整えたとのことです。そのあと、2月6日まで少し出血が続いたまま術後検診をしました。エコー写真をとりながら、先生がみたところ子宮びらんから出血していて、子宮内膜からは出血していないと言われました。翌日、大量の出血と腹痛があり生理の際の痛みと出血量だったので生理がきたと思って様子をみてそれが3日ほど続き、出血がなくなっていき、7日目にまた大量出血したものの、その後はぴたりと止まったので安心していたのですが、今日鮮血ではない茶色の水様の出血が大量にありました。シーツに染みるくらいの量です。あまりに突然だったので不安になり相談させていただいている次第です。 教えていただきたいのは下記の点です。 1術後検診で先生が診ていただいた際には出血がなかったとすればその翌日からの大量出血が生理ではなかったのでしょうか?痛みなどは生理の時と変わらなかったのですが、そんなに突然生理はくるものなのでしょうか? 2検診後の出血が生理だとするとちょうど排卵日付近なのですが、排卵出血の可能性はありますか?出血の感じは生理のような鮮血ではなく、薄い茶色の水のような感じで量が多いです。生理、若しくは単なる不正出血でしょうか?見分け方があれば、教えていただきたいです。 1月の生理は10日から18日まででした。 手術をした病院は総合病院で、先生に電話で聞くのは難しく診察もだいぶ先の予約をとりするしかないため、診察を受けるか決めるためにも先生方の見識をお借りできると幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)