妊娠継続なのに生理のような出血が続くのははなぜですか?
person30代/女性 -
不妊治療中です。人工授精から5wでhcgが300、胎嚢見えず、6wでhcg100で化学流産と診断されました。
化学流産と診断されてから翌日に生理が来ましたが量は大量で毎回塊が出る状態が12日続き、病院で見てもらうと
hcg900に上がっており、胎嚢もありました。
妊娠継続していて流れ切れなかったみたいと言われましたが、この大量の出血は生理ではなく約2週間妊娠継続しながら不正出血していたという事でしょうか?
また、なんでこのような事が起こるのでしょうか?
トイレの度に毎回出る塊は化学流産で子宮内膜が厚くなっていたからでていると思っていたのですが、この塊はなんなんでしょうか?
ビックリしてしまって先生に詳しく聞けませんでした。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





