6ケ月になる息子の事です。先週の土曜に私が風邪をひき、子供も鼻が少し詰まってるようだったので一応小児科に受診したら、喉の腫れもあり、風邪と診断。ジスロマック3日分とムコダイン5日分を処方され、のみおえました。(ただ嫌がって吐き出したりしたので、どちらも一度に半分くらいの量しか飲めていないかもしれません)小児用フルナーゼ点鼻液も出され朝夜今も使っています。
私の風邪も治り、息子も(もともと機嫌もよかったので)良くなったかと思ったのですが…
昨日の夜から少し咳が出て、鼻もずるずるいっています。昼間はそれ以外はご機嫌でした。今は、鼻がつまっているからなのか、いびき?をかいて少し苦しそうに寝ています。先ほどは咳こんで、その拍子にどばっと吐いてしまいました。その後はすっきりしたのかすぐ寝ています。寝ながらたまに咳こみます。
明日受診しようかと思っていたのですが、祝日なのを忘れていて今思い出し、明日、休日診療に行くべきか、(混んでいるのと、大人も一緒なので違うウィルス感染もしたりするかなと?)様子見か迷ってます。どうしたらいいですか?