喉の痛みにトラネキサム酸に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

6日前から熱が続いています。

person 20代/女性 - 解決済み

先週の木曜日から39度の熱が出ました、 金曜日に病院に行きコロナとインフルの検査をしてもらい陰性でした。 カロナールとトラネキサム酸処方してもらいました、ですが熱はここ3日昼間は37℃ちょっとの微熱ですが夜になると毎日38℃以上になります、咳と喉の痛みと鼻水も酷く、薬も切れたため、もう一度病院に行きました、肺炎の可能性もあるから大きい病院で検査してもらった方がいいと言われ紹介状持って行きました、その時は総合病院に着く時間が昼過ぎになるので救急外来でした、もう一度コロナ、インフルの検査、血液検査、レントゲン撮ってもらいました。肺炎では無いそうです、ですがCRPの値が高いと言われました、心配なら明日でもうちの病院の内科に受診してと言われ、今日も薬はカロナールとトラネキサム酸でした。調べてみるとCRPの値は10以上だと入院した方がいいと書いてありました、ですがお医者さんからそういう事は一切言われなかったです、調べてみると不安になって来ました、ここで質問です、 1、CRPの値が11を超えていても気にしなくていいんでしょうか、 2、心配なら明日内科にと言われましたが、内科で他に何を見るんでしょうか 3、明日にでも内科に行った方がいいんでしょうか 長くなりましたが教えてください、 よろしくお願いします。

11人の医師が回答

「痰の色に関してのご質問」の追加相談

person 60代/男性 - 解決済み

4日前から、咳と喉の痛み、朝36.8度くらいの熱があり、内科を受診して、カロナール300mg、トラネキサム酸500mg、レスプレン20mgを3日分処方されました。この時点では、痰や鼻水はありません。翌日から、込み上げるようなひどい咳がたて続いたため、再度受診して、麦門冬湯エキス63mgとデザレックス5mg、アズノールST5mg口腔用を追加していただきました。 昨日の夜、胸の奥にぜいぜいと音がし出し、今朝、激しい咳と一緒に、黄土色で全く透明感のない粘りのある痰がかなり出ました。 私はもともと、喘息があり、総合病院の呼吸器内科で、シムビーコートの吸入を朝晩2回することと、風邪などで濁った痰がで始めた時、服用するためのクラリスロマイシン200mgとカルボシスティン250mgをいただいています。 今朝のたんの出方を見て、朝晩クラリスロマイシンと朝昼晩カルボシスティンを飲もうと思います。この、判断はいかがでしょうか。 ちなみに、カロナールとトラネキサム酸はすでに3日分飲み切りました。 他にも、血圧と不整脈の薬、オルメサルタン10mgとメインテートを飲んでいます。 総合病院は今週木曜日に受診します。

5人の医師が回答

喉の白い斑点が増え続ける→ヘルパンギーナ?ヘルペス?

person 30代/女性 -

現在コロナで療養中ですが、喉に白い斑点がたくさんできてきてそれが結合し激痛です。 今もなお増え続けており唾すら飲むのが激痛で水分もほとんど取れていません。 時系列 8/5 倦怠感から37.4℃発熱 8/6 少し喉の痛みあり 38〜39℃発熱 8/7 喉の痛み和らぐ 40℃発熱 コロナ陽性 8/8 喉に白いぷつぷつができてくる 喉がだんだん痛くなってくる 熱は36.9〜37.2℃まで下がる 8/9 眠れないほどの喉が激痛 39℃まで熱ぶりかえす 8/10 前日にも増して喉の激痛 37.8〜38℃ お盆休みであいていた内科受診→ヘルパンギーナ併発と言われる 8/11 どんどん喉が悪化していくほぼ水分もとれず 熱はやっと37.1℃ 8/12 喉の痛み更新し続ける さらに範囲を広げて白いポツポツは増え続け、さらに口蓋垂の左右にあった白いポツポツはくっつきあって白い大きな斑点のようになる 熱は37℃ジャストくらい もう喉の痛みが耐えられず寝れず飲めずです。 治るどころか悪化を辿っていて苦しいです。 これはヘルパンギーナですか? ヘルペス持ちなのですが、喉にヘルペスができてるということはないのでしょうか? おそらくコロナの症状は落ち着いており鼻水や咳はありません。(元々発熱と多少の喉の痛みだけでした) 今はヘルパンギーナと診断された内科で処方されたカロナール200とトラネキサム酸錠250mgを飲んでますが全く効きません。 家にロキソプロフェンNa錠60mgもあるのですが、カロナール200×2錠よりも効果ありますでしょうか? お盆あけに耳鼻咽喉科を受診した方がいいでしょうか? 激痛で耳の中まで痛いです。 写真は現在の写真です。 見えにくいですが上顎下部分にもポツポツ白い斑点がで始めました。

3人の医師が回答

風邪と蓄膿症の処方箋の違いを教えてください

person 30代/女性 - 解決済み

32歳、ハウスダストと花粉のアレルギーがあり、昨年蓄膿症になったことがあり、今は生後1ヶ月の授乳中のこどもがいます。 一昨日の夕方から夜と、昨日の夕方以降、透明な鼻水とくしゃみが止まらず、鼻水が喉に流れる感じと軽い喉の痛み、こめかみ付近の頭痛、頬骨のあたりの痛み、目の痒み、歯痛(上奥歯どちらかというと右)があり、 今日耳鼻科を受診しました。 問診がほぼなく、ぱっと見られて「今日は鼻?」と言われて鼻と喉をみられ、「ちょっと風邪ひいちゃったかな?授乳中でも飲めるお薬出しておきますね」と、薬を出されました。 【薬】ロラタジン、カルボシステイン、トラネキサム酸、クラリスロマイシン、ビオフェルミンR 鼻の横の頬がとても痛く、鼻水もさらさらの透明で止まらないので、 感覚的に花粉症からの蓄膿症じゃないかと思っていたのですが、問診もなく風邪と言われ半ば信じられません。 お薬はもらったので飲んで様子見かなと思いましたが、それで治るのか心配です。 生後1ヶ月の子どもがいるので何度も病院に行くのが辛いです。 花粉症や蓄膿症だった場合、もらった薬で対応できますか? 別の耳鼻科にかかったほうがいいですか?

3人の医師が回答

38歳、昨日の夕方に喉ちんこが赤く腫れ出しました。

person 30代/女性 - 解決済み

38歳です。昨日の夕方に食事をしてたら、急に喉が痛くなりだしました。 痛みはどんどんひどくなって一分もしないうちに激痛になって、同時に苦しくなって、呼吸がしづらくなりました。 何か喉に刺さったのかと思って鏡を見たら喉ちんこが赤く腫れて風船みたいに膨らんでました。 息が出来なくなるくらい苦しかったです。(膨らんだ喉ちんこのせいで、気道が狭くなったからだと思います。) なんとか呼吸をできるようにしなきゃと唾を思い切り飲むとかしてたら、風船のように腫れた部分がたぶん破裂したかなんかで、やっと息ができるようになりました。 (破裂した何かが喉を流れていく感じはしました。血の味はしなかったです。) 破裂した部分はしぼんだ風船みたいに喉ちんこにぶら下がっています。 今現在は喉ちんこが赤くなっていて、少し腫れていて、喉ちんこの下の方には破裂した何かがぶら下がっています。 (喉ちんこの下の方は破裂した何かがぶら下がっているのか、白くなってます。) そして喉ちんこに痛みがあるのと、腫れていて破裂した何かがぶら下がっているので少しだけ呼吸がしづらいです。 昨日の夕方に病院にかかりましたけど、わからないと言われました。 炎症を抑えるのと痛み止めの薬を出してもらいました。 トラネキサム酸、ロキソプロフェンナトリウムです。 何かの病気なんでしょうか? このまま放置していても自然に治りますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)