妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

妊娠9週での大量出血

現在妊娠9週で、三日前の夜、とつぜん大量に出血し(生理の2日目の2倍くらい、1カップ以上の量)そして黒い塊が出てきました(塊は半熟卵3分の2くらいの量)。3時間くらいの短時間に一気に子宮内膜が剥がれてしまった感じです。 また流産したかと思い次の日病院で超音波の診察を受けたら胎児は無事で心拍を確認できました。今も少量の出血があります。 また流産…というのは三ヶ月前に稽流流産のためソウハ手術をし、その後一度生理を迎えた後、また妊娠しました。 年齢は36歳、10歳の子供が一人おります。 今心配しているのは -また同じように出血して流産してしまう可能性が高いのか? -どうしてこんなことが起こったのか?私の体の何処かがおかしいのでは? -胎盤の状態が異常なのではないか? -私のホルモンの状態が悪いから妊娠しているにもかかわらず生理のようなことが起こってしまったのではないか? -ひどい冷え性でいつも足腰が冷たいのでそれが原因か? ということで、どうしてこんな大量出血が起こってしまったのか、可能性として考えられる原因が知りたいのです。原因を知ることで再度起こることを防ぎたいと思います。ちなみに特に激しい運動もしていませんし、セックスもこの数週間していません。 現在、主人の仕事の都合でアメリカに住んでおりこちらのアメリカ人医師は「出血はよくあることだから…」といった話程度で詳しいことを話してくれませんでした。私は日本の産科医療の方を信頼しており、アメリカの医師は日本の医師と考え方が違うようなのでとても不安です。また、緊急を要さないと診察の予約も出来ず、予約なしでは診察もしてくれないのでいくら不安でも医師に相談にも行けません。 日本の先生方、どうかご助言をお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠何週間目ですか?

person 20代/女性 -

7月3日に 行き付けの産婦人科で妊娠している(4週間目)と言われて エコーを取り 大きさが5,0ミリでした。 7月10日に出血があり その産婦人科から 総合病院へ当日行ったところ、現在は妊娠五週間目でまだ小さくて赤ちゃんが見えない…、血は止まっている。 が切迫流産との事で 安静にしているようにに言われました。 ただ薬も何も出なかったので不安になり 姉に相談したところ、評判の良い 産婦人科を紹介してもらい 7月11日に診てもらいました。 そこでは びらんに炎症があり、そこからの 出血の可能性もあるが 今妊娠6週と数日と言われ 6週目にしては 育っていない 7,5ミリ 袋しか見えない… との事。 ちなみに 最後の生理は 5月24日から4日間 (いつもより短い、血も少ない感じ、子作り始めたのは、それ以降です) 私の生理は毎月ありますが…一週間遅れる事も多かったです。 今が妊娠 何週間目か分からなくなってしまいました。 (まだ五週間目なら赤ちゃん見えないけど希望があるかも…) 今は止血剤を飲んでいますが、少量の出血は続いている状態です。 今が妊娠何週間目なのか または 何週間目の確率が高いのか 教えて下さい。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

茶色おりもの

person 30代/女性 -

初めまして。私は31歳で妊娠11週目の初めての妊婦です。結婚・出産が一気に訪れて、精神的にも身体的にも色々なコトがありキツイな…と感じながらも、なんとか頑張っています。少しツワリもまわりの環境も落ち着いてきたので、最近やっと赤ちゃんが元気に産まれてくるコトを考え始めることができるようになってきました。6週目の時に鮮血な出血があり、切迫流産と診断されて、1ヶ月絶対安静で過ごしました。10週目の受診で出血の後も殆どなくなっている。CRL3.43cmで寝ているのかな…動いてはいないけど、元気に赤ちゃん成長していますと先生に言われました。もともと活発に行動する方で、ここ2週間ほどは普通に仕事をして、気分転換にドライブやアウトドアに出掛けたりしています。そんな中、昨日茶色っぽい、黒っぽいおりものが出始め今も継続してみられます。量は今は少量です。お腹が張るって感覚はないように思います。ビックリして仕事は休んで安静にしています。また流産の恐れありですか??次の受診は11月6日です。それまで受診しなくても大丈夫でしょうか?これは出血…?? あと、便秘なのでいつも飲んでいるコーラックを飲みたいのですが、今はやめておいた方がいいでしょうか…?教えて頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮頸管縫縮術をするべきでしょうか?

person 30代/女性 -

現在、二人目妊娠中で13週です。 現在、3歳の一人目が33週の早産で産まれました。 経過は以下の通りです。 中期からお腹の張りがありウテメリンを飲みながら 自宅安静をしていました。 32週の時、夜中に少量の出血と張りが起こったため受診すると、 頸管が2cmちょっとになって子宮口も柔らかくなっており入院になりました。 点滴で張りは少しマシになりましたが、 それでも10分から15分に一回は張りがある状態が続いていました。 それから約一週間後、また少量の出血と腹痛を伴う張りが起こったときには、 すでに子宮口が2、3cm開いていました。 ちなみにその日の朝の内診時は、頸管長は入院当初と変化なしと言われていました。 そして、逆子だったため搬送され緊急帝王切開で産まれました。 上記経過から、無力症ではなさそうだとは言われています。 念のため子宮頸管縫縮術もあるが、それが原因で感染を起こし、 流産する可能性もあるので、悩むとこだが しない方がよいかもと言われました。 しかし、手術をすることで少しでも防げるのなら、 万が一を考えてした方がよいのでは?と思い始めました。 それとも、手術が原因で流産する方のリスクが高いでしょうか? どのように思われますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)