妊娠4週目の身体の変化
person30代/女性 -
産婦人科へ行き、妊娠4週目で心音はまだ確認できませんと診断されました。
36才で初めての出産で色々不安になります。昨年母を亡くし適応障害の治療中でパキシルとトリプタノールを服用していますが、妊娠発覚後はトリプタノールは飲まずに次の診察、処方まで様子を見て薬を減らしていく方向です
現在はトイレの回数が増えて、空気が入っているようなお腹の張りをかなり感じています。昨日は胃がムカムカして電車で気持ちが悪くなり脂汗がでて、駅のトイレで吐きました。飲酒はしていませんが二日酔いの様な頭痛も時々有ります。これはつわりでしょうか?出血は無いですがおりものが気になります。何か身体に変化を感じると流産…と心配になります。現在の症状は異常では無いでしょうか?次に産婦人科へ行くのは9月10日頃(赤ちゃんが元気に育っているか、心音が確認できる頃)です。
少し日にちが有るので不安です。この様な身体の変化が妊娠4週目で起きているは異常では無いでしょうか?教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





